マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12 

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロ様が主催されている
3月終了アニメを評価しちゃおう!な企画に参加させていただきました!

<評価項目>
ストーリー・キャラクター性・画・演出・音楽・総合評価

<評価点数>
5点:とても良い 4点:良い 3点:普通(及第点)
2点:惜しい。何かが足りないレベル 1点:悪い 0点:かなり悪い

<評価した作品>
・君に届け 2ND SEASON
・放浪息子

(あくまで個人的な評価ですので、低評価でお気を悪くされる方がいらっしゃったらスミマセン)
 ↓
 ↓

「君に届け 2ND SEASON」 Vol.4 [DVD]
●君に届け 2ND SEASON
ストーリー 5
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 4
総合的な評価 5
総合点 28
考察:新キャラKENTの登場によって波乱万丈展開になった2期。 当初、非常に胡散臭く爽子を見下していたことから、KENTを随分チャラ男で悪いイメージとしてインプット。 徐々に“小さな親切BUT大きなお世話”で爽子に関わってきて、彼は彼なりに悪気があったわけではありませんが、とことんお邪魔虫ポジションでした。
一方で風早は爽子と距離感を感じ始めてジェラシー悶々とし、第3話での「どこが爽やかだ!知るかそんなのーっ!!!」と苛立ちを露わにブラック開花する、そんな風早くんが可愛くて私としては非常にワクワクさせてもらいました。
矢野ちんが爽子に叱咤激励するシーンには何度も涙させられました。CV沢城みゆきさんの演技力に乾杯。というか完敗。矢野ちんがKENTを締めるシーンも何気に好きなでした。
教室で告白する爽子のドキドキぶりは視聴者(私)まで伝染し、更には校庭での風早の大告白シーンを見て確信…私はこういうベタな胸キュン少女漫画展開が大好きなのだと再確認した作品になりました。


放浪息子 3 [Blu-ray]
●放浪息子
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 23
考察:登場人物たちの葛藤・心の戸惑いを真摯に受け止めながら1クールを視聴。 中学生という年頃の思春期・反抗期というのはとてもナイーブゆえに、視聴者(私)としてもこの作品を軽率に扱ってはならないと、キャラクターたちを揶揄してはならないと感じた物語。
アニメでは少々(というよりかなり)駆け足で物語が展開していき、もう少し掘り下げて欲しいなと思う部分もありますが、2クールにしたらダラダラな展開になりそうで、むしろ多少強引でも1クールで良かったかなと個人的には思います。
背が伸びることも・声変わりすることも受け入れる決意を決めた二鳥くんは今後どのような心の変化が出てくるのか気になりますので、原作を読んで補完していきたいと感じました。

*******************

ベストキャラクター賞:クラフト隊長(レベルE)
耐えない苦労人の姿が面白かったです。

ベストOP賞:「インモラリスト」ドラゴンクライシスOP(堀江由衣さん)
堀江さんの歌が好きですのでヘビーローテーション。

ベストED賞:「君に届け…」君に届けED(MAY'S)
しっとりとしたキミトドの雰囲気を味わうことができました。

ベスト声優賞・男性:子安武人さん(「レベルE」クラフト役)
子安さん最高です。(断言・笑)

ベスト声優賞・女性:沢城みゆきさん(「テガミバチReverse」ラグ役・「君に届け2」矢野あやね役)
沢城さんの泣きの演技に何度も感涙させてもらいました。

********************

評価は以上です。
この企画への参加お誘いをいただきましたピッコロ様、真に有難うございました。

関連記事
コメント
こちらもこんばんわ~^^
キミトドの第2期よかったですよねー。
なんといってもやっぱり2人がくっついてくれたことで胸がスッキリしました。
第1期だけじゃモヤモヤだったんで(笑)
矢野ちんはホントいいとこでいいこと言ってくれてました。

>ベストキャラクター賞:クラフト隊長(レベルE)
>耐えない苦労人の姿が面白かったです。
確かに!!(≧Σ≦)子安さん最高!!

>ベストOP賞:「インモラリスト」ドラゴンクライシスOP(堀江由衣さん)
こちらも確かに!!
結構1話目にOPを見たら、2話からは飛ばしちゃう派なんですが、ドラゴンクライシスは最後までOPもガッツリ見ちゃってました(@^∇^@)
>コジさん
こちらもいらっしゃいませ~コジたん^^
1期ラストでは、二人がいよいよこれから!ってところで終了でしたものね~すっかり視聴者はオアズケされた気分。 無事2期で二人の想いが繋がってくれてホッコリさせてもらいました♪
クラフト隊長を演じる子安さんはホント素敵だったー! クラフト隊長がこの作品の第二の主役といっても過言ではない!?気がする(笑)
 >結構1話目にOPを見たら、2話からは飛ばしちゃう派なんですが
私も私もー!普段は早送りボタン(30秒早送りボタン)でOPは見ない私ですが、インモラリストのメロディラインとか歌詞とかとても魅力的だったので歌を覚えようと毎回聴いてました♪ 最初のころはあまりの歌詞の早口ぶり&メロディラインの難しさで、すっごく覚えにくくて苦労した~i-201














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


今期(3月終了)アニメ評価「遊戯王5D's編」in星屑の流星群!!
今回はアニメ評価の記事を合計3つに分けさせてもらいました。 何故なら3月は僕がもっとも評価企画の参加に力を入れる時だから。 そして遊戯王5D'sがあまりに最高だったからです。 さて遊戯王5D'sの評価記事は続きからを!!!
今期(3月終了)アニメ評価in(通常パート)星屑の流星群
ゲームやアニメについてぼそぼそと人さんのところで 今期(3月終了アニメ評価企画があるので参加します。 ちなみにブロガーさんじゃなくても参加できるので 「メタベイファン」などの朝アニメファンもどし...
今期(3月終了)アニメ評価ベスト賞編、通称「ベスト賞決定大戦」in星屑の流星群
さあ、準備も完了したのでベスト賞専用記事、 通称「ベスト賞決定大戦」記事です!!! 今期は知っての通り夕方枠と朝枠の終了アニメも 前年より多いです!!! そこでただ発表するだけじゃ面白くないので こんな感じに仕上げてみました。 さぁ今期の評価記事最後の...
「今期(3月終了アニメ)の評価一覧」 前編
『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』様の!!「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」企画に参加させていただきました。
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?12」に参加させていただきます
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんから有難くもお誘いを受けましたので、今回も参加させていただきました。 しとらすの場合はどのシーズンもそれほど数を見る方ではないのですが、今期はいつも以上に少なめだったような気がします。そして途中で?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)