マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【イベント】JAPAN 乙女♥Festival~2月13日(昼の部) 


♪世界~で い~ち~ば~ん ア~イ~シ~テル~♪
ネオロマンス&オトメイト&ビーズログの、乙女ゲーム3社による初の合同イベントが開催。
素敵声優さんが多いおかげでどの声優さんを目で追っていいのか迷い、
どの声優さんの名前を叫べばいいか困る羽目に!

(以下、長文になります)
 ↓
 ↓

★参加作品&出演者(敬称略) ※一部重複
『アンジェリーク』シリーズ…堀内賢雄、神奈延年、杉田智和
『二世の契り』…津田健次郎、近藤隆、前田剛
『ネオ アンジェリーク』…高橋広樹、平川大輔、中村悠一
『薄桜鬼』シリーズ…三木眞一郎、森久保祥太郎、鳥海浩輔、津田健次郎
『ラブφサミット』…松風雅也、野島健児、近藤 隆

★ライブドラマ~ネオアンジェリーク
「お花ちゃんケーキ」と連呼するジェット@ゆうきゃんに何度も笑わせてもらいました(笑)
「オリジナル(ジェイド)と俺は違う」とムキになりながら
淡々とした喋り方をするのもツボです♪

★ライブドラマ~二世の契り
川で水遊びしている日常のお話かな。
ゲーム未プレイのために物語を把握しきれず残念でしたが
前田さん演じるキャラが言う「海水浴」がキーワードだったようですね。
(同行したネッ友さんの解説で理解しました♪)

★ライブドラマ~ラブφサミット
バレンタインチョコを作ることになったお話。
こちらもゲーム未プレイのためにキャラ性格設定を把握していなかったのですが、
しかしノジケン演じるキャラ=クールなドS性格なのに実のところかなり不器用さん、という
キュートさがあって萌え心くすぐるようなキャラだということが分かった♪
もしかしてノジケンのキャラってオチ担当!?

★ライブドラマ~薄桜鬼
土方さん&ハジメ君の夜の散歩に行くことになったものの
総司「あれぇ~。変な人だと思ったら土方さんだ~」
土方「斎藤、行くぞ」
土方さん、総司に構ってあげてーーー(´ω`。)
しかし土方さんたちの散歩に連れてってもらったものの
総司、早くも「疲れた」宣言(笑)
土方&ハジメ君のしっぽりした2人の会話も好きですが
土方&総司の邪険な間柄も好きです♪

★ライブドラマ~アンジェリーク
祥兄が青年役としてゲスト登場し、オスカー様たちにアドバイスを乞うお話。
オスカー様@賢雄さんの「ロマンティック・ウェ~ブ!」に続き
まさかのフランシス様@お杉も「ロマンティック・ウェ~ブ!」
しかもランディ様@神奈さんまで「ロマンティック・ウェ~ブ!」
ゲームやアニメでは絶対に聴けない、弾けたフランシス様でございました♪

★恋愛番長~お悩み相談コーナー
回答者として、賢雄さん&お杉(ネオロマチーム)・松風さん&ノジケン(ラブサミチーム)・
ツダケンさん&マエタケさん(オトメイトチーム)の3組が出演してましたが
賢雄さんはどうやら、お杉とのペアが不服!?
「イケメン(マエタケ)、イケメン(ツダケン)、
イケメン(ノジケン)、イケメン(松風)、
アーメン(お杉)、オーメン(賢雄サン自身)じゃないか」

むしろお杉とペア組んで喜んでるんですね\(^ ^)/

ホント賢雄さんは盛り上げ上手でいらっしゃる。

ラブサミチームはノジケンキャラの「お仕置き」というお悩み回答の連続。
剛毛ヘアな今日のノジケンの前髪を使って松風さんと顔を近づけてチクチクする仕置きをすることになったり
MCの祥兄が松風さんをお仕置きすることになったり。しかしここで天の声が!?
「お仕置きは…あえて放置」
祥兄の動きに合わせて お杉がアテレコしてる!というより
逆に、お杉のアドリブなアテレコに合わせて祥兄が頑張って動いてる状態(笑)
杉様、ムチャブリしますね。

★キャラソン
「JOY×HOLIC」
リヒャルト@ラブサミ(ノジケン)
「Ma Cherie*~ずっと君に恋をする~*」ジャン=マリー@ラブサミ(近ちゃん)
「黒き氷塊の楼閣」藤原泰衡@遙か3(鳥さん)
「OASIS」ビラール@ワンド オブ フォーチュン(高橋ピロキさん)
「Gentle Moonlight」大蛇卓@緋色の欠片(ひらりん)
「君のためにここにいる」ランディ@アンジェリーク(神奈さん)
「世界でいちばんアイシテル!」JOFテーマソング(全員)
ランディ様キャラソンしか分からなかったil||li _| ̄|○ il||l
ピロキ&ひらりんがまさかネオアンではないキャラソンを歌われるとは。
ネオアンの歌ならネオロマイベでだいたい歌ってるから、
今回はあえてオトメイトのほうのキャラソンを歌ったということかな。
あれ、だとしたら鳥さんも『薄桜鬼』や『猛獣使い~』のキャラソンを聴きたかったな。

********************

★その他~オープニング&エンディングでの出来事
・松風さん

ライトのせいもあって、髪の色がすごく赤かった印象(茶系の凄く明るい色)。
よくよく思い返してみれば昨年末のヘロQ舞台にゲスト出演時も既に明るかったやも!

・ノジケン
もしかして、もしかしなくとも生ノジケンを観るのがお初な私。
眼鏡をしていたのはラブサミのキャラと似せてたのかな♪そんなノジケンはEDコメで
「今日はお仕置きをしたり・お仕置きされてるのを見たり、楽しかったです」

・近ちゃん
ライブドラマ&キャラソンを歌った以外にフリトの出番が少なかったために
可愛い♪と感じた以外、何も覚えてない私の脳内。。。
フリトコーナーをもっと作ってほしかったです。

・ひらりん
キャラソンを歌う際に、ベスト&チェックパンツに衣装変更で可愛くなっていました。
お悩み相談コーナーに登場していないからなのかな、ひらりんの喋った口数が少なくて非常に残念。
でもEDでカミまくっていたのが、うん、やっぱり可愛いです、はい。

・ゆうきゃん
「普段ライバルな競合三社で合同でイベント開催するなんて」
“競合”って言っちゃったΣ(゚∀゚*)

確かに間違ってはいませんが(笑)
そういえば、ゆうきゃんは『ラブメッセージコーナー』でメッセージをしっぽり述べた後
舞台前方に歩きながらニヤリと微笑んだかと思ったら
メッセージカードを観客に向かって投げてるー!
ゲットしたお客さん、イイナイイナ~。

・マエタケさん
同行したネッ友様が大注目していらした声優さんでしたので、私も注目していたところ
登場毎に(OP、ライブドラマ、お悩み相談コーナー、EDなど)衣装チェンジされてるー!
他キャスト様はだいたい黒ベース衣装なのに対して、
前田さんはヒョウ柄、ゼブラ柄、真っ赤なカーディガンなどなど舞台栄えするカラフルファッション!
イベントというものに初めて出演したマエタケさんはかなり緊張されていらっしゃったようで
「(観客の)皆さんが優しくて(イベントって)いいな~と思いました。
 大切な物はお金ではないってことが分かりました」

初々しくて好感度上がりました♪

・鳥さん
「お金も大切です」
確かにお金は大切です(笑)観客も大爆笑。鳥さんniceツッコミです。
「皆さん、愛してまーーーす!」
お決まり文句で締めた後に、コロッっと口の中で舌を鳴らしていて(あれ、なんて言うんでしょ)
私の頬筋も緩みっぱなしでございました♪

・祥兄
「今日、花粉飛んでる?目がショボショボするんだけど…
 あ、三木さんと昨日飲み過ぎたせいだ」

ちょっ祥兄`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
まさか二日酔い状態!??!

・三木眞さん
「羅刹と昨日一緒に飲んでました」
そうだそうだ、薄桜鬼ツケメントリオ(三木眞さん・祥兄・鳥さん)は全4公演とも出演なのですね。
三木眞さんは前髪をアップにされててスッキリ若返った印象で素敵ですカッコイイ♪

・ツダケンさん
OPで背を向けたツダケンさんが振り向きざまに
「我が妻たちよ」
5000人の妻たち(観客)大絶叫の嵐・嵐・嵐!!!

そんなちー様が良い意味でニクイ(笑)
EDで津田さんは、ちー様キャラから脱却し
「僕はサイリウムが大好きでーす!ガンガン振ってくださーい!
 タテ~!ヨコ~!回す~!」

5000個のサイリウムがグルグル光るのなんの!
物凄い会場全体が一体となっていました♪
(サイリウムを持参していないお客さんもいましたが
 一人でサイリウムを何本も持参してるお客さんもいたので、たぶん5000個くらいは点灯してたと推測)


・お杉
このお方は存在すること自体がもうピカイチとしか言いようがありません。
杉田さんが立っているだけなのに(若干、観客を笑わせようとしている節も見受けられますが)
会場から笑いが起こる現象多々。
何といってもJOFテーマソング『世界でいちばんあいしてる!』を歌っている最中に
ゆうきゃんと隣同士で肩を組んだ時の会場の歓声は半端なかったです♪

・ピロキ
ED挨拶時に「「「ぴろきー!ピロキーー」」」という歓声に
「はい、広樹です」
うはっ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ 普通に可愛いですぞこれは。
「ネオロマンスだと此処(パシフィコ横浜)は『聖地』と呼ばれていますが
 今回のイベントでは『JAPAN乙女フェスティバル』という風に“JAPAN”って謳ってるからね、
 日本代表として乙女ゲームを世界に広げましょう」

というピロキの言葉に、日本代表ダンス(サッカーなどで国歌斉唱時に胸に手を当てる仕草でリズムをとる)をする
他キャスト陣たち…もう収拾つかなくなってます(笑)

・賢雄さん
乙女フェステーマソングの曲名を
「仙台でいちばんアイシテル!」
この言葉に他キャスト陣はズッコケまくりの中、
お杉は正座してた。やはり自由人だった(笑)
どういう件りかはド忘れしましたが
観客「「「え~!」」」
賢雄「えーっってなんだよ。もっと俺をたてろよ」←みたいなニュアンス。
観客から「「「………ヒューヒュー♪」」」
賢雄「分かって来たじゃないか~」
すごいです賢雄さん、観客を良い意味で懐柔!?流石です♪

********************

★パンフレット
出演者一人ひとりの写真を見て
梶くんのまつ毛が長くてキュートな目をしてるな~、とか
KENNくんのカッコ良さは半端ない~、とか
お杉が普段見せないような笑顔で写ってるわお~、とか
ノジケンのヘアスタイルが普段と違って気合入ってるな~、などなど。

巻末には、賢雄さん×三木眞さん×祥兄のスペシャルトークが収録されており
三木眞さん曰く、合同イベントについて
「それぞれの作品のファンの方々がほかの作品に触れる機会を作れますから」と。
なるほど、確かにこのイベントに参加したことで色々な作品を知ることができて
素敵キャラに巡り合えた気がします。
そして賢雄さんはというと
「何かのイベントで突っ込まれた事があるな。『賢雄さん、立って寝てたでしょう?』って」
それって昨年11月のSSDSイベントではありませんか\(^ ^)/

前述もしましたが、本当に賢雄さんは盛り上げ上手。
歳を重ねる毎にますます素敵に若返っていく感じです。

********************

テーマソング『世界でいちばんあいしてる!』を合唱する際に
賢雄さんから「みんな一緒に歌ってください」と言ってくれたり、
他キャスト陣もサビ部でマイクを観客に向けてくれていたのですが
スミマセン、この歌、買ったばかりで全然歌えませんでした(涙)
確かこのテーマソングCDはイベント当日発売だったはず。
他の観客の皆さんはイベント開演前に聴いて覚えてたのかな、
それとも公式サイトなどで試聴&サイリウムの振り方の図が公開されていたのかなー。
ともあれ、幸せな2時間半を過ごすことが出来ました。
ツダケンさん、マエタケさんなど、出演者ブログに写真がぞくぞくアップしているので
他公演日の出演者様ブログのほうもこれから覗きにいってこようと思います♪




関連記事
コメント
レポ、ご苦労さまでした。
 どうやら、キャラソンやメッセージは出演タイトルじゃないものをやらせたり、知らない作品に触れてもらうためという趣旨だったようですね?全部ではありませんが。

 広樹さんのレインは12日昼には新曲(当日会場発売のコラボCD挿入)を歌ったようですが、13日は昼にワンドのキャラソン、夜に再びレインの新曲だったようですよ。

 趣旨はわかりますけど、そのタイトルのキャラを見たくて歌が聞きたくて参加した人には(全ステージ参加の人もいらっしゃいますけど)不満だったのではないでしょうか?DVDを買えということですね・・・4ヶ月先が楽しみで、でも遠いです。
こんばんは。お久しぶりです。睦月です。

偶然にも、同じ公演に参加していました。
地方からの参戦で、1公演きりの参加でしたが、本当に楽しくて盛り上がりましたね。

詳しいレポ、ありがとうございます!!
恥ずかしながら、参加しておきながら忘れてたり、1階席の1番後ろの席だったので見えなかったりした所がしっかり補完されてすごく嬉しいです。

キャラソンは全然知らないのですが^^;サイリウム振りまくりましたよ~~。

声優さんがたくさん集まるイベントに参加できてすごく楽しかったです。
こんばんわ~^^
ワーイ、blog更新うれしいです(≧▽≦)v-238

チョーーーーーー楽しかったですv-238
4公演全部参加される方の気持ちがわかる!!(※お金がないので無理ですが・・・(T_T))
ホント、全員ではけていく時とか誰を叫ぼうか迷って迷って誰も呼べなかったですよねwww

マエタケさんの初々しさはハンパなかったですよねv-10
ますますファンになっちゃいました。

>ゆうきゃんと隣同士で肩を組んだ時の会場の歓声は半端なかったです♪
ここ!!!萌え頂点MAXでしたwwwv-238
やっぱこの2人の中の好さを見ると和む&萌えまする(≧▽≦)

ホントありがとうございました!!
大好きデス、ラブ注入v-238
お帰りなさい♪
こんばんわ~!!まだレポアップしてない最近おサボり気味の私。

でも復活嬉しいです♪

やっぱ声優さんのイベントって大切ですよね~(^^)
心の充電できたのならよかったです♪

今度は是非ご一緒できたら(^^)
レポもお疲れ様でした!!
私も頑張らなくちゃ。
>通りすがりさん
こんにちは、初めまして。
 >知らない作品に触れてもらうためという趣旨だったようですね?
三木眞さんもパンフで仰られている通り「ほかの作品に触れる機会」としてこのイベントが催されたんだな~と感じました。
確かに…さっきまで演じていたライブドラマとは違うゲームのキャラソンを歌うとはΣ(゚∀゚)…という衝撃はありました~(笑) 期待していたファンにとってはちょっと残念だったかもしれませんね。
実際私は、平川さんがオトメイトゲームでのキャラソンを出していらっしゃるのを知りませんでしたので、新たな開拓が出来て良かったなと感じた部分も♪ 
DVD、楽しみですね。はい、でもホント待ち遠しい!その間、『世界でいちばんアイシテル!』を聴いて補完したいと思います^^
>睦月さん
こんにちは~睦月さん、ご無沙汰しております^^
おお~!同じ会場内にいらっしゃったとは偶然♪ もしかしたらグッズ売り場などですれ違っていた、なんてことがあったかも!?
私は2F前方の席でしたので、双眼鏡で観たり+大画面に映っているのを見るような状態でした。SS席だったらもっと声優さんの細かな仕草とか発見できたのにな~なんて贅沢に感じてしまいます^^;
私もキャラソンはほとんど分からず終いです(汗)あわわ しかしラストのテーマソング『世界でいちばんアイシテル!』はとっても盛り上がりましたね~今でもまだ脳内リフレインしています。またあとでCD聴きなおそうーっと♪
サイリウムは、津田さんに「俺はサイリウムが大好きだ」と言われたら、ブンブン振り回さずにはいられませんね! イベントが終わったばかりだというのに、またサイリウムをぶんぶん振り回す声優イベントに参加したくてウズウズしたくなってきてしまいました(笑)
ではでは~!上京、お疲れ様でした! この乙女フェスが第2回、3回、と回を重ねていってほしいですね♪
>なぎさ美緒さん
いらっしゃいませ~なぎささん^^
お心遣いありがとうございます(感涙) やはりイベントというものは凄い威力ですね、パワーがみなぎってくるーーー!!!(笑)
そういえば なぎささんは最前列という神席だったとかΣ(゚∀゚)なんて幸運の持ち主! したたる汗も見放題ではありませんか♪←そこ!? レポ完成楽しみにしております~もちろん落ち着いてからで全然結構ですので^^
ではでは~!また何かのイベントでお会いできたら嬉しいです。思いっきりヲタ話したいですね♪
>コジ様
コジさんゴメンねーーーーv-435 多分、レスを書きこんで最後に「送信」ボタンを押し忘れてたっぽい私…こんなオバカな私を見限らないでぇぇぇーーーorz三v-355(スライディング土下座。。。)

イベントに行くと声優さんの人となりが垣間見れてとっても楽しい! 終了して退場していく時に「杉ー!ゆうきゃーん!ひらりーん!祥兄ー!鳥さーん!賢雄さーん!ノジー!」と叫びたかったのに…魅力声優さんが多くて良い意味で困ったのなんの(笑)←贅沢な悩み!? 4公演全て見られたら、もっともっと色々な声優さんを堪能できたのでしょうね…ううう、軍資金が空から降ってきてくれたら4公演とも観に行けたのにv-406←自分で稼ぎなさいってことですね(汗)
うんうん、やっぱり、杉田&中村ペアは流石(笑)ちゃんと観客のツボを分かっていらっしゃるv-346この部分は絶対にDVD映像になってほしい♪スタッフ様、この二人のシーンは絶対にカット編集しないでくれぇー!と祈るばかり。
マエタケさんはなんですかあの初々しさe-267おヒゲが生えていらっしゃるお顔だったからかな、イメージ的に全然緊張してなさそうな雰囲気だったのに、最後の挨拶を聞いて「可愛い☆」と思ってしまいました♪もっともっとアニメなどで活躍していってほしいですねー!
ではでは!この度はご一緒していただいて本当に有難うございましたe-328このイベントに参加したことで心が復活することができました♪イベントの威力って凄い!また素敵イベントがあったらぜひぜひご一緒してくださいe-51 
(“あえて放置”の失態、大変失礼いたしましたーっ><)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


JAPAN 乙女 Festival(2月...
今日、2月12日と明日13日にパシフィコ横浜で開催される初めての乙女ゲーム合同イベントの「JAPAN 乙女 Festival」の一日目、昼の部に参加しました。声を掛けて...
JAPAN乙女Festival(2/12)夜の部に参加しま...
初のネオロマンス、オトメイト、ビーズログの3大ブランドのコラボイベントである「JAPAN乙女Festival」12日(土)夜の部に参加してきました。【出演者】伊藤健太郎(コルダ)井上和彦...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND