マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

[C]THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL #3「conspiracy(陰謀)」 

たい焼きこし餡

「んあ?まったくぅ。なんでたい焼きぃ?」
ドーナツ屋さんから瞬間移動!?Σ(゚∀゚)
たい焼きのアンコ、私は粒あん派。
 ↓
 ↓

●マクロ(大攻撃)=1000万~
●メゾ(中攻撃)=100万~
●ミクロ(小攻撃)=10万~

ディールでは3段階のコストによる攻撃技『フレーション』があることが判明。
なるほど、前回の公麿&真朱の「メゾフレーション」もこれでようやく理解できた。

ローリスク・ローリターン主義なサトウは金融街の存在目的や
ミダスマネーが現実社会に与える影響を調査しているようですが
その上司(IMF国際通貨基金)がかなり胡散臭かったー。
現実社会でミダスマネーを悪用しようと企てているかのような黒さが見えるような。
これがサブタイの『陰謀』!?

公麿の父親がかつてアントレであったことには驚いた。
守銭奴で最終的には金融街で破産=現実世界で未来を失っていた事を知れば
父親に幻滅するのも分かる気がする。
結局、公麿の父親は家族のためにディールをしていたのだろうと三國に言い聞かされていましたが。
公麿がアントレに選ばれたのは偶然と言っていた真坂木ですが本当?
ヒジョーに疑わしいことこの上なし。 こっちがサブタイの『陰謀』か!
しかしアントレに選考される理由はいったいどんなことなのだろう。

「金ってものは自分ではない何かのために使ってこそ貴いと俺は思う」
その“何か”を探し、ディールで稼いだお金で、誰かのために使えと。
お金は貯め込んでいるだけでは自分一人の幸せでしかなく
大切なものは幸せにならないのだと、三國に諭されたことで
公麿の意識が変わって金融街での活躍を見せていくのかもしれない。
ただ、自分と初ディールの状況が酷似していたからといって
ここまで三國が公麿を構うのはちょっと不思議。
公麿の味方でいてほしいと思いつつ、
話数が進むにつれて公麿を裏切るような方向もありえそうで怖い。
しかし三國壮一郎の和装、素敵だった。
中の人(細見大輔さん)の声がまた子安ボイスに似ていて聴き惚れてしまう!
次回『第4話:conversion(転換)』

(C)「C」製作委員会

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


[ C ] 第3話「conspiracy(陰謀)」
「ディールを続けろ 金を稼げ、それを何かの為に使え」 何の為にお金を稼ぐのか――… 公麿の父親も 金融街でアントレを!?    【第3話 あらすじ】 公麿は父が失踪し母が亡くなって以来自分を育ててくれ...
アニメ「[ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL」 第3話 conspiracy(陰謀)
RPG(初回限定盤)(DVD付)(2011/05/11)School Food Punishment商品詳細を見る ディールを続けろ、金を稼げ。 「C」第3話のあらすじと感想です。 それを何かのために。 (あらすじ) あの日、公麿と壮一郎...
[ C ] #03『cospiracy(陰謀)』
金融街は世界各国に存在し、その規模は国の経済状況に比例する。 極東金融街はその中でも広大。 サトウはそこへとやってくる。
[ C ] #03『cospiracy(陰謀)』 感想
主人公(´・ω・`)
C 第3話 『conspiracy(陰謀)』
公麿 ディールへ 世界各国、金融の中心となる街に存在する『金融街』 若き怪物と称される三國に加えて、金髪お姉さんのジェニファー・サトウが登場☆ 面倒を見てくれていた叔母を訪ねる公麿。 そ...
[ C ] CONTROL 第3話 『conspiracy(陰謀)』 感想
マネーゲームは善か悪か。 [ C ] CONTROL 第3話 『conspiracy(陰謀)』 のレビューです。 
[ C ] #3「conspiracy(陰謀)」
「金は自分ではない何かのために使ってこそ尊い」 キャー三國サンカッコイー      [ C ] 第3話のぶっきら感想ですよっ
[アニメ][ C ] THE MONEY OF SOUL AND POSSIBILITY CONTROL 第3話「conspiracy -陰謀-」
”今”を買うか、”未来”を買うか? そして、その他の選択肢はあるのかないのか? 最良の選択肢は?
明日書きます^^;
酸性雨! これから出掛けるので、明日なんとか^^; 『C(シー)』 #3 conspiracy(陰謀) ジェニファー・サトウからみた金融街とその関係者。 金融街はここひとつだけじゃないらしい。 「自分自身の可能性を見つめてみろ!」 という三國ですが、何故、公磨に入れ...
[C] #3【conspiracy (陰謀)】なんか三國が好きになってきたぞ…。(汗)
先週[C]を見て感想書いた後で、公式サイトで ちょいとお勉強しました。 ほんとはね、公式で勉強しないとアニメ見てても 分かんないってのは、どうなのかなぁと 疑問持ってる派ではあるのだけど 公麿も訳...
[ C ]  第3話 「conspiracy(陰謀)」
公麿は父親の日記より、父も金融街を関わっていたことを知る。 三國の紹介した情報屋から父が消えるに至った軌跡を訊くことに…。 憑かれたようにディールを続けたと言うが、その理由は?  ▼ [ C ] THE ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND