マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』宮地龍之介ルート 

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版星座彼氏シリーズVol.11『Starry☆Sky~Scorpio~』

犬飼「宮地、お前は本当、にぶい!激にぶだ!にぶにぶ野郎だ!」
白鳥「まったく、恋愛初心者め!」
…って白鳥くんもお説教できる立場じゃなかろうよ(笑)

そんなこんなで3バカが良い具合にサポートしてくれる宮地ルートです。

3バカの中でも、犬飼&白鳥の同級生コンビと宮地の会話が特に微笑ましく、
主人公と初デートさせるよう宮地にアドバイスした犬飼&白鳥が
後日宮地に昼食ランチをゴチろうとするも
「…よし、犬飼と白鳥には俺が学食の代わりに、一ヶ月みっちり稽古をつけてやる」
返り討ちに遭わせる鬼の部長、さすが厳しい(笑)
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

幼馴染の哉太の話を言いかけると唇を塞がれて
「チュッ…俺の前で他の男の話をするな」
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
うんうん もうしない 約束するーーー!!!

この主人公は自分から宮地にキスしたり抱きしめたり腕を組んだりなかなか積極的♪
宮地とたくさん触れたいのに、宮地からのキス攻めに怖がってしまうという、
なんともプレイヤーの私としては悶々とさせられる主人公。
しかし主人公は宮地を自分の部屋に連れ込むという積極性。
「俺の心臓がもたん」
“もたん”という宮地@ヒロCボイスが素敵だ(〃▽〃)


宮地も主人公との距離を測りかねており、抱きしめた直後に体が離してしまって
「余裕がないんだ。すまない。…っ、触れると止まらなくなるんだ。
 い、いや、何でもない」

私個人的には、宮地には理性を保てなくなるのは万々歳♪
くーっ!怖気づく主人公に対して焦れったくなってしまうーっ(汗)

宮地vs小熊の言い合いの喧嘩をきっかけに宮地スランプ。
で、宮地は主人公にイライラをぶつけて
「何、泣かせてんだ!! あいつに、あんな顔させんな! バッキャローー!」
白鳥@近ちゃんの涙な演技に思わずウルッ(´ω`。)グスン
(しかし小熊との喧嘩はその後、何事もなくなってしまったけど宮地と小熊にわだかまりはないの?!)

ハロウィンパーティー・・・
「トリックオアトリート。
 お菓子がないなら、俺はお前にイタズラするだけだ」

ケモ耳コスな宮地とのキスにウハッとすると同時に
出歯亀な白鳥&犬飼の姿に爆笑させてもらった(*`▽´*)笑

お正月に宮地家訪問・・・
「あはは、初々しいなー。もしかして、彼氏の部屋に入るのは初めて?」
兄の鷹介は随分とチャラ男風。CVきーやんの声がまた合ってるのなんの。
弟の虎牙くんと宮地はだいぶん年が離れているのかな?

「鷹兄~なんで、おいらの目を隠すんだ~何も見えないぞ~」
「虎牙にはまだ早い!大人の特権だ。子供なのを悔やめ!」
「ふっ、2人とも!さっさとそこから立ち去れ!」
この3兄弟トリオ最高に楽しいー!
 (C)honeybee

覗き魔な鷹介&虎牙のお茶目なやり取りを見ていると
「そのうち、嫌という程顔を合わせるようになる。
 その…俺と結婚したら…だがな…」

それはプロポーズと解釈してOKですね龍之介\(^ ^)/

バレンタインにはチョコの口移しイベントありーの、
直後、2人が距離を置く期間がありーの、な末に
「俺のすべてであいつを愛そう」
ようやく一線越え。良かった良かった。

その後、キャンパスライフをエンジョイしたり
数年後には宮地がプラネタリウムクリエイターに。

●エンディング
「俺と出会ってくれて、俺を好きになってくれて…
 そして、こんなにも幸せな気持ちをくれてありがとう。
 お前だけを愛してる」

友人の結婚式にいくと絶対に結婚式をしたくなる衝動にかられる私。
あぁ、私ももう一度結婚式を挙げたくなった。
特に宮地ならば絶対に大事に、幸せにしてくれそうだから♪
 (C)honeybee

●鷹介と虎牙の尾行大作戦
「あの人が龍兄の口についてたクリームを取って舐めてた」
「くっそー!虎牙に気を取られてそんな大事な場面を見逃すなんて。
  …不覚だった。一番の見所を…はぁ」

まだ覗き魔やってたのね宮地ブラザーズ(笑)
結局尾行がバレて龍之介に叱られて…
「…っ、人を後をつけるなんて恥ずかしくないのか!!」
「うっ…あはは…恥ずかしくないって聞かれたら…恥ずかしくないなー…あははー」
飄々とした感じのきーやんグッジョブ☆

********************

宮地@ヒロCの怒声はホントたまらなく好きだ(断言)
ツンだけではなく、デレだけでもなく、
ツンとデレが融合する彼の声に抗うなど私には無理です。
誉さんルートに引き続き、宮地ルートでもキス音がたくさん聴けました。

宮地ルートはその他にサブキャラがイイ味をだしてくれており
「ぶーぶー!いちゃつき禁止~!俺の前では特に禁止!」
主人公に一途な白鳥くんの めげない性格は大変好印象。
何度もアドバイスに乗ってくれた犬飼くんのさり気ない優しさも素敵で
「はい、お手!(←低い声)
…って、ちげぇ~よ! お前は犬か!(←高い声)」

犬飼@よっちんのボケツッコミがナイスな台詞回しも良かったです♪
※キャラクター紹介画面の『3バカトリオの射ぬけ!』シリーズで宮地の口癖「ぬ」を真似したのにも爆笑。

「いいなー!お兄ちゃんも膝枕されたいなー。
 どう?俺に乗り換えない?俺はいつでも大歓迎だよ」

軟派な鷹介が生真面目な宮地と兄弟というのがヒジョーに不思議(笑)

しかし、弓弦&藍の登場には少々驚きました。 藍と弓弦のBL疑惑に思わずニヤリ。
次に攻略する梓ルートでの登場も楽しみにしたいと思います。

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』金久保誉ルート…感想記事はコチラ
ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版/共通ルート…感想記事はコチラ

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版 ドラマCD&ゲーム 「Starry☆Sky~After Spring」 通常版 プラネタリウムCD&ゲーム『Starry☆Sky~in Summer~』 通常版

関連記事
コメント
こんばんわ~。
龍之介ルート終わりました~^^。
やっぱりメインキャラは極甘ですわ!!!幸せ~(≧▽≦)
>「チュッ…俺の前で他の男の話をするな」
>キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
まさに!!!!↑この顔、この叫び声ですわwww
嫉妬に燃える龍之介LOVEv-238
まさかの獣耳には萌えるより爆笑してしまいました。
それ抵抗なく着ちゃうの!?的な(≧Σ≦)
どんだけ月子ちゃん好きなんだwww
スチル的には着物姿の月子ちゃんをだっこしてるやつが好きです。
なんかあの角度での抱きつき・・・ドキドキする・・・すがってるみたいでヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ホント宮地ルートは白鳥君、犬飼くんのサポートに和みました('▽')
白鳥くんは月子ちゃん好き好きとわかりやすいですが、犬飼くんが「おれなら泣かせない」的なことを言えるわけないと言ってるとこで、「キャー、やっぱり犬飼くんもラブだったのねー(゜ーÅ)」と・・・犬飼萌えしちゃいましたv-238
みじんも態度に出してないだけに萌える( ̄▽ ̄*)
>「はい、お手!(←低い声)
…って、ちげぇ~よ! お前は犬か!(←高い声)」
そうそう!!!このくだり、ワタシもすごい好きーーーo(≧▽≦)o
3回リピッちゃいましたw。
あと白鳥くんの
「オレは構わなくない!!」
「宮地が構わなくても、おれは構わなくない!!o(>△<)o」
て言ってるとこがちょーーーー可愛いかったぁぁo(≧▽≦)o
着ボイスにしたいくらいwww

宮地くんにはもちろん萌えさせていただきましたが、白鳥君、犬飼くんにも萌えを堪能させていただきましたよねー。
あと兄弟!!!このやりとりもホント大好きv-238
もっと見たかったぁ。

あと
(しかし小熊との喧嘩はその後、何事もなくなってしまったけど宮地と小熊にわだかまりはないの?!)
そうそう!!ワタシもそう思った( ̄▽ ̄*)
小熊君なんか気にしそうなキャラなのにwww。

わぁ、長文ごめんなさーいi-201
でももっとしゃべりたいぐらいだよーo(>▽<)o
>コジさん
コジさん、おはよーぎらす♪(←コニタンがよく使うツイッタ挨拶を真似てみた・笑)
着物抱擁には私もグッとキタ(*≧∀≦*) 宮地が幼く思えて思わず母性本能がくすぐられて、あぁ宮地のフワフワな頭をなでてあげたいi-178グハッ 甘えてる宮地は珍しかったー!

ちょいちょい犬飼くんのラブな想いが垣間見ることが出来て、すっごく良かった宮地ルート。 宮地ルートを攻略後⇒3バカルートをプレイしたことで、犬飼くんや白鳥くんの良さがすっごく分かった! もし逆に、宮地よりも先に3バカを攻略してたら、3バカにドキドキしにくかった気がする!

 >3回リピッちゃいましたw。
いやいや、私は5回以上♪←何を張り合ってる(笑) 1人でノリツッコミしちゃう犬飼くん@よっちんの声のメリハリ、好き~♪
 >「宮地が構わなくても、おれは構わなくない!!o(>△<)o」
めげない白鳥くん、ホント可愛かった~なんて健気なのi-175 素直な気持ちを表現しちゃうところが白鳥くんのチャームポイントですね~♪ 近ちゃん可愛いぞーーー(*≧∀≦*)ヒャッフー

宮地と小熊くんの喧嘩…あれだけがちょっと消化不良な感じですねー。 小熊くんルートでこの件が解決するのかと思ったら、そんなこともなく。 ドラマCDとかでこの伏線を回収するとかなのかな~。うーん?

長文バッチコーイヽ(・∀・)ノ 気軽にどんどこコメントしちゃってOKです~遠慮は無用です(笑)
こんばんはー!!
宮地くんルート、しましたよー!!!

もうキャハーッ!で
顔が熱くて仕方ないです←

in summerのときは、ツンデレでなかなか進展しませんでしたが、
なんか、なんか宮地くんじゃなーい!w
っていうくらい、ビックリするほど積極的で
あぁもう恥ずかしい…←

3バカとのやりとりも、おもしろかったです
なにより犬飼くん萌え←
次は犬飼くんルート決定なww

最後の宮地くんを殴りに行く犬飼くんが
なんともかっこよかったですb
あなたも主人公LOVEだったのね…と(笑)

宮地くんの兄弟もおもしろかったです~
どうしたらあんなバラバラな性格になるんだ(笑)
もう少し登場してくれてもよかったかな…と←

CGも相変わらずきれいで…

ただ、ちょいとバグがあったのは残念だったかな…
でも、キャハー!できたからよし!←


長文失礼です!
>さくのさん
こんにちは~さくのさん^^
長文構いませんよ~楽しい事は沢山お話したいですものね!
私も宮地ルートは前シリーズの時よりもめちゃくちゃ興奮しながらプレイできました(*≧∀≦*) さすがはファンディスク!積極的な宮地のおかげでスイートタイム満喫です♪

意外だったのは3バカでしたね!宮地ルートをプレイしつつ、犬飼くんの優しさに思わずホロっと心が傾きそうになった私です(浮気性!?笑) 白鳥くんが主人公ラブなのが あからさまなのに対して、犬飼くんも主人公ラブ!?だったなんて、これは犬飼くんへの好感度が私の中でアップしまくりでした。実はこっそり好きだけど、身を引いてる姿がちょっと切なかったです。

宮地ブラザーズには楽しかったですね~爆笑させてもらいました。 虎牙くんも可愛さもさることながら、鷹介兄ちゃんのお茶目さは私好きかもしれません♪あ、また私の浮気性がばれた(笑) しかしホントこの3兄弟の性格の違いにはびっくりです。

バグは沢山ありましたね~2度の修正パッチをしてもまだバグが発生してたみたいで(汗) 春アフタから3~4ヶ月での夏アフタ発売ということで、プレイヤーにとっては販売間隔が短いのは嬉しいですが、プログラマーさんなどゲームスタッフさんにとってはハードスケジュールなのかもしれませんねきっと^^; スタッフ様御苦労さまですという気持ちです。
春夏アフタとはちょっと様相が変わるという秋冬アフタはいったいどんな風になるのでしょうね~楽しみワクワク♪














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND