マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

裸足でバラを踏め 第7巻/上田倫子 

裸足でバラを踏め 7 (マーガレットコミックス)裸足でバラを踏め 7 (マーガレットコミックス)
上田 倫子

集英社 2011-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
英輔が「純は俺の妹だ」と暴露したことで、蒼一郎の会社での立場が悪化。
そんな蒼一郎を何故かかばう望の真意とは!?
そして、純・蒼一郎・望が選んだ道とは…!?衝撃の第7巻!!
(コミックス裏表紙より引用)

帯
「純はオレの妻だ!! 望には渡さない!!
 オレは純と生きる!!」

純と取るか、会社を取るか…悩み抜いて苦悶するものと思っていましたが
案外あっさりと純と共に生きることを選択しましたね。
そんな蒼一郎の行動を望が黙ってみている訳がない!
「この伊集院望が芦田物産の社長として指揮をとる!
 このイスにふさわしいのは僕…
 そして純さんにふさわしいのも…僕だよ」

悪役好きにはタマラナイ執念っぷり♪

純と蒼一郎のラブ度を高めるためには
望さんにはとことんブラック面を極めてもらうのが重要だと勝手に思ってます(笑)
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

純と英輔兄さんの実家(ほったて小屋)で暮らすことになった蒼一郎ですが
弟妹たちとザコ寝状態だと、2人がラブラブできるタイミングを計るのも大変。
「だめ、子供達が起きちゃう…」
「そんなのどうでもいい。ずっとガマンしていたんだからな…」
「待って…っ、心の準備が…」
「だめだ、もう止めない、力…抜けよ」
蒼一郎さんズボンのベルト外してあと一歩
英輔「ただーいまっと!おおっ、オレのことは気にしなくていいから、続けていいぜ」
合 体 、 叶 わ ず Σ( ̄ロ ̄lll)
くーっ!蒼一郎さん残念でした。 そんなオチだろうとは予想はしていましたが(笑)
驚いて焦りまくりな蒼一郎さんの姿が可愛かったです♪

純の出生の秘密・・・
バラ園で捨てられていた捨て子を英輔が拾って妹にしたのが純だったようで。
だから純はバラを毛嫌いしていたのですね。
亡くなった望ママン&望の妹(愛子)がバラ園で散歩する、という
望パパンが回想するシーンも併せて考えると…
望と純は血の繋がった兄妹な関係!?Σヾ(゚Д゚)ノ
純の家にある十字架のペンダントが伊集院の子である証拠にもなってくるのかな。
あれ、ということは英輔ってば横領罪とかになっちゃうのか?!

純と望の兄妹関係は物語上ではまだ明らかになってはおらず
望さんは純にアタックしまくり。
「僕の妻になって下さい。
 卑怯でも何でもしますよ。
 純さんを手に入れられるなら…」

純の実家を地上げして住む家まで奪おうとするとは
望の恐ろしさにゾクゾクすると同時に、波乱好きな自分としてはワクワクも感じる。
望さんのしつこさが病みつきになってきた(〃゚∇゚〃)

●番外編・・・
6巻ラストでは保身のために英輔兄さんどこまで堕ちるのorz
とガックリさせられましたが、
この番外編でのチビ純を可愛がるチビ英輔の姿を見ると根っこのところでは基本イイ人!?
捨て子を拾ってくる癖の原点となったのが
「純、弟か妹が欲しい!」
とチビ純が言った言葉だったのかもしれないなと。
チビ英輔の姿を見たら、今の英輔のだらしなさっぷりも幻滅できない~(笑)

●育児エッセイ漫画・・・
うえりん先生の育児に関する辛い部分が赤裸々に描かれている中にも
「(育児は)楽しくはないけど
 『育児に喜びを感じますか?』と問われたら
 『はい』と答えます」

という言葉にホッコリさせてもらいました。素敵ですうえりん先生♪

次の8巻は2011年秋発売予定とのこと。
カバーそで裏の著者コメントに書かれていた、
蒼一郎さんの、シャツイン⇒シャツアウトのタイミング(!?)の件、期待してます(´∀`)ワクワク

裸足でバラを踏め 第6巻・・・感想記事はコチラ

月のしっぽ 1 (集英社文庫―コミック版)月のしっぽ 2 (集英社文庫―コミック版)月のしっぽ 3 (集英社文庫―コミック版)月のしっぽ 5 (集英社文庫 う 15-13)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND