マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋 #6「Go to the sea,if you would fish well.」 

世界一初恋  吉野千秋の場合2 (角川ルビー文庫)

「俺はお前と付き合ってるんじゃないのか?」
え っ ! 初 耳 Σ(゚∀゚)
普通なら体を合わせた時点で恋人同士になっただろうと解釈できますが
いかんせん、超無自覚青年クンには通用しないのよトリさん。
否、むしろ少女マンガ家な千秋が恋愛方面にこれほど疎いのがイケナイ気がする(笑)
 ↓
 ↓

無 自 覚 は 罪 。
「あぁ俺、優がいないと生きてけない気がする」
何かと頼りになる柳瀬。千秋の中ではそういう位置づけなのかもしれませんが
トリから求愛されておきながら、しかも体を合わせておきながら
平気で柳瀬の話をすれば、そりゃトリだってイイ気はしないでしょう。
アシスタント女子が言っていた通り「ウジウジしてイライラする」に激しく同感してしまった。

丸川書店のBL率、高ヾ(*ΦωΦ)ノ
新年会で初顔合わせな千秋と律っちゃん。他に井坂さんや横澤さんなど馴染みの顔もいましたね。
こうして見てみると、受キャラの2人は超鈍感無自覚クンで、
攻キャラは不器用さん、という原作者中村春菊先生のキャラ傾向が良く分かる。


「俺はキスするのも されるのも
 お前以外の男とは したくねえんだよ」

トリとのキスはOKだけど、柳瀬とのキスはNGだということ、そして
トリが女性作家とベタベタしてる姿にジェラシー悶々だったり。
なのにトリからの2度目の告白に「善処する」
この期に及んでまだそうきますか千秋よ。
トリの事が好きで好きでタマラナイ~とか・寝ても覚めてもトリしか考えられない~みたいな
気持ちに千秋が自覚していくのはこれからなのですねきっと。

とりあえず…キスは唐突ではなくキス宣言してから…ということですが
キスするぞと言われるのは むしろ余計に緊張するーっ!
突然のキスもイイですが、予告してからのキスというのは
視聴者からしても身構えて(待ち構えて)ドキドキさせてもらえるかも。
普段クールなキャラがたまに吐く恥ずかしい愛の台詞は萌えるもの。
しかもそれがまた ゆうきゃんボイスとマッチしているから映える!


「(好きな奴は)いるよ。羽鳥はよく知ってる人かな」
柳瀬、まだまだライバルキャラ続行!
今後もトリ×千秋の間に割り込み、2人を引っ掻き回してイイ味を出してくれそう。
ただ、2人が付きあい始めた事を知らないのは不憫だなー(涙)
CVがヒロCなだけに不憫な役で終わって欲しくないと思ってしまう。


次回『第7話:Coming events cast their shadows before them.』
高野×律の過去話をやるのかな。律っちゃん、図書カード漁ってる(笑)

(C)2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND