マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

2010年アニメアウォーズ 

おちゃつのちょっとマイルドなblog 』のおちゃつ様が主催されている、
今年一年の素敵なアニメ作品を選んじゃおう!な企画に参加させていただきました。

評価項目はコチラ↓
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)
 
 ↓
 ↓

●最優秀作品…「薄桜鬼~新選組奇譚」「薄桜鬼~碧血録」
史実をベースにイケメン隊士たちが織り成す展開で、ハイペースな展開ながらも女性視聴者を惹きつけるハラハラ・ドキドキ・ワクワク感は欠かず、萌えと感動と涙を与えてくれました。
ちなみに次点は「おとめ妖怪ざくろ」。原作未読状態で視聴し始めたところ(現在は既読)、イケメンなのに残念王子・寡黙王子なのに鈍感…などなど魅力的キャラにどっぷりハマりました。
薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]

●特別賞…「探偵オペラ ミルキィホームズ」
声優さん目当てで視聴し始め、目当ての声優さんが演じるキャラが変態マッパ王子で超ハイテンションである上、作品全体的に破天荒ぶりな演出なので爆笑の連続。動きのあるバトルシーンをコマ送りすると、サブリミナルなのか・細かな画が織り込んで合ったり。そういった事からも作画の乱れも演出の一環として捉えられるので、むしろ作画の乱れも気にならず(笑) 放送前は全くノーマークだったために、これは目から鱗な作品です。
探偵オペラ ミルキィホームズ【1】(第1巻スペシャルプライス) [DVD]

●男性キャラ部門…トゥエンティ(探偵オペラ ミルキィホームズ)
凄まじい個性を発揮していたのが非常に印象的。伸びすぎなチクBにも笑わせてもらいました。中の人・岸尾だいすけさんのアドリブ台詞もかなりあったのではないかなと推測。そんなトゥエンティが好き好きトゥエンティ!(笑)
ヴァイスシュヴァルツ 【 “スリーカード”トゥエンティ〈箔押しサイン〉 】 MKS11-015-SR 《探偵オペラ ミルキィホームズ》

●女性キャラ部門…山田(B型H系)
Hに興味がある未経験な女子@山田というキャラクターが可愛らしく、非常に共感できる女子でした。演者である田村ゆかりさんの好演も光り、私の中で好きな女性声優さんの中に含まれることになりました。
B型H系 1 こわいもの知らず(笑)無修正版 [DVD]

●OP部門…薄桜鬼~新選組奇譚「十六夜涙」
楽曲は勿論の事、赤い目や血を飲む色気さ・動き・キャラの魅力が非常によく表現されたOP映像。初回第1話のこのOPをきっかけに薄桜鬼にハマることになりました。
アニメ『薄桜鬼』オリジナル・サウンドトラック 息吹の天

●ED部門…おとめ妖怪ざくろ「二人静」
映像は原作イラストを使った静止画で地味ながらも利剱&薄蛍のラブな世界観をよく醸していたかと。
おとめ妖怪ざくろ オリジナル・サウンドトラック 恋華音盤


以上です。企画へのお誘いをいただいた おちゃつ様、本当に有難うございました。

来年も素敵作品が沢山放送されるとイイナと思います。
個人的には『Starry☆Sky』『君に届け2期』『世界一初恋』『銀魂’』に期待!

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND