マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

君は僕を好きになる 第1~2巻/あべ美幸 

君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)君は僕を好きになる 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
あべ 美幸

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-12-28
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
──恋をしました。
 本気でどうしようもなく好きで、
  毎日、君のことばかり考えてます

元気で可愛くて人気者の高校一年生・中里遥が恋をしたのは、
同級生でバスケ部の大型新人・田島芳流。
何の根拠もないくせに「お前は絶対俺を好きになる!」と田島に宣言をした日から、
遥の果敢なアタックは始まった。
男に好かれて簡単に「はい、そうですか」なんて言えるワケがないだろうと
最初はそっけなかった田島だが、遥に「友達」じゃないキスをしかけられ……!?
一途に一生懸命に、必死に恋するアナタに贈る青春ラブ第1巻!
(第1巻コミックス裏表紙より引用)


表紙(描き下ろし画)がすっごくハル×レンっぽくて素敵♪
表紙に釣られて購入しましたが、
注:17年前の作品ということで漫画本編の画とは大きく異なります。

「田島芳流!! 絶対おとしてみせるっ」
意気揚々と田島にアタックするも全く相手にされず、それでもめげない遥は
「ちゅっ。 へーんだ。
 キスしちゃえば ただの友だちなんかじゃないもんねッ」

主人公の遥ちゃん(♂)、結構大胆青年!
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

突然キスして怒らせた田島に陳謝するものの
「恥かかせてごめんな、もう二度としないから
 人前では…」

余計に怒らせちゃう遥の、お茶目でめげないポジティブさは好感が持てます。

遥は親衛隊くん達に迫られるハプニングがあったり、祖父からのDVを受けたり、
田島姉から「芳流に近づくなって言ったらどうする?」と牽制される中
いよいよ田島と両想いに!?
田島くんが口下手すぎて分かりにくいΣ(゚∀゚)
田島からキスして遥を押し倒してる描写があることで
ようやく田島が遥に好意を寄せてることが分かりましたが
遥のことを好きだ、とハッキリ田島が公言できるのはもうちょっと後??

イチャイチャムードでそのままベッドイン
というお楽しみな展開は様々なお邪魔虫な件によって阻まれ…未遂(´ω`。;;)

チャンスに恵まれず、遥も読者(私)も悶々としていると、遥のライバル参上!
田島と同じ中学だった東が田島に接近してきて遥ワナワナ。
東とつるんでる浅見は東に気がある?ような感じで

 ←love→ 田島 ←love-  ←love?- 浅見

これは、東が浅見を好きになれば丸く収まるという寸法!?
田島宅に転がり込んできた東は田島に合鍵を渡されて、
東ドヤ顔、遥ショック、そして浅見は遥の事が好みだと田島を(わざと?)挑発。

「こんなに好きなのは自分だけだ。好きなのは俺だけだ」
確かに田島の愛は見えにくいから遙かが不安がるのも分かる!
しかも田島は鈍感だからやっかいというもの(鈍感なのは遙かも同じですが・苦笑)

そんな田島と喧嘩して落ち込む遥に優しく接する浅見は
「これは…おとしがいがあるかもしれない」
浅見は腹黒マン決定(断言)

そんなわけで、浅見くんには遥ちゃんにビシバシちょっかいを出してもらって
嫉妬に狂う田島の姿が拝めることを期待しています(^∀^)ワクワク

そうそう、あべ先生の作品『SUPER LOVERS』の帯の謳い文句にはグハッ(〃▽〃)とさせられますが
同様に『君僕』の帯の謳い文句も胸きゅーん。
「──恋をしました。本気でどうしようもなく好きで、毎日、君のことばかり考えています」 (1巻)
「君が好きでたまらない。こんなにも本気で、誰かに恋をするなんて、今まで考えもしなかった──…」 (2巻)
煽り文句を考案する担当編集様グッジョブです。

SUPER LOVERS 第2巻(あべ美幸)…感想記事はコチラ

君は僕を好きになる 第2巻 (あすかコミックスCL-DX)君は僕を好きになる 第3巻 (あすかコミックスCL-DX)君は僕を好きになる 第4巻 (あすかコミックスCL-DX)バッシング恋愛 (あすかコミックスCL-DX)

関連記事
コメント
こんばんは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画11の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございます。よろしければご覧になって下さいませ。

評価企画11の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5106.html

そして、今回も「今期終了アニメ(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5107.html


なお、今回は企画の発動が大変遅くなり申し訳ございません。最終的な締め切りは6月25日までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
>ピッコロさん
こんにちは~ピッコロさん。こちらこそいつもお世話になっております^^
前期アニメの様々な感想・評価を拝見し、毎度のことながら参考にさせていただきました。集計の方お疲れ様でした。
今期もまた参加させていただきたいと思っておりましたので、お誘いいただけて大変嬉しいです。記事が出来上がり次第TBさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。














 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND