マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

萌えの死角 第2巻/今市子 

萌えの死角 2 (ニチブンコミックス)萌えの死角 2 (ニチブンコミックス)
今 市子

日本文芸社 2010-11-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
腐女子界に波紋を広げた衝撃の問題作(!?)再び。
今市子が贈る『萌えの死角』第2弾。
演劇、大河ドラマ、文鳥のゲイカップル、果ては擬人化した醤油差しと こしょう入れが!!
そして彼女が明かす「腐の種」とは……?
新感覚・BL系エッセイコミック ぜひご賞味あれ❤(コミックス裏表紙より引用)


グハッ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
この表紙の先生と生徒に萌えるボヘッ


「腐女子ってなに?」と言う
コミケ歴20年・BLでスペース参加している・BLのコミックス3冊出している、
プロ漫画家さんって一体どなたなのか気になる!
今先生のご友人のこんな笑撃話から始まる2巻。
「…人は自分の興味のあるものしか
 てゆーか 人それぞれってことらしいです」
by今先生。
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

●『笑わない人魚』ドラマCDアフレコ現場
「…やっぱ上手いわねー鳥海さん❤
 …でも鳥海さんは女好きだと思うわ。フッ…」

「その分析はどこで?」
こちらも著者のご友人・腐女子A嬢(BLドラマCD963枚所蔵)がいい味出してる!
しかもどうやら鳥さんと少しだけ会話出来た事を喜んでおり(会話という程の会話ではなかったのに)
「だって…鳥海さん面食いだから
 私なんかハナもひっかけられないと思ってたのに…」

「だからその(面食い)情報はどこで…」
おおおおー!鳥さんとの会話という会話ではなかったようですが
A嬢がウラヤマシイと思ってしまったー!

賢雄さんは仕事の都合で一人だけで“ヌキ取り”(←文字にすると意味深)ならぬ抜き録り。
「なんて豊かな声色 いい声~
 気さくな雰囲気であっという間に周囲に溶け込む すてきな人…
 かっこよすぎてダメだしできない…!
 ぜんぜんイメージとちがうのにそれでもいいかって気に…」

確かに庸オジサンはダメなオジサン・なのに賢雄さんを配役する時点で
そもそも間違ってる気はしないでもなくもありませんが(笑)でも
賢雄さんが原作よりもちょっぴり素敵な庸オジサンを演じたのですねきっと。

こちらもツボ。
「うふふ…さっきホリケンさんがいたとき
 (見城役の)河野さん、さっとコートと荷物受けとりにいたね
 ホラ(賢雄さんは事務所の)社長だから」

「みたかったわ それ!!私 年の差カップル大好物なのに~っ」
賢雄さんの脱ぎかけたコートを河野さんが受け取る、著者妄想イメージ画がまたイイ(///ω///)
思わず賢雄さん萌え。


●文鳥ゲイカップル
今先生が飼っている文鳥の福(攻)とスモモ(受)がゲイカップルらしく
(スモモの上に福が乗って交尾する画もあり・笑)
しかも福(攻)には妻も息子もいるとなΣ(゚∀゚*)
「さすがね、ホモ漫画家は文鳥もホモ」「背徳の館」
この言葉を言っているのは先生のご友人かな、背徳の館とはナイスツッコミ♪


●あとがき
二巻発売が決まり、キリよく連載終了したそうな今先生をよそに
掲載雑誌『花恋』編集長からは連載継続の指示が。
コミック愛読者としては嬉しいものの、今先生は大変そうー!
そんな今先生が2巻冒頭で・・・
「今さらですが私
 ほんとうにふつうの おばさんで(以下略)」

いえいえ、十分に普通ではないと思います(断言)笑

これからも応援しております\(^ ^)/

「萌えの死角」第1巻…感想記事はコチラ

花恋 (カレン) 2011年 01月号 [雑誌] 萌えの死角 (ニチブンコミックス) 今市子画集「錆の泉」 (ホーム社書籍扱コミックス) 百鬼夜行抄 凍える影が夢見るもの ドラマCD

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND