マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

桜蘭高校ホスト部 第18巻/葉鳥ビスコ 

桜蘭高校ホスト部 18 (花とゆめCOMICS)桜蘭高校ホスト部 18 (花とゆめCOMICS)
葉鳥 ビスコ

白泉社 2011-04-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
母との再会後、ハルヒに告白された環。想いを確かめ合った2人の初デートは…❤
そしてボストン留学を迷うハルヒに環は!?
一方、ホスト部主催の仮面舞踏会で、ハルヒは秘密を打ち明ける!
周囲の反応、そして衝撃の…!?感動&爆笑必至!!特別編も収録の最終巻❤
(コミックス裏表紙より引用)

帯
ハルヒ「環先輩の事が好きです」
ゴウ・・・(飛行機の轟音)
「あのーーー…ごめん今なんて…?」
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
どうやらラブラブ展開にはさせないつもりデスネ(笑)

いえいえ、ちゃんと両想いになりました♪
ハルヒの往生際の悪さ(笑)照れ隠しも何のその、殿がハルヒにキスをして無事、恋人同士に。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

「環先輩、こう見えて自分実は
 こうして2人きりになれるのちょっと楽しみにしてたんですよ?」

イチャイチャ☆とまではいかずも、ハルヒが環に対して素直になってる姿は
今まであまり見られない言動ゆえに良い意味で こそばゆい感じですね。

女子生徒たちはハルヒが女子だということ知っていて
あえて黙っていてくれた場面は非常に感動で涙涙!
…と涙したのも束の間、やはり女子たちは知らなかったというオチ。
女子たちは、環×ハルヒの男同士の禁断の愛をこっそりムッツリ応援していたらしい(笑) ミンナBLスキネ♪

ハルヒのアメリカ留学。
離ればなれになって遠距離恋愛になるのかと思ったら、環も一緒に留学するオチですか!
だいぶん強引な展開ではありますが、それでも
「俺に構われなくて寂しかった?
 面倒な男にひっかかっちゃった?
 そりゃ残念でした☆
 でもごめんね、もう一生離す気ないから」

グハッ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
ホスト部始まって以来の濃厚ラブ出血大サービス☆

こんなラブラブは読み慣れていないので
嬉しい半面、すごく こそばゆい感じ(あ、これさっき書いた)で
要するに読者側(私)が非常に恥ずかしくて照れる気持ちでいっぱいです♪

・・・で、結局なんだかんだでホスト部みんなで留学ですかΣ(゚∀゚*)
ホスト部は永久に不滅です\(^^)/

特別編では、兄の見合い相手を接待する鏡夜メインのお話。
親に言われたレールの上を歩く人生ではなく
自由に生きようとする見合い相手のカルメンさん(注:日本人・笑)との
いがみ合い腹黒バトルでしたが
あら☆この2人、似たもの同士で実はお似合いだったりする♪
反発しあいながらも互いが気になって仕方がない存在になって恋が芽生える…
なんてことになるのかな~などと私の脳内で勝手に未来予想図を描いてみる。

ラストは殿とハルヒのラブで締めくくり。
付き合い始めてからドキマギするハルヒに対して、余裕綽綽な態度で色気ムンムンに迫る殿ですが
その実、調子に乗ってるだけだったらしく。
というわけで、逆にハルヒが
「だっこして下さい」
と甘えてみたら、案の定、殿、昇天(//∇//)
ハルヒが翻弄される姿はとても希少モノですが
やはり殿が翻弄される姿こそがこの作品のベースですね。

ところどころに描かれていた著者による『勝手に未来予想図』。
靖睦&悟、ハニー先輩&伽名月嬢、委員長&倉賀野嬢、メイ&ボサノバ、そして
プロポーズ大作戦しにきた環をハルヒ父&環両親&環祖母が総出で待ちかまえる図、
なにより・・・
モリ&鏡夜のスーツ姿にボヘッ
2人ともカッコ良くて鼻血モノすぎる!
ふお~、素敵なモノを見せていただきました。ご馳走様です。

コミックスの何巻あたりからでしょうか、
環の無自覚さに読者(私)としては少々、いえ、
だいぶんジリジリする思いでこの作品を見守ってきましたが
ハルヒが環への愛に気づき始めてからは微笑ましい気分に。
しかし2人が結ばれたらこの物語が終わりを迎えてしまうだろうな~という寂しさも同時に感じて。
なにはともあれ、環とハルヒのハッピーウエディング姿も見ることが出来て今は感無量です。

********************

全サ『桜蘭高校ホスト部~クライマックスCD』を聴かせていただきました。
環vs鏡夜の体育祭の話、猫澤先輩の出現、馨vs光の個性に悩む話、
17巻の須王家ゴタゴタ話などなど、ホスト部の歴史が語られ、そして
「俺ハ、ほすと部ヲ辞メマス」
殿のアテレコをする猫澤先輩@うえだゆうじさんGJ!

更に、鳳家スタッフのお二人が飛田さん&タイテムさんという(*´∀`)

そしてスペシャル座談会・・・
鈴村「俺の第一声は宮野の環の長台詞の後に突っ込むって所だから
  お前長いから超緊張したよ」
(一同爆笑)
宮野「俺のせい!?」
鈴村「お前がもう情感たっぷりだからどう突っ込んでいいのかなと」
賑やかなキャスト座談会で楽しげ!と思っていたら
ハルヒ@真綾さんが寂しさのあまり涙!
「ハルヒを演じる機会がもう二度と、なくても(涙声)、
 あれ!?どうしようこれ…っ
 ずっと忘れられない役になったと思います…っ
 本当に有難うございました…っ(涙)」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
真綾さんの涙に私もウルッっとなったー!

すかさず鈴が助っ人に入って
鈴村「じゃあ最後にアゴのお化けが締めます」
宮野「ドウモ!A・GO・オ・バ・ケ・で・す!」
マモはどこでもアゴネタを言われてしまうのですね^^;
そんなわけで最後は部長が楽しく収拾してくれました♪

前ドラマCD組キャスト(環@緑川さん、鏡夜@べー様など)も素敵でしたが
アニメ組キャストのワイワイっぷりには痛快な気持ちにさせてもらいました。
前述もしましたが、もう一度・・・
ホスト部は永久に不滅です\(^^)/

桜蘭高校ホスト部 第17巻/葉鳥ビスコ

LaLa (ララ) 2011年 05月号 [雑誌] 夏目友人帳 11 (花とゆめCOMICS) ヴァンパイア騎士 13 (花とゆめCOMICS) 花咲ける青少年 特別編 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

私信…有難うございましたー!

関連記事
コメント
堂・々・完・結!ですね!!
クライマックスCDの真綾さんは本当に・・・!!
「わたしもだいすきですー!!」ってもらい泣きしました。
背後の鈴村さん&宮野くんコンビのフォローもまた可愛くて(笑)
原作もアニメもほんとにほんとに良い作品ですよね!
ビスコ先生の新作も楽しみです♪♪
>青さん
こんばんはー!
ラブ&ピースな大団円でラストを迎えてくれて嬉しい半面、終わってしまうのはやっぱり淋しいですね(´ω`。)グスン
真綾さんは本当にハルヒというキャラを愛して演じてくださっていたんだな~ということがコメント&涙からすっごく伝わってきました!ハルヒ@真綾さんボイスは私も大好きでした。
マモと鈴のコンビネーションもバツグンなフリトで大変楽しく聴かせていただくことができました。
ホスト部、ありがとうーーー!!!

おお?ビスコ先生の新作はもう決まっていらっしゃるのかな?どんな作品を描かれるのかワクワクですね♪
初めて打ちます。白泉社のコミックは大人になっても止められ無いほど
私は漫画が大好きです。言うとキリが無いですがまだまだ好きになる自信は在ります。
ホスト部はアニメも漫画もCDも良かったって気がします。
感想じゃなくスイマセン><
>琴子さん
初めまして、こんにちは琴子さん^^
ホスト部は大変良作でしたね。ドラマCDも面白かったですし、アニメもオリジナルを含め楽しかったですね。
本当に、少女マンガは大人になってからもやめられません。むしろ私の場合、大人になってからますますハマっている気がします♪ わ、私もまだまだ少女マンガを好きになる自信あるぞーーー!!!(何を張り合ってるんだ私・笑)
ではでは、ご来訪&コメントをありがとうございました。
こんばんは
最高の最終回でしたね~
ハトリさんにはまたいつかホスト部の続きを書いて頂きたいです(^-^)

ちなみに私は少女マンガ好きの男です。
>Fodderstompfさん
こんにちは、Fodderstompfさん、初めまして^^
少女漫画好きの男性読者様のご来訪とても嬉しいです。 性別の垣根なく少女漫画は幅広い年齢層で読んでいただきたいですね。 そんな少女漫画のホスト部は本当に仰る通り、続編が読みたい作品です。 番外編などでも良いですのでコミック新刊の発売を期待したいですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND