マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【アニメ】Starry☆Sky #9~Episode Taurus I「――僕は、プレッシャーに弱い」/#10~Episode Taurus II「弓は、自分のために引くもの」 

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 初回限定版星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』

茶道部は作らない。なぜなら一樹がお茶を飲みたい時に飲めないから?
「うそ、それでも飲みたい時には飲むでしょ?一樹は?」
一樹「そんなことは…っ!」
「あるでしょ?」
一樹「そうかもな」
微笑ましいというか、自然に口角が上がるというか、萌えるというか♪←どれも正解。
アニメを見てこの二人の間柄が好きになった!

誉エピソードはプレッシャーに勝てない誉にオネガな性格になる事は勿体ない、
そう教えてくれた ぬいぬい&桜士郎を含めた三年生トリオの友情物語。
 ↓
 ↓

●第9話
「こう見えてもお茶好きナンダヨ☆えっへっへぇ~☆」

自分で自分のことを変態と言ったり
ずずずいーっと顔を近づけてきたり
ホント桜士郎は天真爛漫で周囲を和ませる力のあるキャラですね。

そんな桜士郎や一樹を見て
「時々、僕より子供に見えるのは何故なんだろう」
あきらかに誉さんのほうが精神年齢は上。

だと思う(笑)


誉エピソードは全体的に誉キャラの作画が安定していた感じ。
それまでのエピソードは不安定だった印象だったので。
特に誉が顔を洗った時の髪のサラサラ具合は非常に私好みで
うおー!誉さんの髪の毛に触りたい!…と思ったほどに。
(桜士郎のこと変態呼びできないな私・笑)


EDでビックリ衝撃。他校生徒二@近ちゃん&ヨナガーだったとはΣ(゚∀゚*)
ということは次回はよっちんが加わって3バカトリオの登場に期待。

********************

●第10話
10話目は部長として月子をフォローするお悩み相談回でしたが
サブキャラ部員である犬飼・白鳥・小熊の三バカトリオ登場にイエッフーイ☆
まさか犬飼@よっちんの台詞が床掃除時の「ふぅ」だけだったらどうしようかと思いましたが
後半きちんとした台詞がありホッと一安心。

「どんな時にでも俺は俺のままで変わらずにカッコよくありたい。
 ねぇ~今の俺カッコ良くなかった~ねぇねぇ?!」

最後の台詞がなければね、と視聴者のみんなが思ったに違いない!
でも最後の台詞がなければ桜士郎じゃない!!
こういうところが桜士郎の特性のひとつだと思っています、たぶん、はい(笑)

「俺はわーるーくーなーいー!」
「翼が悪い」
開発大好きっこエジソン君とオンザ眉毛のパッツン君の 1年生コンビはやっぱり好きです。
やり取りを聞いているだけで微笑ましいこと♪

宮地「言い訳するな!だいたいお前はいつも口答えが多いんだ」
「口答えじゃなくて正当な理由を言っているんです。横暴です、話になりません」
「ほらほら、神聖な道場で喧嘩はしないの」
宮地vs梓、犬猿の仲!?の間に入って優しく諭す役目は金久保部長ですが
「喧嘩をやめないとどうなるか分かってるよね」と笑顔でブラックな事を云いかねない誉さんの裏の顔があったりする(笑)
そんなもう一方の顔を持つ誉さんのエピソードも見てみたかったです。
次回『第11話~Episode Gemini I 』

(C)honeybee/星月グループ

星座彼氏シリーズVol.5『Starry☆Sky~Taurus~』(保志総一朗)…感想記事はコチラ
Starry☆Sky × 羊でおやすみシリーズ~天の川を見ながらおやすみ~(吉野裕行・近藤隆・代永翼)…感想記事はコチラ

ドラマCD&ゲーム『Starry☆Sky~After Summer~』 通常版星座旦那シリーズVol.6『Starry☆Sky~Scorpio&Sagittarius~』 初回生産版

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND