マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

薄桜鬼 碧血録 #14 「蹉跌の回廊」 


左 之 さ ん 驚 き す ぎ (笑)ちょっと落ち着こう。
いえいえ左之さんは新ぱっさんを落ち着かそうとしてたんだったヾ(°∇°*)
「永倉君、君は勝てる戦しかしないのか」
この近藤さんの言葉に新ぱっさんがブチ切れるのも当然。
ますます隊長たちと局長の溝は深まり、どんどん近藤さんのイメージが悪くなっていく…アイタタタ。。。
 ↓
 ↓

「僕が近藤さんを守らなきゃ」
総司の近藤さんラブぶりについてはもう何も言うまい。
しかし総司が療養している間に近藤さん人気沸騰!?
ウカウカ休んでる暇はないぞ総司ー!早く治して洋装デビューしてください。

「信じて待ってろ。死なずにな」
“死なずにな”の土方さんの優しい顔と
三木眞さんの優しい喋り方に胸キュンせずにいられない❤

キツイ時と、優しい時の土方さんのギャップ萌えが好きだー!


千鶴が見た、土方さんが死ぬ夢は一体何を暗示している??予知夢なのでしょうか。
千鶴の想いとは裏腹に、羅刹隊率いる千鶴パパンが悪い顔してるのなんのΣ( ̄ロ ̄lll)
不知火も知らない(ということは、ちー様も当然知らないのかな)この羅刹隊で
パパンは日本を鬼ワールドにしようとしてるの!??

今回のハジメちゃんは、特別甘い言葉などなかったのにズルイですね、
言葉少な+見目麗しいから何をしててもカッコイイ(///ω///)
次回『第15話:遠き面影』 予告での左之さんアンニュイ顔…まさかグッバイではないですよね?!
「三木眞一郎さんと鳥海浩輔くんと私森久保祥太郎は収録の後にいつもつけ麺を食べに行ってますので、薄桜鬼ツケメン三人衆と呼ばれております」by アニメ乙女部での祥兄コメント。
では、よちん&ゆっちー&坪井さんは●●メン三人衆になるのでしょ♪



関連記事
コメント
こんばんは。
君は勝てる戦しかしないのか、と言うこの言葉に永倉が切れるのは当然のことですよね。
私も聞いて普通に腹が立ちました。
今回で近藤さんの好感度が下がった感じです。結構好きだったんですけどね……。

綱道さんはなんとも悪い顔してましたね。まさに悪人と言う感じでした。
折角会えたのにまさか敵側にいるとは、千鶴が可哀想ですよ。

近藤さんが駄目駄目でがっかりでしたが、その分土方さんと斉藤さんで萌えれたのでまあ良かったかなと思いますw
カリメン(仮免)三人衆
・:*:・(*´∀`*)・:*:・ ナンツッテw
>isamuさん
こんにちは~isamuさん^^
2期に入った途端、近藤さんの人柄が変わっていってしまって残念です(><) 土方さんら部下からツッコミを入れられて“オチ担当キャラ”だったハズなのに(苦笑)
普通なら新ぱっさんのように怒って当然で、私も近藤さんの言葉にイラっとさせられました。 なのにハジメくんのあの冷静沈着さ、これは凄いなーと感心です^^;
山南さんに続き、近藤さんまでもイメージダウンですね。

イメージダウンといえば千鶴パパさんにも(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
お父さんを探して新選組にお世話になっているというのに、皮肉にも新選組らを倒そうとしているのがパパさんだったとは。もうこれ以上新選組メンバーに被害を与えないでほしいーーー(´;д;`)

やはり各話につき“1萌え”は欲しいですね。欲を言えば“2萌え”以上♪ 物語がどんどんと暗い方へいく中、素敵萌えシーンがあるだけで女性視聴者の心は救われますものね!
>フューレさん
NA N DA TTE ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
じゃあ3人は車の路上運転はできないんだwww あ、仮免のままでも教官が隣に座ってれば路上運転できる!←
なになに、ハードルあげてくれましたねフューレたま…私も対抗して考えなくてはならないじゃないか~♪
・・・
・・・
・・・カルメン三人衆。
3人には踊ってもらいましょう(こらーっ!)
こちらもこんわんわ~^^。
今回というか毎回なんですが、かっこよかったですね~幸せ~(´▽`)v-238
新八の部下を死なせたくないという気持ちで近藤さんに迫るシーンもかっこよかったし、左之さんもシンガリを務めるのとか当たり前風だし、斉藤さんの横顔とか、土方さんのやさしい顔とかとか・・・。
q(▽≦q)ホントみんなかっこいいよ!!(p≧▽)pと叫びたい(夜中だけどwww)
総司の復帰を切に願いますi-189
今回平ちゃん見てない・・・(´・ω・`)
来週は出てきますようにi-189
>コジさん
こちらもいらっしゃいませ☆コジさま^^
みんな、時代を生きる、生き様が本当にカッコイイi-178 対する近藤さんのイメージ急下降…なんとかみんなが頼れるパパさん的存在(かつ、オチ担当のお笑い要員)に戻ってきてほしいーっ!

今回の平ちゃんは山南さんの見張りだったこともあって出番なかったですね~残念。。。今朝放送していた最新話では登場していたのでお楽しみに~♪やっぱり平ちゃんは髪を切ったほうが好きです(告白)
千鶴パパ、登場。
千鶴が見た土方さんが死んでしまう夢は一体、なんなんでしょうね。不知火とちー様が登場しましたね。(ちー様は喋ってない。)土方さんが千鶴に「信じて待っていろ、死なずにな。」と言った時の土方さんの千鶴を見る優しい表情がよかったです。不知火と原田さんの前に現れた羅刹隊を連れた千鶴パパの表情が怖かったです。悪役って感じの表情で。
>紫苑さん
千鶴の夢の件はとても不安ですね。これが正夢にならないことを祈りつつ。。。 千鶴パパのあの顔は本当に、ザ☆悪役、な顔でしたね(笑)あまり千鶴や新選組たちをいじめないでほしいものですね(><)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


薄桜鬼碧血録#14「蹉跌の回廊」感想
望みの無い戦いに命が儚く散っていく。あの人が戻るまで、必ず生きて待ってる!「蹉跌の回廊」あらすじは公式からです。新選組は甲陽鎮撫隊として甲州へ進軍するが、甲府城にはすで...
◆薄桜鬼 碧血録 第十四話 感想
やっぱこの人どストライクだわ( ´∀`) そんな本物の武士の在り方がお勉強できる貴重な第十四話感想。 さぁ~語りますよ~(笑) ...
薄桜鬼碧血録 第14話「蹉跌の回廊」
薄桜鬼碧血録の第14話を見ました。第14話 蹉跌の回廊――日野で一日逗留した後、隊は近藤さんを残し出発した。近藤さんは文字通り熱烈な歓迎を受けていた。日野で新たに加わった者...
薄桜鬼碧血録第14話「蹉跌の回廊」
新選組は甲陽鎮撫隊と名を変え、甲府へ-----------!!近藤さんが行くなら自分も!!だが、土方は今の沖田では足手まといになると厳しい言葉をかける。でも・・・沖田くんに渡したのは、...
アニメ「薄桜鬼 碧血録」 第2(14)話 蹉跌の回廊
茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ(2010/10/06)mao商品詳細を見る だが、時代は変わった。もう刀や槍の時代ではない。 「薄桜鬼 碧血録」...
薄桜鬼 碧血録 第14話「蹉跌の回廊」
武士の生きる道。
薄桜鬼 碧血録 第14話「蹉跌の回廊」
大切なのは、武士の魂が変わらないことじゃないでしょうか――。 甲府城に向かう新撰組。 近藤を守れない居残りの沖田は辛いですね。 ▼ ...
薄桜鬼 碧血録 第14話「蹉跌の回廊」
▼ 薄桜鬼 碧血録 第14話「蹉跌の回廊」
薄桜鬼 碧血録 第14話「蹉跌の回廊」
茜空に願ふ アニメ「薄桜鬼」第二期EDテーマ(2010/10/06)mao商品詳細を見る  後に永倉新八&原田左之助が離隊し靖兵隊を組みます。そこへ向けての...
『薄桜鬼 碧血録』#14「蹉跌の回廊」
「近藤さん、 気合で戦ができる時代はもう終わっちまったんだよ」 今回ばかりは近藤さんをフォローし切れなかった…というか責めまくってし...
薄桜鬼 碧血録 第14話「蹉跌の回廊」
甲州へ行く直前、沖田さんのお見舞いにやってきた千鶴と土方さん 相変わらず具合はよくない様子なのに近藤さんの下に駆けつけようとするのが...
(アニメ感想) 薄桜鬼 碧血録 14話 「蹉跌の回廊」
薄桜鬼 第五巻 [DVD]クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
薄桜鬼碧血録第2話「蹉跌の回廊」
沖田愛されてますね。美しい大好きな近藤のために 盾となって働きたいのに 土方には「今のお前では 近藤さんの足手まといだ」と言われてしまいます。。ショックだよね。それは ...
薄桜鬼 碧血録 【14】 
こんなもん作れる奴ぁ・・俺が知ってる限り1人しかいねぇ。Q:「羅刹」を作れる人とい え ば ?A:山 南 さ ん ♪   ヽ(´▽`)ノワーイ違うからwww千鶴ダディじゃ...
薄桜鬼 碧血録 14話 「蹉跌の回廊」
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 蹉跌とか、微衷を尽くす、とか 言葉の勉強になりますな~ いよいよ歴史的に追い詰められて来たよな新選組 近藤さんだけが昔の武士の魂を引き摺ってましたね。 私は武士って家柄なんだと思っていましたが 最近読んだ本や幕末の番組...
薄桜鬼 碧血録 #2(14話)
「蹉跌の回廊」 沖田さん病状悪化してる。。 土方さんたら不器用なんだから。 結核じゃなければねぇ。 OPの土方さん見ると暴れん坊将軍が浮かぶ罠。 でも色々と切なくなる。 近藤さんもお仕事。あれもお仕事。 なんだか...
薄桜鬼 碧血録 第14話 「蹉跌の回廊」
大門ダヨ 新撰組は甲府城に出撃するなか・・・ 沖田総司は留守番 沖田さんは 後半活躍しそうな予感・・・
薄桜鬼 碧血録 第十四話『蹉跌の回廊』
ゲームだとキャラ別に分かれて行くシナリオを、がっと纏めると こうなるんだ~と感心してしまった薄桜鬼。密度が濃いですね(汗) 沖田が実際に洋装して戦う姿が見れるかは謎ですが… 『待ってるぞ』の一言に応えてくれると期待、期待☆ 薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回…
より銀&FAIRY TAIL&薄桜鬼
よりぬきは海星坊主が初登場回も 海星坊主来て連れ戻しだけど が帰れ突き放して終わったが 映画を観て面白くて次は後編だね FAIRY TA?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND