マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

被災された方々へ心よりお見舞い申し上げます 

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震では
我が家の地域は震度5強の揺れを感じ
部屋の扉、そして台所収納棚が勝手に開いたり閉じたりしましたが
家具や家電などの転倒などはありませんでした。

「揺れが治まってからだと電話繋がらなくなると思ったから今電話した」
揺れの真っ最中に旦那から安否確認の電話が入ったのですが
ごめん、正直、私、CD・DVD棚が転倒しないよう押さえるのに必死だった(苦笑)
これほどの大きな揺れだと部屋に電話を取りに歩くのも大変だなと感じました。

ひとまず防災バッグ(非常持ち出し袋)と懐中電灯をクローゼットから取り出して
いつでも避難できるよう準備したのですが・・・
防災バッグに入ってる非常食、賞味期限が切れてた(涙)
懐中電灯の電池など含めこういうものは定期的に確認しないといけませんね。

今のところ、我が家の電気・水道・ガスなどライフラインは無事ですが
各所で液状化現象が発生していることから、水道管の破損による断水なども懸念され
電力会社の電力供給も十分ではないことからなるべく節電しなければならないのだなと。
ここ数日の間はお風呂にお水を貯めておこう。

被災された方に心よりお見舞いを申し上げます。

関連記事
コメント
ご無事で良かった。
フル☆マルコさん ご無事で良かったですー。
心配してました。
今回の地震、凄すぎますよね…。

>防災バッグに入ってる非常食、賞味期限が切れてた(涙)

うわーん、それ、私もなんですよー。
先月引越しの時に、中身調べて賞味期限が切れてたから
捨てた所で、まだ補充してなかったんですよ。
だから何の役にも立たない防災バックになってて…(汗)
ちゃんと整えなきゃと、マジで思いました。
>橘 瑞来さん
橘さん、こんばんはー!
有難うございます~今日夕方からは、某エヴァの『ヤシマ作戦』ならぬ節電対策のため、夕ご飯を早く作っておく対応をしてました。明日にかけても電力供給不足はとても心配ですね。

 >だから何の役にも立たない防災バックになってて…(汗)
やっぱりΣ( ̄ロ ̄lll) まさか本当に防災バッグが必要になる時が来るとは、正直夢にまで思ってませんでした。なので今日急いで補充しようとスーパーマーケットに行ったものの、水もパンも売り切れですっからかん。。。 皆さん考えていることは同じでした(><)

ともあれ、橘さんのお体がご無事でなにより(*´∀`*)ホッ
もうあのような大きな揺れは感じたくないですね(涙)
お互いの無事を喜びつつ・・
フル☆マルコさん、お見舞いコメありがとうございました!
ウチも運良くライフラインは大丈夫ですが、
食事も毛布1枚もなく不自由な夜を過ごされている方がたくさんいると思うとなんとも言えません・・
私も「東●マグニチュード」連想しました。
宮城が震源だと聞いた時は驚きました。
まだまだ余震もあると思いますので、気をつけましょうね!
良かった
フル☆マルコさん、コメントありがとうございました。ガス復旧しました。


旦那さん、揺れの最中に電話するなんて、なかなかやりますな♪
ものすっごい愛情感じました!

防災袋を常備してるだけエライです。
>ハトははさん
ハトははさん、こんにちはー!
お互い無事で何よりです(´∀`)ホッ
 >食事も毛布1枚もなく不自由な夜を過ごされている方がたくさんいると思うとなんとも言えません・・
本当に。電気水道ガスが通っている、という環境を当たり前だと思ってはいけないのだなと痛感した今回の地震。 隣の市に住む知人宅では水道が寸断されていて&液状化で道路も陥没しているところ多々…ということを聞くとなおさら感じてしまいます。
明日から輪番停電が決行されそうですね。 なるべく早く復興してほしいものです。
>RAINEYさん
こんにちは、RAINEYさん^^
息子様も無事ご帰宅されたみたいでホッと一安心ですね。
 >旦那さん、揺れの最中に電話するなんて、なかなかやりますな♪
言われてみると確かに(笑) 機転のきく人なので、揺れがおさまるまで電話できたことで私も怖さが半減できたように思います。おお、そう考えると、私の旦那様、凄い!(手前みそ!?)
防災バッグを用意していても、賞味期限が切れていたらいざという時に役に立ちませんね(苦笑) 非常食を買いに行きましたが、皆さん考えていることが一緒で缶パンなど売り切れてましたorz 懐中電灯の電池の予備を買おうとも思っていたのに、やはり売り場はすっからかん・・・遅れを取りました(涙)

フル☆マルコさん、ご無事で何よりです^^

私は関西在住なので、揺れもゆっくりグラグラ震度3でした。
ニュースをみて衝撃Σ 本当に怖かったです;;
節電と、募金しか出来ることはありませんが
真っ暗な家で生活してます←

被災地をTVで見ていると、阪神・淡路大震災に重なって、
恐怖が再びこみあげました。


>防災バッグに入ってる非常食、賞味期限が切れてた(涙)

うわー、なんて悲しい事実!←
私の家も確認したら、見事にすべて期限切れw
しかも防災バックどこ!?な事態になってました…笑

しかもなぜか、スーパーの食糧が品切れ寸前状態です。WHY?

これからも余震があると思いますが、
気をつけて下さい!
火災だけは、本当に怖いですよ!(16年前の教訓)

>さくのさん
こんにちは、さくのさん^^
今回の地震は本当に怖かったです。TVなど被災地の映像を見ると更にこの地震がいかに凄まじいものだったのかが分かりますね。
そちらでも食糧難!?我が家の近隣でも水・パン・米・缶づめは勿論、ティッシュやトイパが売り切れ状態です。数日中には解消されるのではないかという考えは安直でしょうか(汗)あわわ
ひとまず本日、我が家は計画停電の地区外ではありますが、節電に努めていきたいと思います。 さくのさん宅、真っ暗な部屋で転ばないでくださいませーっ!
はい、火の元には十分気を付けたいと思います。お見舞いの言葉、本当にありがとうございました!
こんにちは!
なんか、地震がおきてかなり経つんですが、大丈夫でしたか?
私の住んでる北海道(札幌)でも震度3ほどの揺れでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/となりの席の人と、「これ地震だよね・・・。」とか笑いながら話しているのもつかの間、家に帰るとこんなにひどい地震だなんて・・・。

もう余震はほとんどないとは思いますが、気を付けて下さいね!!
遠い北海道で応援しています^^
>悠莉さん
こんにちは、悠莉さん^^
地震は今までに感じたことのない揺れで本当に恐怖(((((( ;゚Д゚))))) 地震発生から3日経過しましたが、実は今もなお余震が続いており、ビクビクの日々を過ごしています。
長期保存できる食べ物が売り切れているのは勿論、野菜などの生ものまでも売り切れ、ティッシュやトイパまでも売り切れで、スーパーなどでは閉店しているところも。食糧難、物不足の状態です(><) しかし電気水道ガスなどのライフラインが通じているので、それだけでも幸いです。
お見舞いの言葉、本当にありがとうございました!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


別館の予備(大地震&Rio)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 3月12日 大地震&Rio TBアドレス http://trb.ameba.jp/servle ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND