マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

薄桜鬼 碧血録 #16 「誠心は永遠に」 


「近藤さんを置き去りにして、どうしてテメエだけ助かってるんだよ…っっ!
 絶対見捨てちゃいけねえ相手を見捨てて、テメエだけ生き残って…っっ!」

こんな自分を責めまくる土方さんに千鶴は寄り添って「今は傍に居させてください」
少しずつ2人の愛が育まれていく瞬間ヾ(*´∀`*)ノ゛
この盛り上がりのシーンでED曲が挿入歌として使われ、
この流れのまま突入したEDは2番仕様という演出がとても素敵でした。
でも土方さん、背後から女性に寄り添われてるんですから振り向いて千鶴を抱擁してくれー! (願望)
 ↓
 ↓

千鶴役の法子ちゃんが2期放送が始まる前の番宣で「隊士たちが少しずつ減っていく」
と言っていましたが、前回の左之&新ぱっさん組に続き、
「雪村くん、トシのこと宜しく頼む」
今回は近藤さんが仲間のために囮になって隊を離れることに(´ω`。)グスン
2期の近藤さんは好感度下がりまくりでしたが、今回はカッコ良かった!
隊のリーダーらしさがここにきて初めて見えたというのに(←失礼)ここで退場してしまうとは残念。

残るは土方さん・総司・平ちゃん・山南さんの羅刹組、そしてnot羅刹な斎藤さん。
もしかしてハジメくんもいつかは羅刹化してしまうのかなー。
いつも沈着冷静なハジメくんが勢いあまって変若水を飲むという光景はあまり想像できませんが。

吸血衝動をなんとか抑えていた土方さんですが、無理せず千鶴の血を分けてもらえばいいのに。というか
土方さんが千鶴の首筋に吸血するシーンが早く見ーたーいー(´∀`)
でも羅刹化すると寿命が縮んでしまうのは困る。。。
次回『第17話:玉響の夢』
ところで、ちー様の洋装バージョンはマダデスカ♪期待して待ってます。

(C)IF・DF/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会

『めざせ歴女コーナー』では史実の左之さんが切腹した時のクイズが。
①「1・2・3・ダー」
③「でっ、できちゃった…」

選択肢の1と3がヒドすぎる`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

(C)AT-X

関連記事
コメント
こんばんは。
自分を責めまくる土方さんがなんとも切なかったです。
今回でとうとう近藤さんが……でしたが、今回は格好良かったですよね!
退場はなんとも残念ですよね……もう少し見たかったかなと思います。

斉藤もいずれは羅刹化してしまうのでしょうかね?
そうなってしまったらとても切ないのですが……できたらそのままでいてほしいところです。
ううう
もう、涙で画面が見れませんでしたぁぁぁ(><)
史実通りなら・・・というのは分かっていても、三木さんと大川さんの演技にやられまくってぼろぼろ泣いてしまいましたよ。
隊士がひとり、またひとりといなくなっていくのはさびしいですね。

でも、本当最後は抱擁・・・で千鶴の胸で涙を流し、土方さんの頭をなでてあげるって構図でもよかったかもとか妄想しちゃいました(^^)

あ~でも、個人的には沖田くんが今回の事聞いて暴走するだろうと思うと、そっちも胸が痛いです(><)
>isamuさん
こんにちは~isamuさん^^
2期の近藤さんはアイタタタ(><)な連続でしたが、まさか今回一気に好感度を取り戻すとは驚きです!しかも隊士たちを逃がすために自分が犠牲になる、というカッコ良さ。それと裏腹に切なさもあふれてきます…。
土方さん羅刹化の戦闘シーンには、ものすごく近藤さんを助けられない悔しさが滲み出ていて私まで胸が締め付けれられました。。。

残る主要隊士メンバーの中で斎藤さんだけがまだ羅刹化してませんよね~どうなってしまうのでしょ?!もし羅刹化したら・・・みんな千鶴の血を欲してやまない体になってしまう? 千鶴は獣の中に入れられた餌状態になってしまうーーー(((((( ;゚Д゚)))))あわわわ
>なぎさ美緒さん
いらっしゃいませ~なぎささん^^
そろそろ近藤さんが…とある程度予測はしていましたが、やっぱり近藤さんが自らいなくなってしまう、というのはやりきれない思いがありますね(><)
「局長命令だ」のくだん、そして土方さんが裏口から去っていくのを近藤さんが見送るシーンにウルル(涙) あぁこれでもう最後なのかと…。極めつけは自分を責める土方さん!!! 三木眞さん&大川さんには参りました、見事 私も胸を打たれまくりです(´;д;`)ブワッ

 >でも、本当最後は抱擁・・・で千鶴の胸で涙を流し、土方さんの頭をなでてあげるって構図でもよかったかもとか妄想しちゃいました(^^)
ですよねですよねー♪やっぱりちょっと欲が出ちゃいますよね(//∇//) 背後からの寄り添いも良いですが、土方さんと千鶴の抱擁も早く見ーたーいー♪(まだ早い!?)
そ、そ、そうでした・・・総司が近藤さんのことを知ったら大変な騒動になりそうΣ( ̄ロ ̄lll) 総司が大暴れしたら・・・そうだ、私が慰めます。(こらこら・笑)
近藤さんとの別れ。
近藤さんが流山で土方さん達を守るために出した決断を聞いた土方さんは最初は反対していましたが、局長命令だと言われ、流山の陣を後にします。その後、新政府軍に見つかり、土方さんが羅刹化して1人で戦います。そして戦いの後、土方さんは自分を責め続け、それを聞いて背中に寄り添う千鶴。この時の挿入歌としてEDを流す演出がよかったです。
>紫苑さん
 >この時の挿入歌としてEDを流す演出がよかったです。
そうですね。私も記事に書きましたが、ED曲の使い方が切ない想いを高ぶらせる相乗効果になっていて良かったですね。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


薄桜鬼碧血録 第16話「誠心は永遠に」
薄桜鬼碧血録の第16話を見ました。第16話 誠心は永遠に慶応四年三月江戸夜回りをしていた山南の後を付けていた斎藤は天霧が血を求める羅刹と対峙しているのを目撃し、羅刹を斬り倒...
『薄桜鬼 碧血録』#16「誠心は永遠に」
「俺が相手の本陣に行こう」 真夜中に、山南の後をつける斉藤だったが、 その姿を途中で見失ってしまう。 だが、その先で羅刹と戦う天霧と...
「薄桜鬼碧血録」第16話
   第十六話「誠心は永遠に」甲州での敗戦で意気消沈する近藤に、土方は会津へ向かうことを提案。新たに隊士を募り、彼らに新式装備の演習をさせる中、流山に移転した近藤たちだ...
薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠(とわ)に」
近藤さん・・・(´;ω;`) 土方さん・・・(´;ω;`) 最後の叫びが切なすぎる~。・゚(゜´Д`゜)゚・。 ずっと耳に残って泣けてきます。 ...
薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠に」
夢の果て。
アニメ「薄桜鬼 碧血録」 第4(16)話 誠心は永遠に
アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 近藤勇・山南敬助(2010/11/10)TVサントラ商品詳細を見る なぁトシ。そろそろ楽にさせてくれ。 「薄桜...
薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠に」
夜、一人で歩く山南さんを尾行していた斎藤さんはすぐにその姿を見失ってしまったものの、 近くの境内で羅刹と戦う天霧を目撃することに お...
薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠に」
アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ~星夜の想い~(2010/10/27)ドラマ吉岡亜衣加商品詳細を見る  羅刹には大きな弱点がありました。羅刹は自分の生命を使...
薄桜鬼碧血録第16話「誠心は永遠に」
局長命令。そして、永遠の別離-----------。ついにこの回が来てしまいました。山南さんたち羅刹を監視する斎藤さん。その時、うめき声ともとれる声が響き、血を求めて夜毎さ迷う羅刹の...
薄桜鬼 碧血録 第十六話「誠心は永遠に」  レビュー
夜、出かけていく山南さんの後をつけていた斉藤。 途中で山南さんを見失ってしまうが、どこからか叫び声が。 その場所へ向かうと天霧九寿が幸村綱道が作り出した土佐藩の 羅刹と交戦中だった。斉藤は、その羅刹の腕を切り落とし、 天霧九寿に助太刀するが、羅刹は腕を斬り...
薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠に」
俺は、何のために、ここまでやって来たんだろうなぁ――。 敗戦の痛手からの再編のため会津に移動した新撰組。 しかし流山で、新政府軍に包...
薄桜鬼 碧血録 第16話「誠心は永遠に」
第16話「誠心は永遠に」下総国流山で近藤さんが自ら…ってのは、史実通りで分かっていたけれど…泣ける。。。男同士の絆。同じ夢を見、追い続けていた筈の二人の異なる末路…逆らいきれない時代の趨勢…残された者の苦しみ、色んな意味で泣ける。■近藤勇「三国志」や「水...
(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 第16話 「誠心は永遠に」
薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]クチコミを見る いよいよ来るべき時が来たか・・・。さあハンケチの用意を・・・。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
薄桜鬼 碧血録 第十六話 「誠心は永遠に」
 近藤が2期で初めて格好良かったです。
薄桜鬼碧血録第16話「誠心は永遠に」
 俺は、何の為にここまでやってきたんだろうな・・・ビェ~~~~~~ンついに この回がやって来てしまいました新選組のエピソードの中で 一番辛い。。近藤の投降。。そして、...
薄桜鬼碧血録#16「誠心は永遠(とわ)に」...
俺達の夢は同じだったはずなのに。こんな所で別れるためではなかったのに!!!「誠心は永遠(とわ)に」甲府から戻った新選組は軍備を立て直し、出直すために会津に向かうことを決め...
薄桜鬼 碧血録 第十六話「誠心は永遠に」
薄桜鬼 碧血録 第十六話「誠心は永遠に」「俺は何のためにここまでやってきたんだろうな?」羅殺の寿命これはどれかの中で語られた事なんでしょうか?私のやった中には出てこなか...
薄桜鬼 碧血録 16話
羅刹の謎も少し明らかになり 話が進んできました。 寿命を削って力にしていることが判明し 山南さんが羅刹の研究を止められて もしかしたら、今後その不満が募りそう 私も、こういう時こそ研究するべきと思う方なので 山南さんに味方したくなります。 前半は...
薄桜鬼 碧血録 16話 「誠心は永遠に」 感想
原田と永倉が離隊し、今度は近藤が……。 近藤と土方、お互いを想っての行動でしたが、迎えた結末が切なすぎる。 千鶴を取り巻く状況もど...
薄桜鬼 碧血録 第16話 「誠心は永遠(とわ)に」
大門ダヨ 今回「羅刹化」について少し分かってきましたね ?自分の寿命と引き換えに超人的な身体能力と治癒能力を得る ?限界があり、終わ...
薄桜鬼 碧血録 【16】 
男に二言は無い。。゚(●゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚●)ノ゚。。゚ヽ(●゚´Д`゚●)ノ゚。ウワァァァン!!突然局長がカッコ良くなり過ぎる回。しょんなぁ~;;;やめて。唐突...
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは海星坊主の後編だが エイリアンVS&海星坊主だけど &W登場すると凄く面白くて 最後はで良い終わり方だよ
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは海星坊主の後編だが エイリアンVS&海星坊主だけど &W登場すると凄く面白くて 最後はで...
薄桜鬼 碧血録 #16.
「誠心は永遠に」 羅刹の力は、要するに本人の潜在能力の全てと「等価交換」して得る
「薄桜鬼」#16【誠心は永遠に】土方の想いが痛くて…。
切なかった…。 というか、苦しかったよ、16話…。 ついに近藤との別れとなりました。 前々回、あまりにムカついて 近藤の事、ぶつぶつ言ってた私くしですが… 彼、今回は反省して良い人に戻ってました...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND