マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【アニメ】Starry☆Sky #15~Episode Leo I 「この仕事が、オレは大好きだ」/ #16~Episode Leo II 「あの日まで、青春なんてずっとくだらないと思ってた」 

星座彼氏シリーズVol.8『Starry☆Sky~Leo~』Starry☆Sky~in Autumn~星的収穫浪漫譚

「呼吸を整えて、着なれないスーツの裾を直して、一歩踏み出す」
私の中の直獅先生のイメージはお茶目な印象なので
第一声が予想外にも真面目イケメンボイスでドキッ☆
また、マイクスタンドの位置を下げるシーンには愛いさを感じた!
 ↓
 ↓

●第15話
今どき、黒板消しを扉に挟むイタズラ、まだあるんだ(笑)
生徒たちのイタズラに引っかかり、そして郁にも あしらわれ、
「くぅ~~ん(べそべそ)」
ナンデスカこの可愛い生き物はグハッ
直後の呆れ声「っったぁく゛ぅ~」とのギャップにさえ萌える。


「ぬぅ~チビ先生とモジャメガネ♪」
ふおー!ぬ~君・会長・陰の副会長の冬組も登場し、
更に部長・宮地・梓の夏組まで登場するとは♪
弓道部の顧問としてしっかりしてくれ、と生徒に諫められ
「どぇぇぇ!?
 金久保…っっ…それ、フォローになってないじゃないか…っ!
 うそぉぉぉんΣ( ̄ロ ̄lll)」

先生としての威厳が全くない、落ち込む直ちゃん先生が可愛くてどうしてくれよう。

「担任として心配ってことか?」
月子を心配する直獅に対して琥太にぃはなかなか鋭いところを訊いてきますね。
ムキになってた直ちゃんは、もしかして月子のことを一人の女性として見ている!?

今回は、春組の羊くん以外ほぼ全員大集合☆なエピソードでホクホク。
CV杉山さん・てらしーなどサブキャラにしておくには勿体ない!
(もしかして今後発売になる秋アフターではサブキャラ攻略ルートがあるのかな)
しかし直ちゃんは郁などのキャラとかなり身長差がありますね~。
だから翼に「チビ先生」と言われているのね^^
直獅が呟いていた『弘樹』という人物についてなど次回明らかになるのかな。

********************

●第16話
雨風による文化祭セッティング台無し状態。
ここはちょっとオーバーな気もしましたが(台風が来てたの?)
直獅の元気印☆によって皆一致団結&羊くんも加わって大集合。
雨風が強い中、羊くんもよく学校に到着できたものです^^;
再セッティング完了後、カラフルヘアなサブキャラ5人のシンクロ涙を見たら
彼らが5つ子に見えてきた!マジック(笑)

「青春という真昼の星は今の俺の中で輝いていて色褪せたりはしない。
 生徒一人一人の中に輝く星、その星の光を受けて輝きだす笑顔、
 俺はその笑顔がすっごくすっごく大好きだ!えっへへへ♪」

生徒たちと共に青春を謳歌し続ける直獅の元気物語でしたが
直獅が今に至るきっかけになったキーパーソンである『弘樹』という人物と
どういう関係だったのか・何があったのかは不明なままなのですね。

弘樹との過去トラウマ編もなく、更に月子との恋愛面も絡まず
直獅エピは全体的に薄い内容になってしまった感が否めません。
でも直ちゃんの先生らしくない可愛らしさにキュンとさせてもらったり、
学ラン姿にニヨニヨできたのは良かったです♪
次回『第17話~Episode Virgo I ~ 』

(C)honeybee/星月グループ

星座旦那シリーズVol.4『Starry☆Sky~Cancer&Leo~』 初回生産版Starry☆sky ~in Autumn~ ポータブル (限定版)

関連記事
コメント
春組みのあの格好で死ぬところでした(-∀-*
今回の直さんはストライクです!
>ロンさん
こんにちは~ロンさん^^
春組の喫茶な恰好は萌え死にますねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ あのコスプレは反則!萌えないわけにはいきませぬ(笑)
直獅エピでは12星座みんな出演して大賑わいで楽しかったですね~。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


Starry☆Sky#15&16「~Episode...
お前達がオレの生徒ならきっとできる!!!熱血教師・陽日の文化祭は!?あらすじは公式からです。~EpisodeLeoI~「この仕事が、オレは大好きだ」教職への熱意を胸に、星月学園の教...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND