マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

おとめ妖怪 ざくろ #13(最終話)「おわり、燦々と」 


「私はこの骨と共にここに残る」
最期ぐらい母の骸と一緒にいたい…って
最期だなんて言わないで沢鷹様。゜(゜´Д`゜)゜。
 ↓
 ↓

沢鷹を丸ごと食べちゃいたいぐらいに愛してる!?
という女性の嫉妬の固まりを表した何とも痛々しい醜貌となった乱杭の反乱。
総角による愛の告白「ざくろ君、君が好きだ」で危機のざくろを目覚めさせるとは
白雪姫や眠り姫的展開の鉄板ですが、こんな少女漫画ちっくは嫌いではありません♪
目覚めた ざくろの唇が近付いてきたので総角にキスするのかと期待してしまったー!

「別れじゃない…いつかお前を…」薄蛍を慈しむ利剱様の愛と
「きっと迎えに来ます」雪洞&鬼灯を想う丸竜の愛と、そしてチューの総角たち。
妖人省が解散するのをきっかけに、3組のカップルたちが正式に成立。というか
利剱様も丸竜もプロポーズではありませんか(〃゚∇゚〃)
特に薄蛍の腰を利剱様がぎゅぅ~と強く抱きしめるショットにニヤニヤ。
やはりこの二人のカップリング、好きです。
しかし雪洞&鬼灯と恋人になる丸竜は…ヘアスタイルを丁呂儀にしないとイケナイ(笑)


そして沢鷹様、生きてくれてた良かった嬉しいーーー!!!
あのまま亡くなっていたら沢鷹ファンの私には わだかまりの残る作品になる所でした。
しかも和装な姿に激しく萌える(〃▽〃)
全身を写した姿が見ーたーいー!!!
しかし百緑と妙に夫婦っぽく見えるのが軽く嫉妬してしまう←あれ、私も乱杭と同じじゃないか(笑)


********************

●総括
『キラキラ王子』のち『残念王子』となったヒーロー役の総角が、ざくろへの想いを自覚して、ざくろと見合うよう男度をアップする努力をしようとする姿勢は、ざくろがツンデレなだけに総角の背中を押してあげたくなるというのかな、応援したくなりました。
一方、一見それほどイケメンではない『寡黙王子』の利剱が実はかなりカッコ良くて、薄蛍とのラブラブぷりに何度中てられたことか。 恐怖に震える薄蛍を抱きしめた時には思わず私も抱きしめられたい衝動が。 しかし口下手すぎるのも問題で、やや『鈍感王子』であることも発覚(笑)
この二組を比べると存在感はやや薄めではあるものの、丸竜・雪洞・鬼灯トリオも微笑ましく。 天然系な丸竜を二人が守ってあげたくなる気持ちはとても良く理解できます。 私も丸竜を抱きしめてイイ子イイ子してあげたくなったことも。

中盤あたりから徐々に胡散臭さを発揮してきた花楯中尉の腹に一物あるような態度に、腹黒を好む私の血が騒ぎ始め、仮面を外して本性を明かしてから私の心臓ドキドキの連続。 序盤であれほど利剱様ラブ☆と言っていた私が、まさかこれほどまでに沢鷹に夢中になろうとは。 実は辛い過去を背負ってる悪役イケメンに弱い私。 だいたいどのアニメでもこういうキャラには惚れる傾向があります。(好みだから仕方ない)

ゲストとして森川智之さんと大川透さんというナイスなキャスティングにも驚きです。 特にモリモリボイス効果によって恵永の優しい雰囲気が非常によく醸しだされていて素敵に演出されていました。

OPスフィアの曲・ED3曲どれも見事にハマりましたが、特に薄蛍&利剱ソングの歌詞がタマリマセン♪
更に仮面=中尉ということが発覚した後のOP&EDマナーチェンジもグッジョブ。

最終回Cパートでは妖人省復活ということで大団円に終わったこの作品。
デフォルメ仕様は後日談という位置づけを表す演出かな。

当初は原作未読でそれほど注目していなかった『おとめ妖怪ざくろ』ですが、回を重ねていくうちにどんどんと魅力にハマり原作購入・読了し、すっかり沢鷹に心を奪われました(笑) アニメでは原作エピソード順を入れ替えたり・補完していたり・またアニメオリジナルな展開になっていたりで、原作の魅力がパワーアップした作りになっていたのではないでしょうか。(特に そ~とめさん演出回はキラキラしていてとても私好みでした。)
1クール三ヶ月間、次回が待ち遠しいほど非常に楽しく視聴することが出来て、終わってしまうのが本当に惜しい作品です。キャスト様・スタッフ様、大変お疲れ様でした。
ト キ メ キ を あ りが と う ヽ(・∀・)ノ

(C)星野リリィ/幻冬舎コミックス・ざくろ製作委員会

関連記事
コメント
沢鷹ファン
こんばんはー
去年の記事に今更コメしてすみません。
沢鷹かっこいいですよね!私も沢鷹の大ファンなんです。
最初は総角ファンだったんですが、花楯中尉がブラック化したあたりから沢鷹の魅力にどっぷりハマってしまいました。
沢鷹って基本他人には冷たいのに百禄にだけ本心を見せますよね。そういうところがたまらなく好きです。
誰にでも優しい男の人より好きな人にだけ特別な表情を見せる沢鷹みたいな人って素敵じゃないですか?
アニメの最終話では百禄と車に乗ってましたが二人のあの後が気になります。一緒に暮らしてるのか、はたまた結婚したのかかなり気になります。
原作はまだまだ続くみたいなんで、沢鷹の恋模様も描いてくれたらなーと期待してます。
>モモさん
こんにちは、モモさん^^
沢鷹の黒化はとても素敵ですね。腹黒さだけでなく、そこに色気が加わっているので特に♪ 普段クールなキャラがたまに見せる弱さ…胸キュンさせられます! アニメではオリストで終わってしまいましたが、原作でこの続きが見られると嬉しいですね。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


【おとめ妖怪ざくろ】最終話 毎回ニヤニヤさせて貰いました。
おとめ妖怪ざくろ #13 おわり、燦々と 919 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/28(火) 01:57:44 ID:LNeQs3XE0 原作改変の割には結構きれいにまとめたじゃん。 ...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」
同じ半妖だから信じられる…。 薄蛍たちと百緑は和解し共闘できたのですが。 ざくろと沢鷹。姉妹もまた古き血に翻弄された運命。 しかしその結末は違ってしまいます…。  ▼ おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」  乱杭は里のものの妖気を吸い取り強?...
おとめ妖怪ざくろ 第13話「おわり、燦々と」(最終回)
ざくろ君、好きだ! ざくろお目覚めは総角の告白! 状況はロマンチックじゃなかったけど(^_^;) 乱杭でかー! ラスボスらしく、それなりに暴れましたが、ざくろの相手ではなく… フルボッコされてあえ...
おとめ妖怪ざくろ 第13話 おわり、燦々と (終)
第13話のあらすじ 反旗を翻した乱杭によって、神がかりの里は炎上。 沢鷹はざくろを抱えて里に向かう。また百緑の案内で総角たちも急ぎ里へ。 そして彼らが見たものは、燃える屋敷と喰われた里の人間と、 ボロボロになった橙橙の姿だった・・・ こういう終わり方...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話(最終回)「おわり、燦々と」
にやにやアニメも最終回! いっぱいニヤニヤしちゃいましたw みんなお似合いでしたね~(●´ω`●) 好きな人が増えていくのは、とても素敵なこと。 悲しいこともあったけど、1人じゃないのは素敵なこと...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話(最終回)「おわり、燦々と」&シリーズ感想
ヒロイックでロマンティックでコメディアスで。もう完璧じゃないか、このアニメ?
おとめ妖怪 ざくろ 第十三話:おわり、燦々と
 なかなかいい最終回だったのではないでしょうか?
「おとめ妖怪ざくろ」第13話(終)
 第十三話「おわり、燦々と」(終)百録に導かれ、総角、芳野葛、花桐の3人の少尉たち、薄蛍、雪洞、鬼灯の半妖の3人が辿りついた場所には思いもよらない風景が広がっていた。気...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」(最終回)
おとめ妖怪ざくろ ドラマCD(2011/01/12)ドラマ商品詳細を見る  乱杭の沢鷹への愛情が曲がりに曲がって、暴走をしてしまいました。「神がかりの里」の者や半妖を食べ妖力を得たせいか、沢鷹でも押えられない...
(ざくろ可愛い)おとめ妖怪 ざくろ 第13話(最終回)「おわり、燦々と」(感想)
おとめ妖怪ざくろ、いざ参ります。 ニコニコ動画の1話先行配信が 途中で終わった事が懐かしくすらあります。 今回一番好きだったのは、このシーン。 総角がざくろが隠した耳を自分がその上で包み込む事で 人間と半妖の和解と繋がりを描いたシーンでした。  h...
おとめ妖怪ざくろ#13
第13話 『おわり、燦々と』 ふおぉおん!最高に良い最終話だった!! まだ“海月姫”終わってないから判んないケド インチョー的には、今期アニメで 一番良い最終回だったかもしんない! ――いざ妖々と、ツルっと拾い!
おとめ妖怪 ざくろ 13話(最終回)
百緑ちゃんマジ完全勝利!というわけで、「おとめ妖怪 ざくろ」13話(最終回)申し訳ないが年増蜘蛛はNGの巻。ラストで車に乗ってたお二人さん。「人の世で生きていく」ことの象徴 ...
おとめ妖怪 ざくろ 第十三話 『おわり、燦々と』
大好きな人達を守るために!
おとめ妖怪 ざくろ 第13話(最終回) 感想「おわり、燦々と」
おとめ妖怪 ざくろですが、戦いの中で薄蛍たちと百緑に友情が芽生えたりもします。屋敷は乱杭と橙橙によって燃やされていますが、女郎蜘蛛になった乱杭が橙橙をくわえています。何の役にも立たずまずくて食べらないなど徹底的にバカにしますが、乱杭の反乱に総角と沢鷹は?...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」
恋の花、いつか交わる道に。
君を迎えに・・
{/kaeru_love/}ゴミ分別! それって、プロポーズですか^^? 『おとめ妖怪 ざくろ』 第十三話 おわり、燦々と 妖人省の皆を近道に案内しておきながら、 「何故 私を信じる・・」 と疑問を投げかける百緑。 おいおい・・ 早く行かなきゃいけないのに、和んでいる場合...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」
『百録に導かれ、総角、芳野葛、花桐の3人の少尉たち、薄蛍、雪洞、鬼灯の半妖の3人が辿りついた場所には思いもよらない風景が広がっていた。気を失ったままの西王母桃はそのまま沢鷹の手に落ちてしまうのか…...
(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第13話 「おわり、燦々と」
おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 百録に導かれ、総角、芳野葛、花桐の3人の少尉たち、薄蛍、雪洞、鬼灯の半妖の3人が辿りついた場所には思いもよらない ...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話(終)『おわり、燦々と』
屋敷に戻った百緑は橙々を探しますが、乱杭に食われた後だった。 わしはいつも姉者に助けられてばかり、それが悔しかったんじゃ・・・。 やっと私の元へ来て下さった。確かに乱杭は酷いですが、沢鷹もざくろに似たような事してた訳で他人事じゃありませんね。大元は惚れた...
おとめ妖怪ざくろ 第13話(最終回)「お...
信じる心---------!!皆を案内する百録。だが、何も疑わずについてくる彼らに、自分が騙しているとは思わないのかと尋ねる百録。「だって、簡単だもの」そう言って笑う薄蛍。半妖とし...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話(最終話)
おとめ妖怪 ざくろ 第13話(最終話) 『おわり、燦々と』 ≪あらすじ≫ 乱杭による謀反で火に包まれる神がかりの里。突羽根の遺体を護るべく里に急転した沢鷹だが、そこにはほとんどの里の住人を絡め取り...
「おとめ妖怪ざくろ」#13【おわり、燦々と】マジで寂しい。もっと彼らを見ていたいよっ!!
くーっこれも終わっちゃったかー。 私はこれにハマったのが人より遅いので、 まさに自分の中で盛り上がってる真っ盛りに 番組が終わっちゃった感じで 寂しくて仕方ないです。  2期はやってくれないの...
おとめ妖怪ざくろ 第13話 「おわり、燦々と」 (終)
炎上するイズナの里、物語はクライマックス「おとめ妖怪ざくろ」の最終話。 あにてれはこちら。 百緑の案内についていく景達一同。そんな景達に「なぜ私を信じる?」と問いかける百緑。 半妖として同じ抱...
おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」 レビュー キャプ 最終話
百緑の案内で近道をたどり、神がかりの里の屋敷へ向かう景達。 道すがら、百緑と分かり合えた薄蛍達。屋敷に到着すると、屋敷からは炎が あがり、人々は女郎蜘蛛に精気を吸われ殺されていた。景達が 到着する直前にざくろを抱えた沢鷹も到着、百緑は橙橙の悲鳴を聞き 屋敷...
おとめ妖怪ざくろ#12&13(最終話)「...
守る、大切な人たちを。そのためならこの力を・・・!先週は感想をお休みしたので二話まとめて。あらすじは公式からです。「きき、焦々と」自分の出生の秘密そして半妖の生まれる所...
「おとめ妖怪ざくろ」 第13話 最終回『おわり、燦々と』
 第13話 最終回「おわり、燦々と」  今年、視聴している作品で、これで最後の最終回を向かえ、明るく爽やかな終わり方で 心置きなく?年越しを迎えられそうですw      「姉者・・・や...
おとめ妖怪 ざくろ #13
にやにやラブラブアニメも、いよいよ今回で最終回です。乱杭の反乱によって、燃えさかる神がかりの里。総角たちは、その現場へと駆けつけました。他の妖人たちの妖力を吸収
おとめ妖怪ざくろ 第十三話(最終回)「お...
おとめ妖怪ざくろ 第十三話(最終回)「おわり、燦々と」こちらの作品も最終回沢鷹に奪われた西王母桃を奪い返し、景は告白出来るのか?公式HPより百録に導かれ、総角、芳野葛、...
おとめ妖怪ざくろ #13
「おわり、燦々と」 最終回だなんてさびしいなぁ。今年1番ハマった作品なので。 提供バックがコワイです(笑) 信じるのは簡単か。素敵ですなぁ。 この歌をうたえるんだね~コワイけども。 うわ、食べられかけてる。。 守る...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)