マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ワンピース #491 「女ヶ島上陸 ルフィを責める過酷な現実」 

Portrait.Of.Pirates ワンピースCB-EX ルフィ&エース ~兄弟の絆~


「エース…エース…エース…
 エースはどこだァ~~~~!!!?」

弟の悲痛の叫び。
目覚めた途端にハート海賊団の潜水艦からジャンピング発狂。
(潜水艦をちょっと破壊してますよルフィ・汗)
 ↓
 ↓

女ヶ島を目の前にウキウキしているハート海賊団員。
手下「イイ匂いがする♪」「頭がクラクラする♪」「ここは天国だァ♪」
ロー「おいお前ら、いい加減 船内に入らねぇと、死ぬぞ」
ローの言う通り、何百何千の矢が降ってきたー!
そんな矢を涼しい顔で かわすローが素敵です。


そして、ルフィやローを上陸させたいハンコックが
男性を上陸させたくないニョン婆と抗戦した結果、湾岸ならばOKとなって…
蛇姫「ならば、わらわも湾岸に行きルフィの看病を♪」
ニョン婆「ニャらぬーーー!!!」
蛇姫「おのれニョン婆。二言目には『ニャらぬニャらぬ』とばかり言いおって!」
“ニャらぬ”の文字がハンコックを打撃にフイタ!(笑)


「どこだ、ここは。やっぱり、夢見てたかな」
と言った直後、エースの死を回想して
「消えろ!消えろー!」
と発狂しまくるルフィを見ているのが辛いのなんの。
「言うな!!!…なんも言うな…!!! エースは………!!死んだんだろ゛!!!?」
兄・エースの死を受け入れたくない、でもちゃんと理解はしている。
そんな辛いルフィの心はどうやったら立ち直ってくれるのだろう。
麦わら海賊団メンバーがルフィの帰還をきっと待っているのだろうから
ルフィには前を向いて進んでもらいたい。

そういえば…茶ひげ…赤ひげや青ひげとかもいるのかな。
赤ひげっていうとアノ薬局を連想してしまう

次回は1時間スペシャル『トリコ放送開始記念!トリコ×ワンピース コラボスペシャル「最強タッグ!奮闘,ルフィとトリコ!」』

ONE PIECE ワンピース×パンソンワークス ビッグロンググラス 【ハンコック】 ONE PIECE (仮) 超ワンピーススタイリング 新世界への船出編 BOX (食玩) ワンピース ビッグクッション ボア・ハンコック バトルドレス ONE PIECE ワンピース 12thシーズン 女ヶ島篇 piece.1 [DVD]

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

関連記事
コメント
女ヶ島は アマゾネス部隊がモデルですね
はじめまして フル☆マルコさん
だいぶ前にアニメみました。

エースの死・・・過酷ですね。もうエースの雄姿がみれないのが残念です。

 あっ、そうそうこの女ヶ島 アマゾンリリーは ギリシャ神話に登場する女性だけの部族「アマゾネス部隊」がモデルみたいですね。

 アマゾネス部隊は戦力が必要なときに 羊の肉を手土産に持参してよその部族の男の元へ 
行きと一夜を共に・・・(・・と、ここまでは いいんです)

 そして妊娠して 生まれた赤ん坊が女の子ならアマゾネス部隊の一員となれるのですが、男の子だと 父親の元に返されるか 川に投げ込まれて殺されるか あるいは体を不自由にして一生奴隷として よそに売り渡されるかの 過酷な掟なのだそうです。

 あくまで神話なので アマゾンス部隊が実在したかはわかりませんケドv-361

ローたちハートの海賊団と アマゾンリリーの女性たちの食事でのシーンで アフェランドラとハートの海賊団の船員との やりとりも ほのぼのでした。

けど 女ヶ島の掟に厳格なキキョウは ちょっと・・・v-399 

 フル☆マルコさん またコメントします。


 
>zebraさん
初めまして、zebraさん^^
そうですね~ギリシャ神話の女戦士族が元ネタとなってますね。神話と同じように強い戦士ばかりですね~女ケ島の女性たちは♪(ニョン婆除く・笑)
アマゾンリリー以外にも、さまざまな神話をモチーフに展開していたり、キャラクターにはモデルとなっている人物がいたりなどなど、ワンピースはそういった点でも楽しめますね。
ルフィがはじめて女ヶ島に 来た時のことと ルフィ以外の麦わら一味が女ヶ島に来てたら
 フル☆マルコさん  また少し 女ヶ島について イジらせてくださいv-238

 フル☆マルコさん  もし・・・もし・・・女ヶ島にきたのが ルフィではなくほかの麦わら一味だったらv-362

  まず サンジなら ハンコックにメロメロ甘風でジ・エンドでしたねv-427
そうでなくても メ~ロリンメ~ロリンv-10では・・・

 それに「オレは死んでも女は蹴らん」と言うくらいだから  闘技場でソニア&マリーとの戦いでも やられ損で 終わりでしたよv-219
 
と、いってもサンジの実力でも ソニア&マリーにはKOされてたかなv-12

 ゾロでさえ 闘技場でソニア&マリーと戦って 勝てるにしても スリラー・バークでのくまのニキュニキュのダメージ・ボールを受けたときの瀕死の重傷と同じくらいの攻撃をソニア&マリーから受けて ギリギリ勝利かな。
 ロビンとナミは女性だから問題ナシ。うまく機転をきかせて女性たちのなかに解けこんでいけたでしょうが、フランキーとチョッパー、ブルックは人の姿とはかけ離れてるからやはり 闘技場で戦うハメに・・・

 ウソップは・・・ほとんど絶望でしょうねv-404 戦う力でも護国の女戦士たちに消されて・・・  
 
ボクの見たトコ
1、男子禁制の国である以上 麦わらの男たちなら ナミやロビン以上に機転をきかせないと 脱出不可能。 
2、ソニア&マリーの強さ≒シャボンディ諸島で現れた億超えルーキーたちに匹敵v-91

 フル☆マルコさん ボクは女ヶ島の女戦士たちを
過大評価しすぎでしょうか(´・へ・`)?
いくら麦わら一味の武闘ぞろいでも 力ずくだけなら
取り押さえられそう~ 
>zebraさん
確かにナミやロビンなら女ヶ島に即適応できそうですし、他男子キャラの場合は…仰る通りコテンパ状態でしょうね(笑) そんな風にパロディ的な想像を膨らませると面白いです。
ルフィの錯乱ぶりは、潜水艦だけじゃなく、島のあちこちを・・・・
気持ちはわからんでもないが、島の方に多大な迷惑が。ハンコックが黙っているからお咎めなしだけど
ルフィじゃなくほかのキャラがこの島に来ていたらの話に加わりますけど・・・
チョッパーがもし、このあマゾネスに来ていたら
ペットにされてる。
サンジは以前言った通りあの世行きです。
さっきユーチューブで見つけたんですけど
尾田さん自身が描かれた性転換ワンピース。
ルフィが可憐なキャラに
ウソップが、アンジェラアキさん似の美女に!
サンジもフランキーもゾロも美女に。
ナミとロビンがゴッツイ男に!
チョッパーは、トナカイと言うよりトイプードルになっていて、ブルックさんだけ変わらずでした。

>ミントさん
ルフィのやることなら何でも許せてしまうのでしょうねハンコックは。 船を壊されたローは、後々になってルフィに賠償金を請求する、なんてことがもしかしたらあるかもしれませんね(笑)
男女逆転キャラは、コミックスのオマケコーナーで紹介されていたものでしょうか。確かルフィはナミっぽい雰囲気の女子になっていた覚えがあります。
ミントさん、わざわざ ボクのコメントに加わってくれて うれしいです
 こんばんは フル☆マルコさん

まさか、ボクのコメントに加わってくれたミントさんに感謝してますv-421

性転換ワンピースv-399
ショックゥ~ みつけてみますね。 
 
尾田さん自身が描かれた性転換ワンピース。
ルフィが可憐なキャラに
ウソップが、アンジェラアキさん似の美女に!
サンジもフランキーもゾロも美女に。
ナミとロビンがゴッツイ男に!


 ウソップがアンジェラアキ・・・v-388う=ん・・・ビミョ~・・・
サンジたちが美女・・・サンジはカマバッカで とうとう頭が逝っちゃったコトありましたし・・・フランキーやゾロ・・・やっぱりみたくないなぁ~v-406

 だが!ナミとロビンがゴッツイ男!
これはもっとみたくないv-404
女子のボディ・ビルダーみたことありますけど、
肉体が女性らしさが なくなって"男"になっちゃってましたから ナミやロビンも おそらく・・・
 ダメだ!みたくない! 

 もう、封印v-358性転換ワンピースは!

最後に! ルフィ以外の仲間が女ヶ島に来てたら・・・?
と同時に ルフィが他の仲間が飛ばされた場所に来てたら・・・?

 ルフィはウソップが飛ばされた 「ボーイン列島」に来てたら適材適所でした。 島自体がグルメでしたから
ルフィなら「おお~すんげぇ~v-405 食いもんだぁ~v-354」と言い 喜んでたとおもいます。
 暴飲暴食の島に 食われようとも逆にルフィが島を食べちゃいそうで 怖い・・・ルフィからしたら一生 安泰だったでしょうねv-347
  



 
>zebraさん
こんにちは、zebraさん^^
男女逆転キャラは、原作の尾田先生自らが描かれていらっしゃったもので、遊び心がありますね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND