マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

3月のライオン 第5巻/羽海野チカ 

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)
羽海野 チカ

白泉社 2010-11-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
僕は君に約束する。誓いの第5巻。
川本3姉妹、二階堂、島田八段、林田先生…
周りの人々の温かさに少しずつ心溶かされ、
学校生活・棋士生活の両面で前を向き始める零。
そんな中、明るいひなたの心に影をおとす出来事が…。
悲しみと悔しさと強さを宿すひなたの泣き顔に、零はある誓いをたてる。
(コミックス裏表紙より引用)


あんみつ屋のトラップ。
シンプルなみつ豆もイイけど、食べるならやっぱり
白玉入れたいな~あんこ乗せたいな~アイスも乗せたいな~とかモクモクと欲望が膨らんでいって
結局のところ具だくさん(一番高いやつ)になるという罠。
こればかりはどうしようもないです、はい。

なんて明るい話題もある中・・・ひなちゃんの話に泣かされた。゜(゜´Д`゜)゜。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

島田八段の故郷にて・・・
ラブミー☆テンドゥー(天童)←おいこら。
辻井さん…なぜにそんな登場回数少ないのに存在感だけは大きい!?
むむむ、残念なハンサム棋士め(笑)

「変わんねえぇさ、変わんねぇ、大丈夫だから、焦るな、開」
宗谷との闘いで負けて後ろめたい島田八段に対して故
郷の人たちの温かい言葉に泣かされた。。。
だからそんなに胃をキリキリさせないで島田さーん!

零ちゃん初クラブ活動☆
科学部+将棋部が合体して結成されたクラブで
零の学校生活がエンジョイな方向に向かっていってくれるといいな。

後藤は入院している奥さんの事、ちゃんと想ってるっぽい節があって
しかし奥さんは寝たきり?意識不明?という状態なのだろうか。
愛人の香子に対しては、後藤はその気はなさそうな態度をしているのに
寝ぼけてるといえ香子に抱きついてグースカ眠るとは、後藤も相当罪な男だ(`ε´♯)

クラスのいじめられ子を庇ったら、イジメッコの対象が自分に…。
「後悔なんてしないっっ しちゃダメだっ
だって 私のした事は ぜったい まちがってなんか ない!!(涙)」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
そうだ!間違ってないぞヒナちゃんは!
5巻はここまでほぼずっと明るいモードだっただけに
ここにきてこんなに胸が苦しくなる展開になるなんて。

ここで零が・・・
いじめられ子の零は一人で過ごすことの多かった小学生時代。
しかし今このヒナの言葉によって、幼いころの自分が救われて。
「約束する。僕がついてる。一生かかっても僕は君に恩を返すよ」
零ちゃん、どうやって返していくんだろうか。
零×ひなが恋仲に…という展開はあまりイメージが湧きませんが
(しかもヒナちゃんには好きな男子がいますものね)
うーん、これから零がひなちゃんをどうサポートしていくのかハラハラドキドキです。

そういえば・・・
chapter48扉絵のあかりさんがメッチャ色気モンモンΣ(゚∀゚*)
チチチクククビビビがーーー(ぼへっ)

そして添付『3月のライオン新聞』でのキツネ色のホットケーキの話を読んで
ホットケーキが食べたくなったーーー!!!
よし、作ろう。(あ、牛乳ない)

「3月のライオン」第4巻…感想記事はコチラ

ヤングアニマル 2010年 12/10号 [雑誌]ドラえもん はじめての将棋ロイヤル15ハチワンダイバーDSハチワンダイバー 16 (ヤングジャンプコミックス)

関連記事
コメント
こんばんは~!
あかりさんには私もドキドキしたー(笑)
モモちゃんの「サンダルが沈む寒天のお菓子」にもドキドキっ(笑)
おじぃさん、ほんとに作る気ですかね?(わははは!!)
相変わらずシビアで胸が苦しくなる展開ですが、
笑いも忘れない羽海野さん。さすがですね!
零くんは確実に成長してますし今後も目が離せないですね♪
>くろねこさん
おはようございます~くろねこさん^^
あかりさんのあの扉絵の色気っぷりは半端ないーっ!って感じでしたねー(〃゚∇゚〃)きゃ~あかりさんその姿をスミスに見せちゃイケマセーン☆…なんて事を思ってしまいました(笑)
モモちゃんのアイディアはなかなかシュール(*`▽´*)わ~ おじいちゃんはモモちゃんを目に入れても痛くない存在なんですね。

読み進めるごとに私の心も折れそうになる展開ですが、それでも読むのを止められない魅力が羽海野先生の作品にはありますね。零くんもヒナちゃんも、みんな前を向いて歩いていってほしい、そう思う5巻でした~














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


3月のライオン 5
指して 指して 指して 指して     -そして僕は今ここにいる 3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)(2010/11/26)羽海野 チカ商品詳細を見る お昼休みは--校庭のすみの植木の中に隠れてた--  学校で...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND