マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

[文庫版]ときめきトゥナイト 第7~8巻/池野恋 

ときめきトゥナイト 7 (集英社文庫―コミック版)ときめきトゥナイト 7 (集英社文庫―コミック版)
池野 恋

集英社 1999-02-18
売り上げランキング : 163689

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
蘭世は人間になってしまった真壁くんと共に生きたいと願い自ら人間に──。
しかし先の戦いから生きのびていた冥王が全世界を支配できるという“伝説の5つの石”を求め、
その1つを持つ蘭世と真壁くんに襲いかかる!
愛と感動のクライマックス!!(文庫7巻・裏表紙より引用)


「おれたちは別れたほうがいい」
真壁くんそりゃないよ…今までどれだけ蘭世に助けられてきた事か。
いえいえ、むしろ蘭世が助けられた方が多いのですが。

終いには蘭世のことを「迷惑だ」と突っぱねて。
ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!
限りある命の人間と、永遠の命の魔界人との恋は難しいという
真壁くんの気持ちは分かる、分かってる、けれど
蘭世は今泣いているんだ。゜(゜´Д`゜)゜。
※ガンダム運命風に言ってみた。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

「おとうさん、おかあさん、鈴世、ペック、ごめんね
 蘭世は 人間になります」

真壁くんが人間になった時から、いずれ蘭世がこう言いだすとは思っていましたが・・・

しかし魔界人が人間になるには
・ゴキブリの羽
・コウモリのしっぽ
・ミミズの頭
・ムカデの足
・人間の魂のエキス
・焼酎
以上のミックスしたものを飲まねばならんとは、蘭世はこれまた違った意味で過酷な気が(苦笑)

「おれは非力だが、これからは おれに おまえを守らせてくれ。
 もう自分をごまかすのはおしまいだ」
 
人間界にやってきた冥王ゾーンによって危機に襲われた真壁くんは
蘭世によって救われ、ようやく真壁くんが自分の気持ちに素直に。
今まで散々真壁くんに悶々とさせられましたが、読者(私)もようやく報われたー!

「わたしは金などほしくない。
 わたしの ほしいものは おまえの体…
(…のなかに入っている ゆびわ…ん?)」
神谷さんを誘拐したゾーンの言葉に、動揺しまくりな神谷さん可愛いぞ。

天上界で遭遇したカルロ様には、蘭世を泣かせた事を責められた真壁くん。
「(蘭世を)幸せにする。かならず、してみせる」
真剣な眼差しで蘭世に誓った直後、照れの極地に陥る真壁くん最高。
そしてなにより、カルロ様ナイスアシストです!

蘭世の無償の愛、そして真壁くんの強い信頼によって
力を増して世界を乗っ取ろうとするゾーンから世界は救われ大団円。
魔界の新王となったアロンとフィラの結婚式にウットリする蘭世に
「……いつか…」と真壁くんからキスが。
それは『いつか俺たちも結婚しよう』ってことですね!?
んもう、ラストまで口下手なんだから真壁くんってば

そして驚かされたラストサプライズは
「惣(そう)と申しやす。以後おみしりおきを」
愛の心を持つ人間として生まれ変わったゾーンが、神谷さんの世話係に。
この2人が今後ラブな関係になったりするのかと思いきや・・・

「思ったとおりの娘だ。おれの女房にピッタリだな」
番外編の文庫8巻目では、フィアンセの風間力が神谷さんに熱烈プロポーズしてきた!
初対面でいきなり神谷さんに抱擁して殴られてこの台詞、なかなか粋な男です(笑)
それから毎日毎日神谷さんにアプローチし続け
「風間曜子になってくれるか…?」
ついに曜子、落ちる。
こうしてみると神谷さんも普通の乙女なんだなと♪
結婚式ではブーケを蘭世に私、捨て台詞として
「おさきにごめんあそばせ。できるものなら俊と結婚してみせな」
神谷さんのこと見直した。カッコイイ!

「こんなものは はやくぬいで…ぬいで、ヌイ…ン?」
「ワン☆ぬがして…」

いざ初夜、な場面でまさかの曜子犬に化けてしまう神谷さん、
どこまで幸せになれない運命なんだー!(笑)←笑っちゃイカンですが笑ってしまう。
まさかこれが原因で離婚することになってしまうとは(´ω`。)

文庫8巻ラストは真壁&蘭世カプで締めくくり♪
「…言葉にするのは苦手だし、
 わかってもらえてると思ってる。でも………
 …蘭世、いつか、おまえをもらいにいく」

態度だけで愛情表現するのもイイですが、口に出してくれるとなおアドレナリンが分泌して大興奮する
たまにしか口にしない希少性もあるから余計に胸キュン度もひとしおです。

文庫9巻からは なるみちゃん編(鈴世がかなりカッコイイ!)、
そして12巻からは愛良編スタートしますが、ひとまず感想記事は文庫8巻までで終了。
ちなみに9巻冒頭では、真壁くん&蘭世の結婚式の様子がうかがえます♪
更には神谷さんが複数の男性からモテモテになるという(笑)

25年以上前の作品『ときめきトゥナイト』は
今、読み返しても見劣りしない少女マンガの良作だと思っています。
ドキドキ・ハラハラ・ワクワクなときめきを有難う\(^^)/

[文庫版]ときめきトゥナイト 第5~6巻…感想記事はコチラ
[文庫版]ときめきトゥナイト 第3~4巻…感想記事はコチラ
[文庫版]ときめきトゥナイト 第1~2巻…感想記事はコチラ

ときめきトゥナイト 8 (集英社文庫―コミック版) ときめきトゥナイト (15) (りぼんマスコットコミックス) 池野恋 ときめき短編集 (りぼんマスコットコミックス) ときめきミッドナイト 9 (りぼんマスコットコミックス クッキー) ifの額縁 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND