マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

おとめ妖怪 ざくろ 第3~5巻/星野リリィ 

おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス)
~3巻ストーリー~
強気な半妖・ざくろと一見凛々しく実はヘタレな軍人総角。
総角と薄蛍が拉致され救出に向かうざくろ。だが敵の狙いはざくろ!?
(幻冬舎コミックスサイトより引用)


3巻で総角さんにトキメキ。そして
4~5巻で猛烈☆花楯中尉萌え


とりあえずは3巻から・・・
丸竜とざくろ、総角と薄蛍、利剱と鬼灯&雪洞…とペアがシャッフルでお仕事!?
薄蛍「呪いのかかった刀なんですよ」
総角「え!?Σ( ̄ロ ̄lll)」
薄蛍「もう解いてもらいましたけど」
総角「なんだ…」
薄蛍「フフ」
総角「君も人が悪いな」
薄蛍「ごめんなさい(笑)」
ちょっとちょっとこのお二人、凄く親密に見えるΣ(゚∀゚*)
薄蛍もいつのまにやら男性とも普通に会話できるようになったのですね。
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

アニメでは先に登場している百録と橙橙がようやく原作3巻で登場。
櫛松から事件に関わるなということで幽閉されたざくろを解放しに来た利剱様が
「静かに」 ←ざくろの口元を塞ぐ1ショットが何気に(*≧∀≦*)ウハ
勿論、利剱様の口でざくろの口を塞いだのではなく(←これは問題)、手で塞いでるのですが。
櫛松の命令に背いて例え後で櫛松から罰を受けようとも、
百録らに誘拐された薄蛍を救いたい利剱様の愛がビシビシ伝わってくるのなんの♪

一方、総角と薄蛍はピンチに追い込まれ
「君に何かあれば、ざくろくんが悲しむ!!」
”薄蛍に何かあったら利剱が悲しむ”ではなく“ざくろくんが悲しむ”ってところが
総角の無意識下の中で、ざくろの存在が大きいという意味を示してる感じ♪

無事の救出後、お風呂あがりの総角さんの、いつもと違う髪型にウハ★っとさせられた直後
「心配させてごめん…」 ←泣きじゃくる ざくろの背後から総角が抱擁(〃▽〃)キター!!!
順調に愛を育んでいるじゃありませんこと♪

********************

4巻では・・・
最初の頃の総角は半妖であるざくろを怖がっていた。でも今は怖がっていない。
「…じゃあ、これは知ってる?ぼくはきっと君のこと───…」
ここで邪魔が入って寸止めil||li _| ̄|○ il||l
まだ熱いラブラブタイムはオアズケってことなのでっすね(涙)

そんな中、ざくろ誘拐事件発生。
犯人は『神がかり』リーダーである沢鷹(おもだか)と名乗る男…
「覚えているかな、夜会以来なんだが」
花楯中尉やっぱり悪役デシタヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


しかも、なんですって?
「ようやく私の元へ戻って来たね。
 我が妹、ざくろ」

ちょっと待ってどういうこと???!!!

更には、ざくろに力を分けてもらった百録に沢鷹がキス!?
「ざくろ、やはり間違いない。お前は希代の巫子、
 そして 我が子を成すべき娘」


だからちょっと待ってって言ってるでしょヽ(゚Д゚;)ノ゙
色々と情報量が沢山ありすぎて頭の中が整理できません。
というより、イケメン悪役好き(腹黒好き)の私としては
花楯中尉=敵と判明した段階であまりに嬉しくて興奮状態なので
これ以上の衝撃はもう私の中でキャパオーバーです(笑)

********************

5感では・・・
沢鷹の元から逃げ出そうとした際、ざくろは母親である突羽根と遭遇。
沢鷹は、里長(愛なし)と突羽根の間に生まれた子。
ざくろは、人間の男性と突羽根が恋に落ちて生まれた子。
なるほど、父親違いの兄妹関係なのですね、沢鷹とざくろは。

「私に術力などありはしない」
幼少時は強大な力を持っていた沢鷹ですが
母親が人間の男と逢引しているのを、自分の父親である里長に通報して以来
力がどんどん弱まって、今では力ナッシング。
突羽根が生きていたからこそ、沢鷹の力は発揮されていたということなのかな。

花楯中尉もとい沢鷹さん、孤独なのですね。
妹は母から愛され、しかも母なき今も仲間に囲まれて幸せに暮らしている。
なのに自分は母からの愛を受ける機会もなく、今も気を許せる仲間と呼べるものもおらず。
力のないことが公になれば、側近たちも離れていくだろうし、
むしろ謀反を起こされ裏切られそうでハラハラさせられますΣ( ̄ロ ̄lll)
「娘共々どこまでもおぞましい…」
母&ざくろを怨んでる?? なのにざくろにキスしようとするのは
心の中ではざくろを求めてるのでしょうか。それが兄妹愛なのかそれ以上なのか…
それ以上であってほしい気もするが。←花楯中尉ファンとしては。
でもダメか、半分が血が繋がってるから無理か。否、むしろ萌える。

********************

はあー、もう花楯中尉ったら、
そんなに私を興奮させないで下さい。

…いえいえ、私一人で勝手に悶絶しているだけなのですが(笑)
イケメン悪役好きの方は(しかもちょっと切ない悩みも抱えてる設定)
恐らく沢鷹の魅力にハマるのではないでしょうか。
だからと言って沢鷹一筋というわけではなく、総角さんにも頑張ってほしいのです♪

さて、サブキャラもなかなかオイシイキャラクターでして・・・
「薄蛍とパツキンは土室で二人っきり。
 ざくろと丸刈りは雨の中、蔵から逃避行だってさ」

「何だそれ!あいつら乱れまくってんな!!」
「おまけに外に女だろ。どうなってんだい」
「丸刈りだって薄蛍とイチャイチャしてたと思ったら
 巨乳の年上女が現れて、今度はざくろだろ?」

狸の妖人三人組の井戸端会議、楽しすぎる(*`▽´*)笑


そして、覗き見☆豆蔵!?
「きゃーえっち」
両手で胸を隠す仕草をしてる豆蔵こそが
えっちだから(〃▽〃)

もともと服なんぞ着てなかろうに(笑)

というわけで、この事件は5巻ではまだ解決せず。。。
アニメではオリジナルな結末を迎えるようですね。

おとめ妖怪ざくろ 1 【完全生産限定版】(原作者:星野リリィ書き下ろしコミック付) [DVD]おとめ妖怪ざくろ 2 【完全生産限定版】 [DVD]おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌

関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


【おとめ妖怪ざくろ】3~4星野リリィ
4巻のラストに・・・。5巻 2011年初春発売予定!!  って。は?       /\___/ヽ     /      :::::::\     .|          .::::|    ...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND