マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

薄桜鬼 碧血録 #20 「散ずる桜花」 


土方vs山南!?Σ( ̄ロ ̄lll)
「この手で幕引きするしかないのです」
ヤバイ、山南さんがカッコよすぎてシビレル

 ↓
 ↓

山南さん羅刹部隊が新選組を裏切って千鶴パパ&新政府軍に寝返った!?
…と千鶴の元に伝えに来た平ちゃんですが
ちょっ!まんまと千鶴パパに尾行されてるじゃないかヽ(゚Д゚;)ノ゙
パパさんに誘拐された千鶴を奪還すべく仙台城に平ちゃん&土方さんがかけつけると
山南さん&千鶴パパvs新政府軍。否、鬼&羅刹隊vs新選組?? 否否、
「敵を欺くにはまず味方からと」
悪役のフリをしていただけだったとは
なんて大どんでん返しな事をしてくれる仏の副長❤

辻斬り疑惑に関しては、羅刹の暴走を山南さんが成敗していたのですね。
うんうん、眼鏡キラリーンな策士っぷりがタマランです。


「羅刹には未来がない。これで…これでやっと終わらせることができる」
「悪く思うなよ、どのみち俺もお前らと同じ運命さ」

闘い直後、山南さん&平ちゃんに寿命が訪れ、最期はお約束・千鶴に土方さんを託して灰化。
左之さん・総司・(ハジメくん)ときて今回は山南さん&平ちゃんが…
土方さん以外のメインどころをみな退場させてしまうなんて
どれだけ視聴者に涙を流させるつもりなのスタッフ様。
しかも今回は灰化=完全なる死を描写しているのがまた…涙 腺 大 洪 水 。゜(゜´Д`゜)゜。
次回『第21話:雪割草の花咲きて』
涙涙でED突入かと思いきや、土方さんと千鶴がお別れするプチハプニングが。
これは千鶴が北海道まで追いかけていくことになるのかな。
ところで、ちー様の洋装verはMADA!?(しつこい)

(C)IF・DF/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会

関連記事
コメント
こんばんは。
土方VS山南さんが始まるのかと思ってドキドキしましたが、山南さんは悪役のフリをしていただけだったとは!
今回山南さんはあまりにも格好良すぎでしたねー。
平助とともに退場してしまったのは大変残念です。
完全に灰になってしまったのでもう希望も持てませんし……。

千鶴はきっと土方のそばにいるために北海道まで追いかけていくのでしょうね。
久しぶりにまともに風間が見れそうで楽しみです。
>isamuさん
こんばんは~isamuさん^^
胡散臭い⇒やっぱり裏切った?⇒裏切ってなかったー!…というキャラの転じっぷりは山南さんをカッコ良く魅せてくれましたね~シビレました♪♪ なのに!なのに!!平ちゃんとともに退場だなんて、しかも今回は今までのメンバーと違い直接的な灰化描写…いーやーだー。゜(゜´Д`゜)゜。

千鶴の身の安全のために北海道に連れて行かなかったのでしょうけれど、土方さん、それは逆効果ですよー!とTVの前でブツブツ言ってしまいました私^^; 土方さんとちー様のバトルは観たいようなでも決着がついてほしくないような(←決着がついてしまうと物語が終わってしまうので)。 はたして千鶴はどうやって北海道に行くのでしょう~ちー様とビューン☆とひとっ飛び?(笑)ぇ
山南さん&平助君
山南さんが綱道さんと手を組んだのは、羅刹を終わらせるための作戦だったんですね。まさか、今回、山南さん&平助君が寿命で灰に・・・。2人とも自分の命があとわずかだということを知っていた・・・・。最後にまさかの土方さんと千鶴の別れが・・・!!次回予告では北海道まで来てるみたいですね、千鶴。後、ちー様もいましたね。
>紫苑さん
二人も逝ってしまい哀しいですね(><)どんどんと新選組メンバーが減ってしまって切ないです。そう思っていたところに土方さんと千鶴の別れだなんて追い打ちを…(涙) このまま土方さんと千鶴が離れ離れのままだったらハッピーエンドになりませんものね~早く千鶴が土方さんの元に行ってくれー!という気持ちで1週間待ってました^^
おこんばんわぁぁぁ(T□T)。
山南さんはんだかんだいっても結局最後は新撰組の1人ということですよねー(T_T)i-189
そんでもってへーちゃんi-189
キャプ画のへーちゃん見ると切ないです(T_T)。
でもかっこいいからガン見します(T_T)i-189
これで新撰組幹部がいなくなっちゃいましたね。
ホント寂しいです。




ちー様の出番・・・まだですかね
>ところで、ちー様の洋装verはMADA!?
確かにi-189早くみたい!!
>コジさん
いらっしゃいませ~コジたんたん☆
2期になってから、ちー様の出番が少ないですよね。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン ちー様不足、いつになったら解消できるんだぁぁぁーーー!!! しかし2期では隊士たちが減っていく各話全部がクライマックスそのものですものね…そんな今回はまさか二人の退場だなんていーやーよーーー(涙)
そう♪平ちゃんの退場は哀しいのに、なかなかのイケメン絵にウットリ(///ω///)←不謹慎とわかってても、カッコいいものはカッコイイからウットリしてもOKですよね?!?!(←激しく同意を求めたい)
そして山南さんのカッコ良さには参りました…胡散臭いキャラが後々イイ人に転じるという、私の好きなキャラ付けに大興奮しつつ、なのに逝ってしまわれますかorz。。。飛田さんの優しい声も大好きでした~。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


『薄桜鬼 碧血録』#20「散ずる桜花」
「この手で幕引きするしかないのです!」 山南と新八たちが羅刹隊を率いて、 土方たちより先に仙台城下に入ったはずが、連絡が途絶えてしまう。 おまけに、仙台藩にはおかしな部隊が存在しているという噂があり、 ここらで横行する辻斬り犯も城に出入りする人物だと...
薄桜鬼碧血録 第20話「散ずる桜花」
薄桜鬼碧血録の第20話を見ました。第20話 散ずる桜花――明治元年九月、私達は仙台に到着した。先代には山南さん率いる羅刹隊が先行しているはずであったが、羅刹隊からの報告は何...
「薄桜鬼碧血録」第20話
  第二十話「散ずる桜花」仙台入りしたばかりの土方を旧幕府軍の榎本武揚が訪ねてきた。彼から仙台で辻斬りが横行していると聞いた土方は、連絡の途絶えている山南たちが事件に関...
薄桜鬼 碧血録 第二十話 「散ずる桜花」
 まさかの置いてけぼり……
薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」
いやあああ。・゚(゜´Д`゜)゚・。 山南さんがぁ~! ん、このヒゲの人は誰?榎本さん? 仙台に先行した羅刹隊! 山南さん率いる羅刹隊が辻斬りを・・・? 山南さんが新政府軍に寝返った!? 「もし山南さんが辻斬りの首謀者なら、オレがあの人を斬ることにな...
薄桜鬼碧血録 20話 散ずる桜花
羅刹の運命を背負った山南と平助の想いとは
薄桜鬼 碧血録 【20】 
“敵を欺くにはまず味方から”と。キラリン★ヤラレター!なんなんだ・・この山南さんのいい人っぷりわぁああ!!!!  。・゚・(ノД`)・゚・。眼鏡キャラの眼鏡が光る時あぁ・・...
薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」
時代の仇花。
アニメ「薄桜鬼 碧血録」 第8(20)話 散ずる桜花
薄桜鬼 掛け軸 山南と山崎(2010/12/11)ブロッコリー商品詳細を見る これで、これでやっと。終わらせることができる! 「薄桜鬼 碧血録」第8話のあらすじと感想です。 幕引き。 (あらすじ) 明治元年九...
薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」
仙台入りした土方さんを訪ねてやってきた旧幕府海軍の榎本さんによって齎された情報によると 藩主とも話しができず、城下では辻斬が横行し犯人が城へと出入りしているのだとか 先行していた羅刹隊とも連絡が...
薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」
新撰組であなたと共に戦えたこと、誇りに思います――。 時代は明治へ…新撰組の戦いは今だ続いていた。 仙台に先発した羅刹隊からの連絡が途絶え。 城下での辻きりが横行し、山南への疑惑が深まります。  ▼ 薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」  平助くん?...
薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」
薄桜鬼 随想録 原画集(2010/01/29)デザインファクトリー、 他商品詳細を見る  何と雪村綱道は生きていました。原田により自爆したかと思えば、水中を泳いで逃げてしまったようです。新羅刹隊を集め外道な行...
薄桜鬼碧血録第20話「散ずる桜花」
時代は明治へ-------------!!新選組と土方さんたちは仙台へ向かうが、先に向かったはずの山南さんが率いる羅刹隊が到着していないという。連絡もないままだというのだ。そんな土方さ...
薄桜鬼 碧血録 第二十話「散ずる桜花」  レビュー
明治元年九月  土方達は仙台に到着。先に先遣隊として仙台入りしているハズの 山南さん達からの連絡はなく、間もなくして土方を旧幕府海軍の 榎本武揚が訪ねてきた。 榎本から城下横行している辻斬りの犯人らしき者達が 城に出入りしている事を聞いた土方は、それに羅刹?...
薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」
榎本武揚登場。割とフランクな口調なのね。
(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 第20話 「散ずる桜花」
薄桜鬼 碧血録 第三巻 〈初回限定版〉 [DVD]クチコミを見る 藤堂と山南の最後・・・。やっぱり前回の斉藤の死に様に比べるといまいちだったかな・・・。うーん、そもそも突っ込みどころがあまりにも多すぎるかな。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメント...
薄桜鬼碧血録第20話「散する桜花」
OPの左之さん 美しいぃ~~~~~!!!!って 今さらなことを再度叫んでおきます。今回は 山南さんと平助ですね (p_q) つ 辛い 辛すぎる・・・山南さん アバンから飛ば...
薄桜鬼 碧血録 #8(20話)
「散ずる桜花」 あ~山南さん、正気? OP見るといない人が沢山で切なくなってきます。 提供バック、ネタバレ自重(笑) 土方さんまた顔色が。。 榎本さんか。 すっかり嫁だなぁ千鶴ちゃん。 あぁ仲間を斬る。と。
薄桜鬼碧血録 第20話「散ずる桜花」
薄桜鬼碧血録 第20話「散ずる桜花」「新選組局長の命令は絶対ですから」仙台入りした千鶴達先行して仙台入りしている筈の山南率いる羅殺隊しかし報告は無く、しかも連絡も取れな...
薄桜鬼碧血録#20「散ずる桜花」感想
仙台藩に入った千鶴と土方。けれどそこで待っていたのは辻斬りの噂!?「散ずる桜花」仙台藩に入ってから山南、羅刹隊と連絡が取れずに悩む土方。が、ある日平助が姿を現し、仙台城...
薄桜鬼 碧血録 第20話「散ずる桜花」
これで、これでやっと終らせられる 今回は羅刹隊のお話 仙台にやって来た新撰組ですが、 先行したはずの山南さん率いる羅刹隊からの連絡はなく 城下では特殊な軍隊と辻斬りの噂が・・・・
◆薄桜鬼 碧血録 第二十話 感想
燃え尽きたよ・・・・・ 今週は一気に2人脱落です。 そんな斎藤の安否が不明なままの第二十話感想。 今回も新選組トリビアを交えつつお届けします! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“今生き残ってんのって何人?”タイム
薄桜鬼 碧血録 第20話 「散ずる桜花」 感想
毎回、登場人物が退場していく中、今回は山南さんと平助、そして生きていた綱道が! 山南さんの真意、平助の頑張り、綱道の千鶴に対する想い。 これは泣けてきますよ。  薄桜鬼 公式サイト 薄桜...
薄桜鬼 ー碧血録ー 第20話 散ずる桜花
(薄桜鬼シリーズ 21話目) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_32.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが...
薄桜鬼 碧血録 第20話 「散ずる桜花」
大門ダヨ 新撰組は遂に仙台に
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは中編の回だが 博士カラクリ移植して征服だけども 色々とも面白過ぎだ
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは中編の回だが 博士カラクリ移植して征服だけども 色々とも面白過ぎだ FAIRY TAILはレーサー撃破だが グレイ&リオンVSレーサーなったが 原作よりも良い感じのバトルだったし
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND