マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

薄桜鬼 碧血録 #19 「天道の刃」 


モリモリ&彰しゃんがゲスト出演するなんて
嬉しいサプライズ\(^ ^)/

会津藩主役として森川智之さんが、そして正木役として石田彰さんが出演。
モリモリの台詞は少なくて残念でしたが、あー様はかなりご活躍でたくさん声が聴けました♪
豪華キャストなこともあって、今回は内容がいつも以上に濃かった感じ。
 ↓
 ↓

「よくぞ会津を見捨てず来てくれた。例を言うぞ」
松平容保@モリモリの台詞は…アバンオンリー(ノД`)・゜・。
なんて贅沢な起用!嬉しい半面、モリモリをキャスティングしたのなら
もっと台詞を沢山喋らせて声を聴かせて~!

「命を惜しんでこの白川口を獲られては!」
「今は生きて会津と容保公をお守りすることが誠の忠孝、武士の道ではないのか!」

斎藤vs正木。
斎藤さんの洋装・刀の位置・殿呼びでなく君付けする事にご不満な正木さん。
武士ならば甲冑和装!という古い考えの持ち主らしい。
新政府軍との戦闘中、斎藤さんの「退け!」という命令にも背いて「退くな!」
ただ闇雲に突進しても松平容保公を守りきれるものではない、ということを
斎藤さんに諭され和解。すっかり正木さんも戦闘で闘いやすい洋装へチェンジ!


再び新政府軍との戦闘で情勢不利となった際、新選組の楯となった正木隊。
「貴公は前に言った。命の捨てどころを間違えるなと。
 今こそ、我ら命の捨てどころ。斎藤殿、さらば!」

正 木 様 (ノД`)・゜・。

恐らく、石田ボイスでなければこんなに感情移入することはなかっただろうに。
スタッフさんめ、どんだけ視聴者に涙を流させようとするの~!


「新選組、斎藤一!
 誠の旗に誓ってここから先は通さん!」

会津に残った斎藤さん、なかなか無鉄砲なことしてくれるil||li _| ̄|○ il||l
これが斎藤さんの最後のシーンとなってしまう!?
千鶴への別れの言葉「土方さんを頼む…」=左之さんも総司もこの言葉の後には…。
直接的な死の場面がないからかな、涙がこみ上げることはなかったものの
ここが斎藤さんの命の捨てどころだったのだろうか。
みんな大好きなハジメくんを退場させないでー!
次回『第20話:散ずる桜花』 山南さん&平ちゃんは北上の予定。ですが
「最期に…少しは…役に立ったかな…俺」平ちゃーーーん(涙)

(C)IF・DF/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会

アニメ乙女部のクイズ:土方さんが石田散薬を売り歩いてた際に必須していたアイテムは?
「1・1で『あ』とか打つの早かったらしいですよ土方さん、ある史実では」
③ポケベルが正解Σ(゚∀゚*)…ソンナ訳ナイナイ(笑)
ちなみに祥兄の今回の締め台詞は「ワタクシ、花婿修行中です」
再婚予定アリなのー!?(違)

(C)AT-X
関連記事
コメント
こんばんは。
森川さんに石田さんまで登場で、なんとも声優が豪華な感じに……!
しかし森川さんがアバンだけなのは残念でしたよね。石田さんもこの1話だけとは残念です。

斉藤さんはやはり死んでしまったんですかね、直接的な描写がないので希望は持ちたいものの、最後の場面を見る限り無理だろうなぁ……と。
しかし、一歩も通さんと言う斉藤さんはとても格好良かったです。

斉藤さんまで退場で相当凹んでいるのに、次回で平助までもが……。
なんとなく山南さんも危なそうな気がします。
もう見るのが辛いです……。
>isamuさん
こんにちは~isamuさん^^
まさかの豪華キャストに嬉しい衝撃(´∀`)と思ったのもつかの間…会津藩主の出番の少なさに落胆il||li _| ̄|○ il||l アバンだけの出演だなんてホント贅沢すぎて、もっと喋ってほしかったですね(涙)
しかしアバンからモリモリボイスが聴こえて来ただけでも興奮状態だったのに、Aパートからは石田ボイスが聴こえてきて更に大興奮ヾ(*´∀`*)ノ゛二人を起用したスタッフ様に感謝です。

 >最後の場面を見る限り無理だろうなぁ……と。
そう(><)あんな無茶な特攻っぷりを見ると、斎藤さんお亡くなりになってしまったのかも…なんてマイナス方面に考えてしまいますね。いえいえ、たとえそうであったとしても、斎藤さんは私たちの胸の中にいつまでも生き続けている!と自分に言い聞かせないと悲しみに暮れてしまいそうです。。。

恒例となってきていますね、次回予告セリフの死亡フラグ(><) 平ちゃんが危うい、ということは一緒に同行している山南さんも?!またも新選組のメンバーが減っていくのですね…もう辛い展開はやめて~~~!!!(と思うなら視聴しなければいいのに、でも視聴してしまいます^^;)
森川さん&石田さん。
薄桜鬼で、森川さん&石田さんの声が聴けるとは思ってなかったので驚きました。斎藤さんは、1人会津に残り、新政府軍に1人で立ち向かってましたが・・・・。史実上では斎藤さん、会津で生きてるんですけど、この作品ではどうなんでしょうね。次回は、平助君、フラグ(?)っぽいですね。
>紫苑さん
大軍に向かっていく斎藤さんは勇姿でしたね。あまりに特攻ぶりに「突っ込んでいかないでー!」と懇願したいぐらいに(><)
フィクションとノンフィクションが入り混じる作品ですので、斎藤さんの生死については視聴者にオマカセ、なのかもしれませんね。
コンバンワ~^^。
まさかのモリモリとあーさんにはビックリでしたわΣ(@o@)
モリモリはホントもっとしゃべってほしかった・・・。

今回斉藤さん離脱回(´;-;`)
結局斉藤さんは羅刹にならなかったですねー。
全員なるかと思った。
白髪のはじめくん(アニメver)も見てみてみたかったです。
でも最後ホントの死を匂わせない感じで終わったのはホッ。
はじめくんは生きてると信じてますよi-189

予告・・・ついにこの時が・・・_l ̄l●lll
マルしゃんはもうblogで20話書いてるから見たんですよねー(TV見るまでは20話blog、見たいけど・・・見ない・・・けど見たい!!(>△<))
ゲームをやってるんで、このへーちゃんの声聞いたら、あのシーンしかないとわかっちゃいるけど、やだぁぁぁぁ(;ロ;)

>コジさん
いらっしゃいまし~☆コジさん^^
アバンでモリモリボイスが聴こえた時にはヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ…という気持ちになったのに、30分経過して…あれれ、モリモリの台詞少ないじゃないかーーー!!!(涙) でもその分、石田ボイスが聴けたので満足です♪浮気者な私…これで石田さんの台詞も少なかったきっと憤慨してました(笑)←おいおい

 >でも最後ホントの死を匂わせない感じで終わったのはホッ。
ですねー!生死がはっきり描かれていない分、ファンとしては「ハジメくんは生きているはずだ!」と希望を持てる♪そしてもっと欲を言えば、北海道まで土方さんを追いかけてきてくれると信じてる!!!←ちょっと無茶な願望ですが^^;
左之さんもそうですが、ハジメくんも羅刹になって、白髪&赤目になった姿を披露してほしかったな~なんて思ってしまうのは贅沢?!(><)

はい、最新話、見ちゃった…コジさんの予想してる通りだと思う。゜(゜´Д`゜)゜。 予告での平ちゃんのあの台詞は「ティッシュ用意しておけよ~」と視聴者に言っているようなものですね(><)うわーん














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


『薄桜鬼 碧血録』#19「天道の刃」
「お前が新撰組を離れていても、 俺たちの魂は誠の旗の下に一つだ」 武士とは本来愚直なもの。 負傷した土方に代わり、新撰組を率いて会津へ向かった斎藤一。 容保公と謁見し、会津藩士を預けられたが、 彼らは洋装をしている新選組に戸惑いを隠せなかった。
薄桜鬼碧血録 第19話「天道の刃」
薄桜鬼碧血録の第19話を見ました。第19話 天道の刃慶応四年閏四月 会津鶴城――負傷した土方さんに代わり新選組を率いて会津に入っていた斎藤さんは鶴ケ城内で松平容保公に謁見し...
「薄桜鬼碧血録」第19話
   第十九話「天道の刃」負傷した土方に代わり、新選組の指揮を執っていた斎藤は、会津侯・松平容保から命を受け、会津藩士とともに戦うことになった。しかし、会津藩士たちは洋...
薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」
斎藤さん強い!かっこいい! 横顔が美しい~゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜ 会津に来た斎藤さんは、会津藩主・松平容保から預かった部隊と対立。 この隊、白虎隊?? ヘッドで美少年の正木時茂くんは誇り高い...
薄桜鬼碧血録 19話 天道の刃
武士の生き様、武士の魂
薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」
武士の魂。
アニメ「薄桜鬼 碧血録」 第7(19)話 天道の刃
薄桜鬼 小座布団 斎藤と天霧(2010/12/18)ブロッコリー商品詳細を見る 新選組、斉藤一!誠の旗に誓って、ここから先は一歩も通さん!! 「薄桜鬼 碧血録」第7話のあらすじと感想です。 選択。 (あらすじ...
薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」
松平容保@森川さん、正木@石田さんというまさかの豪華キャスト!! こんなに豪華なら本編にも出てもらいたかったですよ~アニメだけのサービス?(笑) …せっかく森川さんならもっと出番増やしてもよかったんじ...
薄桜鬼 碧血録 【19】 
新撰組 斉藤一、“誠”の旗に誓ってここから先は通さんっ! (斉藤:決まった)。*゚+。・゚・。・ヽ(゚`Д´゚)ノウォオオオオオオ!!!!!つって斉藤さん・・・貴方は何処へ行って...
薄桜鬼碧血録第19話「天道の刃」
武士の道。誠の旗印-------------。土方さんの代わりに新選組を率いていた斎藤さんは、会津・鶴ケ城にて松平容保に謁見していた。薩長と戦い抜くと決意を固める松平容保と斉藤さん。あ...
薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」
離れていても、俺たちの魂は誠の旗の下に一つだ――。 負傷の癒えない土方に代わりに新撰組を率いる斎藤さん。 会津藩主・容保公からの命で藩士を預けられるが…。  藩士を率いる正木に、余所者だし、侍らし...
薄桜鬼 碧血録 第19話「天道の刃」
アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ~改名秘帖録~(2010/12/08)ドラマ商品詳細を見る  毎回の次回予告が死亡フラグに感じてしまいます。次回は平助&山南が危ない予感。「図解、新撰組」とい史実を淡々と書かれた本...
薄桜鬼 碧血録 #7(19話)
「天道の刃」 お!森川さんなんだ~松平さん。 預ける。。? 提供バック。。あぁフラグたな。 ちょ、石田さん!!豪華である。 逆だからか。 シカトかよ。もう~。 さすが斎藤さん。 ちょっと説教してやりたい...
(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 第19話 「天道の刃」
薄桜鬼 第六巻 [DVD]クチコミを見る 母成峠の戦い。ついに斉藤一も・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
薄桜鬼 碧血録 第十九話 「天道の刃」
 斉藤が格好良かったですね。
薄桜鬼 碧血録 第十九話 「天道の刃」
斉藤が格好良かったですね。
薄桜鬼 碧血録 第十九話「天道の刃」  レビュー
今回の薄桜鬼はズバリ斉藤SPでしょう! 新選組を率いて会津に入った斉藤は、会津藩主・松平容保に 謁見…って松平の声、森川智之じゃん!!こんなチョイ役で 森川さん使っちゃうとか贅沢だなあ・・もう、冒頭から、 森川声聞けて私、幸せでございますう! 松平は会津で?...
薄桜鬼 碧血録 第十九話「天道の刃」  レビュー
今回の薄桜鬼はズバリ斉藤SPでしょう! 新選組を率いて会津に入った斉藤は、会津藩主・松平容保に 謁見…って松平の声、森川智之じゃん!!こんなチョイ役で 森川さん使っちゃうとか贅沢だなあ・・もう、冒頭から、 森川声聞けて私、幸せでございますう! 松平は会津で?...
薄桜鬼碧血録第19話「天道の刃」
新選組、斎藤一,誠の旗に誓って、ここから先は通さん!!って 一くん どうなったのよぉ~~~~~~~~~!?そこ 重要なんですけど!!ここから 次回までは怒涛の展開で畳み...
薄桜鬼碧血録#19「天道の刃」感想
心はいつも「誠」の旗も下に。会津での別れ。「天道の刃」会津公松平容保に謁見して隊を任された斎藤と新選組は正木時茂率いる会津の部隊になかなか同志と認められずにいた。しかし...
薄桜鬼碧血録 第19話「天道の刃」
薄桜鬼碧血録第19話「天道の刃」「新選組、斉藤一。誠の旗に誓ってここから先は通さん!」左之さんが消え、沖田が消え、近藤さんが消え・・・キャスト的にもさぞや寂しくなるかと...
薄桜鬼 碧血録 第17話 「玉響の夢」第18話「輝ける暁光」第19話 「天道の刃」
第17話 「玉響の夢」第18話「輝ける暁光」第19話 「天道の刃」時間が取れなくて、あっという間に3話分が溜まってしまう結果に…それぞれ、少しづつ?感想です。不知火が17話で語った『身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂』という言葉は、吉田...
◆薄桜鬼 碧血録 第十九話 感想
石田彰 in 薄桜鬼 碧血録(゚∀゚) 奇跡って起こるんですね! そんな悲しかったり嬉しかったり360度回ってやっぱり悲しい第十九話感想。 今回も新選組トリビアを交えつつお届けします! (next ´ゝ∀・`)ノ**☆**:;;;;;:**☆ここからスーパー“耳が楽園”タイム
薄桜鬼 碧血録 第19話 「天道の刃」 感想
今回は斉藤一回。 斉藤の活躍が見れたのは良かったけど、予想だにしなかった展開に。 史実は史実、この作品はあくまでこの作品という事ですね。  薄桜鬼 公式サイト 薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈...
薄桜鬼 ー碧血録ー 第19話 天道の刃
(薄桜鬼シリーズ 20話目) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201011/article_21.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが...
薄桜鬼 碧血録 第19話 「天道の刃」
大門ダヨ 場所は会津
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは初登場の回だけど カラクリ問題に巻き込まれる3人も 色々と面白いが次の後編も楽しみだよ FAIRY TAIL?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND