マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

BLEACH #309 「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」 

BLEACH 1000ピース 反逆の狼煙 1000-167
vs藍染とのバトルに終止符。
一護たちと惣様の闘いはまだまだ、むしろ永遠に続くと思ってたー!
 ↓
 ↓

まずは前回のお話にて・・・
「僕、死神になる。死神になって変えたる。
 乱菊が泣かんでも済むようにしたる」

ギンの今までの所業、全て乱菊の為だったとは(´ω`。)

ギンちゃんが乱菊のことそれほどまでに想っていたなんて露知らず。
藍染に刃を向けるも、逆に藍染に斬られながら睨みつける開眼ギンが
ピンチであるにも関わらずカッコイイのなんの。
ギンvs藍染の主従対決がこれから数話続くのかと思いきやまさかのギン瞬殺…
ここまで一護たちとのバトルを長期化してきたのですから
ギンvs藍染の主従対決ももう少し見応えを見せてほしかったかなと。
あまりのバトルの短さに…涙を出す準備がまだ出来ていませんΣ( ̄ロ ̄lll)
ギンは死神図鑑などでちょくちょく出番があって、
敵ながらも愛着のあるキャラクターだっただけに本当ならもっと追悼に酔いしれたい気分です。
あぁ、ゆっちーボイスがもう聴けないと思うととても悲しい。。。

そして今回・・・
「私の守りたかったものは、お前自身だ、一護!」
若斬月の一護への愛に胸キュン☆と同時に涙。。。
恐らく一護はまた死神の力を取り戻せるだろうなと予測できますが
正直、若斬月とのお別れは非常に寂しすぎる(涙)
多分、中の人が祥兄だから余計にそう思ってしまう。

「霊王は楔です」
喜助さん、オイシイところ持っていったー!

何度も言いますが・しつこいようですが、
私はブリーチの中で浦原さんが一番好きです(告白←何度めだ・笑)
帽子ナシverは希少なので嬉しい限り。
しかし帽子verでの、目が見えてマジモードになる瞬間も好きです。
更に普段の飄々とした軽い感じの浦原@三木眞さんボイスがタマラナく好きです。
ということで、どんな喜助さんでもオール好きということです(笑)

「勝者は常に世界がどういうモノかではなく、
 どう在るべきかについて語らなければならない、私は…っ!」

ギンを瞬殺した次の回であっさり惣様が封印されてしまった。
封印ということはイコール死んではおらず、
ということは今後復活してきそうな気配を感じてやまない。
惣様の七変化ぶり(何度変身をくり返してたかな)もさることながら
一護も度々色々な変身をくり返してきて、最後は月牙verとなっていましたが
黒髪ロン毛なこういう新キャラがいたら、うん、間違いなく私は惚れてしまうだろうなと。
なかなか私好みの素敵キャラデザなのに、月牙verもすぐに終了してしまって残念。
今後は『霊王』がキーワードとなって物語が膨らんでいくのかな。

BLEACH―ブリーチ― 48 (ジャンプコミックス)300ピース ブリーチ 市丸ギン 300-167


関連記事
コメント
最後の月牙天衝
一護が天鎖斬月の刃を受け入れたことにより、修得した「最後の月牙天衝・無月」を藍染に放ち、浦原さんが開発した新たな鬼道により藍染は封印され長かった戦いも終わりました。一護は最後の月牙天衝を使った代償として死神の力を失ってしまいましたね。これからどんな展開になるのか気になります。
こんばんは!
フル☆マルコさんこんばんは!
ついに…というかアランカル篇もようやく終結ですね~
終盤のギンちゃん&藍染さんの扱いには同じくあまり納得が…
あんなに強いのにばっさりなギンちゃん、そしてラスボスだったのに
最後の落としっぷりに今までと比べて崩壊してたのを実感してしまった藍染さんと
なんだか残念なことになってしまって(汗)

>正直、若斬月とのお別れは非常に寂しすぎる(涙)
別れの挨拶が切なすぎでした!!
一護のためを思って伝授したくなかった…ってどんだけ一護のこと好きなのかと(マテ)
森久保さんボイスもまた凄くあって天鎖斬月も好きなキャラでした!
ただ一心さんも同じような道を通ってきたみたいなので
そのあたりの話も補完してもらいたいです!

>黒髪ロン毛なこういう新キャラがいたら、うん、間違いなく私は惚れてしまうだろうなと。
個人的にも普段の一護よりこっちの方が好きです(笑)
諸刃の剣だし出番が少ないのも仕方ないけど
できればもう少し見ていたかったです、
それにしても久々に主人公らしいカッコイイところを見たなと♪
ではでは、お邪魔しました!
>紫苑さん
これから一護がどんなプロセスで力を取り戻していくのでしょうか。
パパさんとどんな話し合いをするのかもちょっと楽しみです♪
そういえば、コンがどうなるのかも気になります(笑)
>李胡さん
いらっしゃいませ~李胡さん^^
やっぱり!ギンちゃん&惣様の扱いは非常に残念だったー!まさか、あっさりバッサリさっくり終了してしまうなんて。個人的にはギンvs藍染さんのバトルをもうちょっと見たかったなと。乱菊のために藍染に刃を向けて闘う、ギンちゃんの孤独さとか切なさとかしみじみさを醸してグッと胸が締め付けられるような演出だったらよかったかな、なんて感じてしまいました。

 >ただ一心さんも同じような道を通ってきたみたいなので
なんと!?パパさんエピソード、気になる気になる。パパさんの刀もぜひ擬人化希望!そして素敵声優さんボイスであることも希望。←そこ!?(笑)

 >個人的にも普段の一護よりこっちの方が好きです(笑)
同じく。黒髪&長髪&包帯グルグルってところが私の好みであります\(^ ^)/ でもそうですか、もう出番はないのですね…寂しい。この素敵キャラデザが数分で見納めになるとは勿体ない。もっと眺めていたかったです。

ではでは~!次回からどんな展開になるのか気になります。そしてミニコーナーでのコンがどうなったのかも(笑)
アニメ終了のうわさあるんですけど本当でしょうか?
原作連載途中で終わる?
それはなしにしてほしい。
私のところはテレビ東京系の放送局は無く、フジテレビ系
で放送されてます。
夕方から、深夜放送になりました。
>ミントさん
放送局によって放送時間が違うのですねー。
噂の件は…こちらでは3月でアニメ終了するかも、という噂が今年初めにありましたが、今はアニメオリジナルの新章が放送されておりますので、ここ1~2ヶ月で放送終了することはないのではないかなと予想してます。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


BLEACH 309話「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」
黒棺も砕かれ、一護からの攻撃を受け距離をとった藍染さん! 以前理由を聞かれたときと同じように訊ね返す一護が話術でも圧倒してる感じですよね そして距離をとったのは得体の知れない恐怖からきてたものな...
別館の予備(BLEACH&相棒9&フリージング)
別館ヒガシ日記から他ブログTB送信が出来なくなりまして 他ブログからのTB受信は出来ますので下記アドに願います 2月17日 BLEACH&相棒9&フリージング TBアドレ ...
BLEACH#309「激闘決着!放て、最後の...
お前が護りたいものが私の護りたいものではないのだ。その真実!「激闘決着!放て、最後の月牙天衝!」あらすじは公式からです。激闘を繰り広げる、藍染と一護。九十番台の鬼道です...
アニメBLEACH第309話「激闘決着!放て、最後の...
黒崎一護と藍染惣右介の激闘、ついに決着の時!これを最後に、藍染様のトークが聞けなくなると思うと、何だか複雑な気持ちに。乱舞のメロディ(通常盤)/シド今期アニメBLEACHオープ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND