マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ヘタリア World Series 第32話~マーマイトの刑~ 

マーマイト  Marmite

マーマイトは
イギリスが生んだ最強ペーストヾ(*ΦωΦ)ノ

『他に類を見ない味と香りのため外国人には理解できない味とされることが多く、
 日本や米国などでは悪評が高く普及してはいない』(wikiより引用)
ということなので、かなり独特な臭さがあるんだろうなー。
 ↓
 ↓

●もっとすすめ!シーランド!!
国土火災で売却した経緯があるシーくん。
170円からオークションスタートしたアイスランドに先輩面したものの
「誰だお前。え、意味分かんない」
アイスくんキビシイですね。なんという不遜な(笑)というかますますシーくんが不憫というか。
「シー君おちついて、耳がとれそう」
ラトの苦痛顔が可愛いと思ってしまったヾ(*´∀`*)ノ゛
シー君、一応相談する相手はいるのですね。


関連記事
コメント
シー君の愚痴の行き先はラト君だったのですね。マーマイトはオーストリア人にもう何十年も前に食べさされたことがありますが、(バリ)マズカッタことしかおぼえてないです。記憶が飛ぶほどのマズさ?しょっぱいのかなんなのか中途半端な味でした。一生食べ無かったことを後悔することはない物です。むしろ食べたことを一生後悔することはあるかもしれません。
>Rottenmeierさん
シーくんも不憫ですが、泣きつかれてるラトくんも被害者のようなもの!?かもしれないと思ったり^^;
マーマイト、恐ろしいシロモノなのですね(><) むしろどんな味なのか(怖いもの見たさ的に)食べてみたい気もしますが…いえいえ、やめておいた方が無難ですね(苦笑)
助かりました~♪
フル☆マルコさん こんにちは。
いつもお世話になってます。

今回、「マーマイトの刑」って言うのが、
何度聞きなおしてもよく分からなくて
マーマレイド?と頭ひねっておりました。
それで記事書いてる途中でフル☆マルコさんトコ
お邪魔したら、ちゃんと、
ででーん!と居るじゃないですか、
マーマイトさんが(笑)
超ウケると共に、「これかぁぁ~!」。
いやはや助かりました。
文中でフル☆マルコさんの名前出して
リンクも貼っちゃいました。
事後報告ですみませんっ。

コレ、見たことはあるんです。
輸入食材なんかを置いてる店、
けっこう覗くの好きですし。
蜂蜜系かと思ってましたが
そんなに不評な代物だったのですね。

>ラトの苦痛顔が可愛いと…

ほんとですよー。私も思いました。
ラトビア可愛いですよねぇ。
>橘 瑞来さん
こんばんは~たちばなさん^^ こちらこそいつもお世話になってます♪♪
リンク全然OKです~バッチコーイ☆って感じです(´∀`) いえいえ、でも私も何でもは知らなくて、知ってることだけなのです。(←某アニメのヒロインの決め台詞みたいな言葉ですが・笑)
マーマイトの刑、確かにこれは聴き取りづらかったですねイタリア兄ちゃんの台詞。
私は作者さんのこのページ↓
http://himaruya.blog61.fc2.com/blog-entry-657.html
を読んでいたので把握できたのですが、現物は全くわからず(><)
みんなが怖がるマーマイト…食べてみたい気もしますが、後悔するのが目に見えている気もして^^;
おおー!たちばなさんはマーマイトをご覧になったことがあるのですねΣ(゚∀゚*) 成城石井とかで売ってるのかな~。確かにぱっと見た目はハチミツっぽいー!

ラトちゃんはみんなの癒しキャラヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 強国からはイジられ・シー君からは泣きつかれ…人一倍苦労が多そうですが、でもそんなラトが大好きですv














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


「ヘタリアWorld Series」#32 マカロニ兄弟には敵いませんな。
32話の感想がすっかり遅れてしまいました。 今期、見るアニメが多くてアップアップです…。ぐすん。 今回は三本立てでしたね。 久しぶりのシー君メイン話は、 この間からちょくちょくチラ見せされて 気...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND