マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

君に届け 2ND SEASON #11「祭りのあと」 / #12(最終話)「大事な人」 

アニメ『君に届け2』オリジナルグッズ 下敷き(花飾り)


「うん、キンチョーすんね。照れんね。(テヘ)」
Welcome to strawberry time ❤
視聴者(私)が二人のウブっぷりを盗み見て照れるっつーの(笑)
 ↓
 ↓

●第11話
「俺がベタ惚れなんだから」「マジで念願かなって一杯イッパイなんだ。そっとしといて…」
風早くんの一生懸命さ&余裕のなさは、非常にキラキラ眩しいものが。
(本人は爽やかではないとは言っているものの、私は彼を十分ピュアだと思ってる)
もしKENTが同じようなことを言ったとしたら、
胡散臭さで(良い意味です)キラキラしているんだろうなーと。


そういえば・・・千草ちゃんが着てた福笑いTシャツに爆笑。
なんでしょうアレは流行ってるのかー!?(笑)

「結婚シテクダサイ」
ピンの勝手なアテレコにも爆笑させられましたが、
実は何気に良いアシストだったので、その直後の
「ずっと大事にするから」
漠然としたものではない二人の未来を見据えようとする風早の言葉の重みを感じた。
うん、風早くんなら絶対にずーーーっと大事にしてくれそう。
(付き合っていくうちに、大事にしすぎて二人の関係が駄目になってきちゃうこともあるのかなと逆に思ってしまった)


********************

●第12話
風早ファンクラブの怒りムキーッ!という不穏ムードをどう収拾するのかと思ったら
胡桃ちゃんvsファンクラブの対峙で、胡桃ちゃんの本性丸出しがむしろカッコ良く、
ハラハラさせられつつビシっと物申す爽子には見直させられたり、
失恋したファンクラブたちを諭すちづ&矢野ちんの言葉にホロリ気分になったり。
胡桃ちゃんを慰める矢野ちんの言葉にもウルっ(涙)
胡桃ちゃんも自分の気持ちの整理ができそうで
「爽子ちゃんがライバルで良かった」
1期では特に互いに刺激し合ったことで、風早好き度を高めていきましたものね。

矢野「やーめーてーよね!もうウチの子にちょっかいかけんの」
KENT「か~けな~いよぉ~」
あれ?あらら?なんでしょうかこの仲睦まじいムード。夫婦漫才!?
KENTは胡桃ちゃんと今後カプになるのかなと何となく予想をしていたのですが
矢野ちんと…?否、矢野ちんは年上好きでしたっけ。ということは矢野ちんはピンと…?
下世話な話ですが色々と妄想を膨らませてしまう。


「そういえば、千鶴。好きだよ」
ちづ「っっ!! 今更、知ってるってのっ!!」
知ってたのかい ちづちゃん(〃▽〃)
風早と爽子のストロベリータイムは周りにも伝染してイイ刺激を与えてますね。

自分ばっかり大好きで、
 自分ばっかり嬉しい。

つい私も高校生の時のストロベリータイムを回想して懐かしくなってしまった。
(そして苦い思い出も一緒に思い出す・汗)
10代の頃はそれなりに私もピュアだったハズですが、時を経て、社会にもまれて
ピュアな心は悲しいかな、いつのまにやら消失してしまった。
しかしキミトドを視聴して、プラネタリウムの倒した座席で至近距離になったりなどなど
悶絶ニヤニヤさせてくれたおかげで、イイ刺激を貰う事ができました♪

(C)椎名軽穂・集英社/「君に届け」製作委員会

********************

●総括
新キャラKENTの登場によって波乱万丈展開になった2期。 当初、非常に胡散臭く爽子を見下していたことから、KENTを随分チャラ男で悪いイメージとしてインプット。 徐々に“小さな親切BUT大きなお世話”で爽子に関わってきて、彼は彼なりに悪気があったわけではありませんが、とことんお邪魔虫ポジションでしたね。

一方で風早は爽子と距離感を感じ始めてジェラシー悶々とし、第3話での「どこが爽やかだ!知るかそんなのーっ!!!」と苛立ちを露わにブラック開花する、そんな風早くんが可愛くて私としては非常にワクワクさせてもらいました♪

意外だったのはピン先生。2期になってから先生らしさというのか、ここぞという時は頼もしく、しかし結局オチ担当ではありましたが、1期の頃に比べると格段に好感度はあがりました。 そういえばもう小さいオジサンは見えなくなったのかな?

矢野ちんが爽子に叱咤激励するシーンには何度涙させられたことか。 CV沢城みゆきさんの演技力に乾杯。 そして矢野ちんがKENTを締めるシーンも何気に好きなシーンです。

教室で告白する爽子のドキドキぶりは視聴者(私)まで伝染し、更には校庭での風早の大告白シーンを見て確信…私はこういうベタな胸キュン少女漫画展開が大好きなのだと。 これだから何歳になっても少女漫画はやめられません(笑)

1クール三ヶ月間、とてもドキドキ&ハラハラ&ワクワク楽しく視聴することが出来ました。
キャスト様・スタッフ様、大変お疲れ様でございました。
胸 キ ュ ン を あ り が と う \(^o^)/

君に届け ~伝えるキモチ~(通常版)「君に届け 2ND SEASON」 Vol.1 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.3 [DVD]

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND