マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

Voice Colors Series 01~情熱~/岸尾だいすけ 

Voice Colors series(1)~情熱~Voice Colors series(1)~情熱~
岸尾だいすけ

GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(M) 2008-11-27
売り上げランキング : 57625

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~内容~
『好きです』───そう、胸を張って言えるもの、あなたにありますか?
もちろん、それは『もの』に限りません。
好きな人を思い浮かべた方もいることでしょう。
時間を忘れるほどに熱中してしまうもの。誰にも譲りたくないもの。こだわりのあるもの。
それらも『好き』という気持ちに繋がっていると言えましょう。
これから描かれる七色の物語には、あるものに情熱を傾ける様々な人物が登場します。
彼らが情熱を捧げるもの、───それは、もしかしたら、あなたにも心当たりのあるものかもしれません。
では、ご案内いたしましょう。さあ、『情熱』の扉(ドア)を開けて……

~登場キャラクター~
赤井一(22)、二階堂桃子(25)、クロ、葵(14)、葵の兄(19)、
銀(35)、金三(72)、紫(72)、白鳥四郎(21)
(公式サイトより引用)



デート待ちでウキウキする赤井、
赤井の前を、寝坊をして全速力で駅に向かう桃子、
桃子が飼うペットのクロの憂鬱…などなど、
岸尾だいすけさんが演じる様々な人物によるオムニバスCD。
節目節目の間には、
「ねえ、どうしたの?ちょっと、元気ない、よね?
 どうして分かるのかって?いつも、君を見てるからだよ。
 力になりたいんだ。君の笑顔が何よりも、大好きだからさ」

ダイサクの素敵ボイスによるメッセージが入っており、ファンにはメロメロな作品です。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

クロ「ご主人様はぁ~あの人にぃ~ラァヴ☆なんだぁ~。
 ヨシ!ボクご主人様とあの人のキューピッドになるぅ!」

赤井「っ!?カメレオンが花屋に突進していったぞ?
 あぁ、やっぱりあれかなぁ都会より自然に惹かれるのかなぁ」

クロってカメレオンだったのかΣ(゚∀゚)
すっかり犬なのかなと予想していたのでビックリ。カメレオンってどんな餌を食べるんだろう?

「憎きあの野郎を探しに探して早幾年。
 仇討を成し遂げなけりゃ、懐かしの故郷にすら帰ることも許されねえ」

さすらいの銀(しろがね)さん、いつの時代の男性!?
と思いきや、赤井が待ってる駅前の映画館で上映する映画のPV!?

また、ダイサクはおじいさん&おばあさん役にもチャレンジしていたり。
(赤井の彼女の祖父母役だった)

「う~ん、その目だ!何もかも見透かすようなその瞳!たまらなくイイヨ。
 切なげにも見えるたたずまい…最高だねぇ(ハァ)」

ナルシーな白鳥のネットリな喋り方がまるでアル●トロ様風!?
かなり凄腕画家なのかなと思ったら、実は普通の学生画家さんだった、というオチ(笑)
駅前にいる赤井に似顔絵を書かせてほしいと依頼をして断られる、こんな
白鳥&赤井の一人二役なダイサクの掛け合いに思わず、おお♪♪

そんなこんなで終了。
色々な声で演じているので、ダイサクの新たな引き出しを見ることができました。
特におばあちゃん役の声は正直初めて聴きたので驚き!
ダイサクの素敵ボイスで語るメッセージは、
「君は知っているかい? 笑顔ってね、心を写すんだ。
 綺麗な心の持ち主ほど眩しい笑顔を見せてくれる。
 君の微笑みも太陽のように輝いているよ」

最近アニメでは3枚目キャラが多い傾向ですので、久々の2枚目ボイスに胸キュンでした。

何はともあれ、本日3/28は・・・
岸尾だいすけさん、お誕生日おめでとうございます!

Voice Colors Series 05.~真情~Voice Colors Series 09.~清純~Voice Colors Series + ~想~

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND