マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

薄桜鬼 碧血録 #15 「遠き面影」 


「さっさと君を斬るしかないね」
羅刹で洋装な総司キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
…体、辛かろうに。
 ↓
 ↓

千鶴vs薫。
千鶴パパの目的は人間を滅ぼし鬼の世界を作る事。
というか千鶴パパは実父ではなかったという事実に衝撃ヽ(゚Д゚;)ノ゙
千鶴を救うために現れた薫は千鶴から拒否されて落ち込みモード…
あれ?南雲くんは千鶴の事を恨んでたのではなかったでしたっけ。
千鶴の優遇された境遇に嫉妬してはいても、やはり血を分けた妹への家族愛があったのかな。
千鶴のピンチに現れたのが洋装総司羅刹バージョン♪
でも大事なところで結核症状Σ( ̄ロ ̄lll) 総司こそピンチな時に現れたのがちー様。
カッコイイところをちー様かっさらってったヾ(*ΦωΦ)ノ
総司はいつもオイシイところを持っていかれてしまうキャラなのね(´ω`。)グスン
そして中の人、祥兄も、
「ちなみに僕は中二の夏、夏祭りの夜に親友に横恋慕されました」
(°∇°*)あわわわ



今回は色々と衝撃展開で盛りだくさん。
協力しあえる人間と鬼の構図=左之さんと不知火のタグもなかなかの見所でしたし
「これが最後の別れじゃねえしな」左之さんと新ぱっさんの離隊も寂しいものが。
そしてうっかり山南さんの洋装verに胸キュンしてしまった自分に衝撃(笑)
残念だったのは、約束を守りきった千鶴と土方さんとの感動の再会シーン+ニヤニヤタイムがあるのかなと予想していただけに…ちょっとその点は物足りなかったかな。
というか今回土方さん@三木眞さん出番なかった気が。
次回『第16話:誠心は永遠に』


そういえば三木眞さん足の骨折ダイジョウブ!?(ハラハラ)
HPにてアップしてあった写真を見るととっても痛々しい感じが。
私も数年前に足を骨折した際は松葉杖ついて大変だったな~ということを思い出しました。
足が治る3ヶ月くらい足が洗えないし、お風呂入るのも大変だったし、髪の毛を洗うなんててんでテキナイので(足を濡らさないよう片足あげて長時間のシャワーを浴びる事がデキナイ)、大の大人がママンに髪を洗ってもらうという始末(苦笑)…なんとなく美容院で髪を洗ってもらう気分デシタ。

先日放送していた『だぶるあ~る』に出演していた斎藤さん@鳥さん。
薄桜鬼⇒江戸時代⇒川柳、という繋がりで『ペ●ポン』のオマージをやっていましたが
「整いましたーっ!鳥っちデス!!」
鳥さん、ねず●ちになる\(^ ^)/

(C)AT-X
関連記事
コメント
ちー様、登場。
千鶴パパ(義理)・綱道さんの目的は人間を滅ぼして、鬼の世を作ることであることが明らかに。一方、薫は千鶴に兄であること、綱道さんが本当の父親でないことを告げました。その後、薫はちー様に斬られ、亡くなりました。原田さんと永倉さんが離隊。原田さんと永倉さんは千鶴の想い人が土方さんであることに気づいているような感じでしたね。
>紫苑さん
 >原田さんと永倉さんは千鶴の想い人が土方さんであることに気づいているような感じでしたね。
そうですねー、薄々感じているみたいですね^^ そんなに千鶴の言動はバレバレだった?のかもしれませんね隊の中では(笑)
こちらもおはっ♪
総司の洋装&登場!!!
キャプ画、最高なアングルです、さすがですd(*T▽T*)
ちょーかっこよかったですよねー(≧∇≦*)
たとえちー様にいいところを持っていかれようともwww
それにしても、薫はかわいそうでした(T-T)
ちずるちゃんもそんな邪険にしなくても・・・。
ただかわいさあまって憎さ倍増のシスコンなだけなのに・・・。

そして・・・ついにきてしまいましたね(T△T)
新八、さのさんの離脱・・・。
もうかっこいい2人がみれないかと思うと悲しいです。
ホント、前の回と今回、かっこよすぎました。
毎回思ってたのですが、新八は心意気だけじゃなくビジュアルもホント男前だと思うですよ!
お笑い担当ならこんなイケメンじゃなくてもいいのに(ゲームで落とせないのが悔しい・・・ってホントしつこいですね^^;)
さのさんの色気のある表情&ボイス、こっちも元気にしてくれそうな新八が見れなくなるのが残念です。
でも死んだわけではないので、またチョロッとでも出てくれることを祈るi-189

>コジさん
おは②コジちゃま^^
キャプ良かった良かった~!??ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ なんどもハジメくんの魅力に惹かれてる私ですが、やっぱり総司ラブはやめられないみたいです♪♪えへへ

 >ただかわいさあまって憎さ倍増のシスコンなだけなのに・・・。
アニメ見てるだけでは千鶴に執着してた薫の心情がいまひとつ分かりにくかったですが、薫ってシスコンだったのですねーΣ(゚∀゚)なるなる。

 >お笑い担当ならこんなイケメンじゃなくてもいいのに
確かに~!男度を上げてましたね2期では新ぱっさん~カッコ良かった!別れの挨拶の時の千鶴と新ぱっさんと左之さんの3ショットも良かったし、永遠の別れではないからきっとまた二人が出てきてくれるはず!!!2期早々に二人が退場してしまうのは勿体ないですもの(´ω`。) 左之さん新ぱっさん、そして平ちゃんの3人が取りとめもない会話をするシーンが見てみたいー!















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


薄桜鬼碧血録 第15話「遠き面影」
薄桜鬼碧血録の第15話を見ました。第15話 遠き面影隊士達を撤退させようとする原田の前に不知火が現れるのだが、同時に綱道率いる羅刹隊が現れ危機に陥ってしまう。「何なんだ、こ...
「薄桜鬼碧血録」第15話
  第十五話「遠き面影」原田や永倉が撤退を進言するものの、近藤は一切応じない。土方は援軍を呼びに江戸へ戻るが、その間に戦いが始まってしまう。土方との約束に従い、近藤を逃...
『薄桜鬼 碧血録』#15「遠き面影」
「この羅刹隊があれば、幸村家再興も夢ではない」 日の光の下でも活動できる羅刹隊を率いて現れたのは、 千鶴の父・綱道だった。 新たな鬼...
アニメ「薄桜鬼 碧血録」 第3(15)話 遠き面影
薄桜鬼 第二巻 [DVD](2010/07/22)桑島法子三木眞一郎商品詳細を見る これからだって俺達は同じ空の下、どこかで一緒に戦ってるんだからな。 「薄桜...
薄桜鬼 碧血録 第十五話「遠き面影」  レビュー
不知火匡と原田達が戦っていると現れたのは千鶴の父、 雪村綱道率いる羅刹の軍団だった。羅刹の軍団は原田や永倉、 不知火匡に襲いかかり、辺りは激しい戦闘になる。 なぜこんな軍団を作ったりしたのか?という原田や不知火匡の 問い掛けに、綱道は「新たな鬼の時代の到?...
薄桜鬼 碧血録 第15話「遠き面影」
別離。
薄桜鬼 碧血録 第15話「遠き面影」
交戦する左之さん達の前に現れた新型の羅刹―― 開発した綱道さんの目的は日の下で行動できる羅刹を使い雪村家再興を目指すこと そして近藤...
薄桜鬼 碧血録 第15話「遠き面影」
日光の中でも動ける羅刹を作り上げた綱道。 綱道と組み、新たな羅刹隊で野望を目指す薫…。 兄だった薫と、父と思った人の裏切りに千鶴の心...
(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 第15話 「遠き面影」
薄桜鬼 第五巻 [DVD]クチコミを見る 前回の記事で「沖田は羅刹になったのか?」と疑問を書いたところ、的確なコメントを頂きありがとうございました。なるほど、沖田は羅刹になったが労咳は治らないということだったわけですね。良く分かりました。 ↑ポチって押して頂...
薄桜鬼 碧血録 【15】 
新たな鬼の時代の到来だ。パパァン!!!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。なんて悪い人になり下がってしまったのぉー のぉー のぉーハゲなんだか、染めてるんだか・・・・綱道さんの悪...
薄桜鬼碧血録第15話「遠き面影」
何故綱道が------------!?羅刹は人を超えた種になるはず!!綱道の狙いは、陽の光の下でも活動できる人形を作る事。これで雪村家の再建を果たすというのだ!!「新たな鬼の時代の到来...
薄桜鬼碧血録第15話「遠き面影」
OPの左之さんは やっぱり美しい(p≧∀≦q)〃みんな素敵なんだけど、左之さんに匹敵する美しさはなぜか 山南さんだけ。。山南さんが 美しいんだよね~vで、今回、さっくりと...
薄桜鬼 碧血録 第十五話 「遠き面影」
 いろいろと驚きの展開ですね。
薄桜鬼 碧血録 #3(15話)
「遠き面影」 新型羅刹。。 娘さんが泣きますよ。 このタイミングで薫君ですか。うわ~。 ぽかーん。。近藤さん鈍そうだしね。 利用目的? 不知火さん男前すな。 分家だったんだ。。 目がコワイですよ薫君。病...
薄桜鬼碧血録#15「遠き面影」感想
新たな鬼の世界を創る!綱道、そして薫の野望に千鶴は!?「遠き面影」あらすじは公式からです。甲州勝沼の戦いに敗れて撤退を始めた新選組は、陽の下でも動ける新政府軍の羅刹たち...
薄桜鬼 碧血録 第15話「遠き面影」
薄桜鬼 碧血録 第15話「遠き面影」綱道が目指す新たな鬼の時代そして千鶴に近付く影「なんで?あんたが・・・」「何を考えてこんな連中を連れてやがる、綱道!」「こんな連中と...
薄桜鬼 碧血録 第15話「遠き面影」
千鶴。俺と一緒に行こう 行けません。私約束したんです 日光の下でも動ける羅刹隊改を連れて新撰組の前に現れた綱道パパ 千鶴の前には...
◆薄桜鬼 碧血録 第十五話 感想
お疲れ様(´;ω;`) ついに三人目(…かな?)の脱落者が・・・・・ そんな悲しくせつなく泣ける第十五話感想。 今回も新選組トリビア...
薄桜鬼 碧血録 15話 「遠き面影」 感想
千鶴にとっては、色々と辛い状況に……。 綱道の事だけでも十分ショックなのに薫まで……。 薫に関しては、まさかの展開でした。 さら...
薄桜鬼 碧血録 第15話 「遠き面影」
大門ダヨ 前回 逃げる近藤局長と千鶴 そこに立ちはだかるのは・・
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは海星坊主の中編も 宇宙船エイリアン暴走パワーUPして 面白き&倒されて終わり 次は後編だが海星坊主&だよ
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは海星坊主の中編も 宇宙船エイリアン暴走パワーUPして 面白き&倒されて終わり 次は後編だが海星坊主&だよ
薄桜鬼 碧血録 #15.
「遠き面影」 史実的には原田さんと永倉さんが離隊、というのがメインなのでしょうが
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND