マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

【BLCD】男子迷路/鳥海浩輔・岸尾だいすけ 他 

男子迷路男子迷路
ドラマCD

インディペンデントレーベル 2010-12-22
売り上げランキング : 2496

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~キャスト~
伴内要一(B):鳥海浩輔  大山のぶや(ドラ):岸尾だいすけ
大貫まさみ:安元洋貴  楚川達人:野島裕史
伴内肯一:鈴木達央  猿谷人志:梶裕貴
児玉中:羽多野渉  星野心:立花慎之介  大貫ようこ:松岡由貴

~ストーリー~
好きになってほしい、恋がしたい、えっちしたい!
凸凹カップル達が織り成す エロスとラブと男の純情❤

昼と夜、2つの顔を使い分け、気ままな日々を過ごす要一は、
突然姫顔の高校生に「弄ばれた」と詰め寄られ…!?
性悪バーテンダー、真面目塾講師、数学科トリオetc…
いつでも恋の迷路に右往左往、男子達のあらゆる想いが交差する、
ポップで純情な阿仁谷ユイジ流エロチカ❤ (帯より引用)


リブレ公式購入特典の描き下ろし漫画『伴内DNA』の話、面白かったです♪
知れないけど(知れないが)
喋る言葉がほぼ99%同じ。これは是非とも、要一@鳥さん・肯一@たっつんに喋って欲しい!
と思うようなワクワクする内容でした。そして何気に猿谷が攻に目覚めるという(笑)

さて、ドラマCD本編はというと、
オムニバス形式なので、それぞれのカップリングが短編で楽しめつつ
トラック3でサブキャラだったキャラクターが
トラック6ではメインキャラになって…という具合に展開していきます。
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

●心×児玉
「だってぇ、俺だってぇ、だって児玉の事ずっと好きで好きで好きでぇ
 (ずび) 好きだって言ってたもぉぉーーん!うわぁぁーーーん!」

シン役の慎ちゃんが可愛えぇぇぇ(///ω///)

児玉の顔を見ながらシンが独りよがりしてる最中の声も♪ そしてシタ後の、
「ごめぇぇん、気持ち悪い声出しちゃった…っ
 嫌いにならないで、児玉ぁ…っ ごめん、うわぁぁぁん」

嫌いになるどころか、児玉はどんどんシンにハマってますから。
そして私もそんなシン@慎ちゃんボイスにハマりそうです。

*******************

●まさみ×楚川
楚川の妖艶さは ノジ兄ボイスにマッチしてる感じです。
「やらしい顔、見せて」
そして、まさみちゃん@アンゲンも十分やらしい声してる(*`▽´*)
更にはまさみちゃんにアタックするB@鳥さんがまた面白キャラで楽しい!

まさみとようこの兄妹会話…
一瞬、チャドと織姫が会話しているように聴こえるΣ(゚∀゚*) 中の人繋がりbyBLEACH

********************

●肯一×猿谷
伴ちゃん(肯一)と猿谷の痴話喧嘩なお話。
「ちきしょー…っ、俺が見つけられたものなんてどうせ伴ちゃんの愛だけだよぉーっ!」
猿谷がまた可愛いのなんの。梶きゅんボイスがまたピッタリです。
このエピソードで かませ犬になっていたドラは
簡単に伴ちゃんに引っかかりすぎΣ(゚∀゚*)
このドラが次のエピソードでBの相手役になっていくわけで。

********************

●ドラ×B(要一)
昼は大学職員、夜はラブハンターな要一と
肯一にフラレたばかりのドラ こと 大山のぶやが織り成す物語。
「アッロォ~☆またみタン♪
 アナタのBタンが今宵もマックスギアでドライブインでちゅ~☆」

B@鳥さんテンション高っ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

Bの時はオネエ言葉を喋るから特に笑ってしまう。

なんだかんだで要一とドラがイイ雰囲気になり、要一からキス…のはずが
「…っ…要ちゃんっ!要ちゃん…っ!要ちゅわんっっ!!!」
「!?…んん!?…ま゛っ!…ま゛って ま゛って 待ちなさぁいっ!」

いつのまにやらドラがキスの主導権握ったー!
この組み合わせ、要一(攻)×ドラ(受)かと思いきや
ドラ(受)×要一(攻)だったヾ(*ΦωΦ)ノ
「…っ要ちゃん…っ、ごめっ…中、狭く、しないで…っ!」

だいさくが攻めとはまた希少。だけど
「…えへへ、もうー、出ちゃったぁ☆」
どう聴いても受ボイスにしか聴こえないドラ@ダイサクの攻ボイス(〃゚∇゚〃)
というわけで、鳥さんとダイサクの二人で受けの喘ぎハーモニーが聴けるお話でした。

********************

●初回特典キャストトーク
Q:Bのように夜の顔=もう一方の顔を持つとしたらどんなことをしてみたいか?
「人見知り感を前面に押し出した顔。なに凄い無口こいつ!みたいなw」
「出来るんじゃないの~?身近にそういうの得意な人いるじゃん」
鳥さん爆弾発言すぎる(笑)
「普段やってるな、俺やってるわ。
  あ、でもフリーになったから割と人当たり良くしなきゃいけないからw」

あのダイサクさん、普段どんだけ無愛想!?(笑)

鳥さんも人見知りするらしく、全然喋らない現場があるとな!?(しかもレギュラー番組で!?)
「だってみんな若いんだもん~!
 だって俺達の歳でさー、最年長とかあるじゃん!?恐ろしいと思って」

それはどこのアフレコ現場だろ~??

********************

原作好きのため、私の脳内CVとドラマCDキャスティングとの
イメージのギャップがあるかなと思っていましたが、そんなことはなく大変楽しめました!
普段リバはそれほど好物ではないのですが
ドラ×要一のカップリングならば、どちらが受でも美味しく読めそう(聴けそう)です(*´∀`)
ちなみに、特典描き下ろし漫画を読むと
肯一×猿谷カップルも、攻め受け逆でも面白そうな♪
『男子迷路』続編、是非希望します阿仁谷先生\(^ ^)/


(原作漫画)男子迷路…感想記事はコチラ

男子迷路 (CITRON COMICS) Citoron VOL.5 MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2011年 01月号 [雑誌] Baby Vol.16 BITCH!特集 (POE BACKS)

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND