マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋 #2「A man has free choice to begin love but not to end it.」 

世界で一番恋してる

「俺はお前が忘れられなかった」
≪恋は自由に始められるものの、 終わらせるにはそうはいかない。≫
なるほどサブタイトルは英語のことわざシリーズだったのか、と今更気付く。
 ↓
 ↓

アバンから夢オチキッスで視聴者大サービス♪
純情ロマンチカ放送時も感じましたが、
キスシーン時に家族が部屋に入ってこないでくれと祈りながらハラハラ視聴(笑)


追い詰められて滅入る漫画家に、更に追い詰める口の悪さで追い詰める高野さんに対し
応援する気持ちをぶつけて漫画家の心を浮上させた律っちゃんの
不器用ながらも懸命な姿は律のチャームポイントですね。

そして事は発生・・・
「俺の事 覚えてない? これなら思い出すか?」
お 楽 し み タ イ ム (゚∀゚)キタ---!
ちょっと高野さん、突撃キッスとは強引すぎる!
ですが視聴者(私)から見たら万々歳な行動。


高野編集長 イコール 初恋の嵯峨先輩 ということが発覚したものの
「…嵯峨先輩は俺の事……好き…ですか?」
「プッ」
蘇る苦い思い出。
律っちゃんってば初恋の人の顔を忘れちゃってたの!?
そんなことあるのかなー…って、あれ、私も初恋の人の顔が思い出せん(*`▽´*)


「10年、根に持ってるとか?お前バカじゃねーの?」
おいおい、そもそも馬鹿にしたような笑いをした高野さんが原因でしょうに。
「勘違い行動を取る高野さんが悪い」
と憤怒する律に激しく同意してしまった。
いやはや、律っちゃんのドギマギ&アタフタぶりをCV近ちゃんがイイ演技してる♪

高野さんの口の悪さは容赦ないのなんの。しかし
「もう一度、好きって言わせてやるよ。覚悟しておけ」
超☆上から目線すぎる俺様っぷり+甘さ(?)が加わり、私の脳内は今まさに≪キュンゴマ≫状態。

ほぼドS成分で成り立っている高野さんゆえに、ラブ台詞もドS仕様(笑)
そこが高野さんの魅力のひとつ!?かな。
しかし高野さんは10年前からずーっと律っちゃんラブだったのかー!

心機一転!律っちゃんの引越し先がまさか高野さんの部屋のお隣さんになるとは。
(あれー!原作とちょっと内容変更してる!!)
次回『第3話:In love there is both dotage and discretion.』

(C)2011 中村春菊・角川書店/世界一くらぶ!!

DVDコマーシャル・・・
「あんな編集部の暴露話、誰が買うんですかー!」
購入者は沢山いるだろうから安心してくださいな律っちゃん♪



関連記事
コメント
こんばんは。
不器用な律の姿がなんともいいですよね。見てると凄く頭を撫でてあげたくなります。

突撃キッスは凄く萌えました。なんだか高野さんらしいですよね。
果たして10年前の馬鹿にしたような笑いはなんだったのか?
本当に照れ隠しだったのか気になるところです。

DVD、私も恐らく購入者の1人になると思われますw
>せざきさん
いらっしゃいませ~せざきさん^^
不器用ゆえに、カーブではなくストレートな表現しかできない律っちゃんはむしろ微笑ましいキャラクターですね♪ 私もナデナデしてあげたくなります。 そして高野さんには私の頭をナデナデしてもらいたいです♪…でもものすごい罵倒されてしまいそうではありますが(笑)

突然の強引キッスは視聴者(私)の心をヒジョーにくすぐってくれました。 律っちゃんがどこまで高野さんに抵抗していくのか(抵抗出来るのか)楽しみです! 10年前の高野さんの失笑によって律っちゃんがやさぐれる原因になったのですから、「照れ隠し」で済ませてほしくないですね~。

DVD購入者お一人様発見! 純情ロマンチカ同様に規制部分の映像がどうなるのか、とか付属特典品などが気になるので私も実は購入するかどうか迷っている最中です^^
引っ越し先・・・。
律は丸川に就職したと同時に引っ越したものの、隣人が高野さんであることがわかり、すぐに引っ越そうと住宅カタログを必死に見てましたね。原作だと1年くらい前から高野さんの部屋の隣に住んでいるという設定でしたが、アニメでは違ったのでびっくりしました。DVD、買います。
>紫苑さん
律ちゃんが心配せずとも、DVD購入者はたくさんいますものね♪
入居したて、というアニメオリジナルな部分をどう展開させるのか楽しみです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


世界一初恋 第2話「A man has free choice to begin love but not to end it.」
世界一初恋の第2話を見ました。 第2話 A man has free choice to begin love but not to end it. 雑誌の入稿作業に突入したエメラルド編集部で新米少女漫画編集者となった律は、編集長の高野と漫画...
世界一初恋 第2話「Amanhasfreechoicetobeginlovebut...
これは恋とは認めない-------------!!自分の担当した作家(ウサギさん)の文芸書が売り上げランキング上位を占めていた。その発表に大喜びの律。だが手にしていた本は何故か少女マン...
『世界一初恋』#2「A man has free choice to begin love but not to end it.」
「記憶から必死に抹殺した俺の初恋!」 これは恋じゃない!! 夢で自分の担当した小説が売り上げ上位を占めた夢を見る律。 って、その本が宇佐見秋彦って!ウサギさんの名前だったのに驚いたんですけど(苦笑) しかし、律の幸せな夢はそこまで。 律の手にはいつの?...
世界一初恋 【2】
    ___だからもう一度   俺を好きだって言わせてやるよ、覚悟しておけ。                                ハイッ!!( ゚Д゚)ゞ 好きです!好きです!好...
世界一初恋 第2話 「A man has free choice to begin love but not to end it.」
「ワァアアッーーーーーーーーー!!!」 冒頭から律の凄まじい叫びw ということでいきなりキス夢から始った第二話(笑) 今週はかなり叫びシーンが多かったけど以前からよくあるしギャグ面での作者の持ち味かw
世界一初恋 第2話 「A man has free choice to begin love but not to end it.」
世界一初恋 第2話  「A man has free choice to begin love but not to end it.」 感想 あらすじ 只今修羅場中のエメラルド編集部。しかしそんな時に限って漫画家の1人が 未だにページを書けない...
世界一初恋#2 「A man has free choice to begin love but...
律っちゃん・・・あんたってコはなんて(素敵な)夢をwww  原作にないこんなシーンにセカコイスタッフさんの愛を感じるw ありがとう、スタッフさんw 日光東照宮が見せ場の少女マンガが気になる件。(笑) 原稿間に合わなくてピンチの漫画家さん。 高野さん...
世界一初恋 第2話「A man has free choice to begin love but not to end it.」
これは恋じゃない――! 悪い夢で目醒めた小野寺…仕事に行っても悪夢だったw 締め切りをブッチギリに越えた作家さんの支援に借り出され。 編集さんまで手伝う事態って(苦笑) ▼ 世界一初恋 第2話「A m...
世界一初恋第2話「Amanhasfreechoicetobeginlovebutnotto...
世界一初恋第2話「Amanhasfreechoicetobeginlovebutnottoendit.」「もう一度、俺を好きって言わせてやるよ 覚悟しておけ!」公式HPより雑誌の入稿作業に突入したエメラルド編集部。新米少女漫...
アニメ「世界一初恋」 第2話 A man has free choice to begin love but not to end it.
世界で一番恋してる(2011/05/11)喜多修平商品詳細を見る だからもう一度、俺を好きって言わせてやるよ。覚悟しておけ。 「世界一初恋」第2話のあらすじと感想です。 再び。 (あらすじ) 雑誌の入稿作...
世界一初恋 02話 感想
作家と編集の関係性。
世界一初恋 第2話
第2話「A man has free choice to begin love but not to end it.」 「お前、俺のこと好きって言ったろ・・?」 って・・ へぇええ~!!!やっぱ 高野さん 初恋の先輩だったんですか~!!!! 顔...
世界一初恋 第2話「A man has free choice to begin love but not to end it.」
夢に見るほど恋しくて.。.:✽・゚ 世界一君に恋してる! OPいいなぁ(*´ω`*) エメラルド編集部は地獄の入稿シーズン! みんな目の下のクマがすごいw 小野寺律は、高野政宗編集長と締め切りギリギリの新人漫画家の仕事場へ! 自信をなくす漫画家さ?...
(アニメ感想) 世界一初恋 第2話 「A man has free choice to begin love but not to end it.」
世界一初恋 特装版 第2巻 [DVD](2011/07/22)近藤隆、小西克幸 他商品詳細を見る 雑誌の入稿作業に突入したエメラルド編集部。新米少女漫画編集者となった小野寺律は、編集長の高野政宗と漫画家の仕事場へ...
世界一初恋 第2話 『A man has free choice to begin love but not to end it.』
  記憶から抹殺した俺の初恋
世界一初恋 第2話「Amanhasfreechoicetobeginlovebut...
「俺がネームみて いいと言った物に 今まで間違いがあったか?」キャァ~~~~ これって すごい自信だわさ~~ (/ω\*) いいなぁ こういう人!! 自分に自信がある...
世界一初恋 第2話 man has free choice to begin love but not to end it.
勘違い?!
◆世界一初恋 第二話 感想
「俺のこと覚えてない?」って言うと 「覚えてない」って言う。 ついに高野さんと律の過去が明らかに・・・!? 遅くなってゴメンナサイ! 2人の関係に変化が訪れる第2話感想いきます! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“律が恋...
世界一初恋 第2話
雑誌の入稿作業に突入したエメラルド編集部。 新米少女漫画編集者となった小野寺律は、編集長の高野政宗と 漫画家の仕事場へ同行するハメに。 ところが、締切に追いつめられパニックする漫画家を目の当たりにし 律は思わず…!? 律は高野編集長と一緒に、締切に...
世界一初恋 2話「A man has free choice to begin love but not to end it.」
訳:終わっていたはずの初恋、再び巡り逢う。 小野寺律の場合? 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_24.html 注意事項 こちらからはメ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND