マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

怒られ隊士・怒る鬼(薄桜鬼WEBラジオ新選組通信録 第6~7集 特典CD)/大川透・飛田展男・坪井智浩・津田健次郎 



新ぱっさんは喧嘩っ早そうなイメージがあるので『怒る』イメージは想像がつくのですが
 近藤さん⇒いつも土方さんに諫められてるイメージ(笑)
 山南さん⇒仏の副長が激昂して怒る時はあるのかな~?
この二人がどう怒ってくれるのか楽しみです。
メインの5人(土方さん・総司・一ちゃん・平助・左之さん)は一人一枚の特典CDだったのに
攻略キャラではない3人はCD一枚で一緒くたΣ(゚∀゚*)
いえいえ、1枚のCDで3人から怒られるなんて贅沢な1枚なのですよね♪

更には、怒ってくれるのは隊士だけに止まらず、
ちー様まで怒ってくれるとは なんたる幸せ(//∇//)グハッ
(以下、ネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

まずは、怒られたいしネ♪な【怒られ隊士】の三人。
●トラック1:屯所の一日
山南さんに説教される近藤さん&新ぱっさんの話(笑)
お説教から脱却するために酒を飲もうと提案する新ぱっさんに対し
山南「苦し紛れの言い訳が見え見えで…」
近藤「待て待てぃ新八ぃ!俺は本当に飲めないんだぞぉ!?どうするんだー?!」
新八「近藤さんは酒を飲むのと、山南さんの説教が続くのと、どっちがイインダヨっ!」
新ぱっさんは軽快なノリが明るいムードメーカーな役割で♪
そして山南さんは激昂するというより、背後からメラメラ黒い怒りオーラが見えるような
静かなドス黒さが見えてゾクゾクさせられますし、
そして近藤さんは・・・ギャグ担当・オチ担当なキャラ!!?
この3人の掛け合いがとても楽しいミニドラマでした。

●永倉新八編
「起きろってんだ!さっさと起きねェなら布団はいじまうぞ!」

どうせなら布団の中にご一緒しませんか

●近藤勇編
「う゛ぅぅ、ウルサイ!知るかそんな事っっ!」

近藤さんの逆切れが何とも可愛く見えてきます(笑)
その他にも怒られるパターンはいくつかありますが
どれも近藤さんの場合、なんとなく説得力がない感じが(良い意味で♪)

●山南敬助編
夜更かしをしていたのがバレた時
「おや?夜の方が元気な様子ですね?お望みであれば、もっと元気にしてあげますよ」
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!
なにをどう元気にしてくれちゃうの山南さぁぁぁん❤

*******************

そして、怒るき?!な【怒る鬼】のちー様。
●トラック1:鬼の頭領の一日
「ん?血の匂いがするな…ふふふ…今夜も狂うか、あやつら。
 マガイモノの力を振るい強くなったつもりで刹那の夢でも見ておればいい。
 その夢が眩しければ眩しいほど、後の絶望が暗く深くなるからな…」

不気味なちー様に萌えまする(///ω///)はう

そして次のトラックから、ちー様から怒ってもらえるわけですが
「惰眠を貪るか。みっともないものだな」
「無能な者は必要ない。俺の前から消え失せろ」
「この俺を待たせるとはどういう了見だ。謝ろうと取り返しはつかぬ。わかっているな?」
「この俺が仕置く事すら煩わしい。どこぞへと消えるがいい」
「軽蔑する事にすら値しない。虫ケラ以下だな。
 そのような愚か者は地べたに這いつくばってるのが似合いというものだ」

サドっぷりが半端ないーーー(〃▽〃)ハァハァ

見下すような・けなす台詞もあれば、珍しく声を荒げるちー様ボイスも聴ける逸品でした♪


怒られ隊士(薄桜鬼WEBラジオ新選組通信録 第4~5集 特典CD)(遊佐浩二・鳥海浩輔)…感想記事はコチラ
怒られ隊士(薄桜鬼WEBラジオ新選組通信録 第1~3集 特典CD)(三木眞一郎・森久保祥太郎・吉野裕行)…感想記事はコチラ

B's-LOG (ビーズログ) 2010年 11月号 [雑誌] シルフ 2010年 11月号 [雑誌] 薄桜鬼 黎明録(限定版:ドラマCD「龍之介の肝試し」、特製和柄パスケース(カード付き)同梱 特典 ドラマCD「暁天に見る階」付き アニメディアDELUXE (デラックス) vol.1 2010年 10月号 [雑誌]

私信…有難うございました!
関連記事
コメント
こんばんわん^^。
新八、局長、山南さんのCDは3人で1枚ということで、それぞれ1/3づつかぁとか思ってたんですが、ガッツリ入っててホクホクでしたよねー(ノ∇≦*)
ワタクシ、メイン6人も大好きですが、新ぱっつぁんが大大大大スキなので、新ぱっつぁんに怒られて大大大大満足v-238o(>▽<)9
アニメでは第1期は新ぱっつぁんの出番がかなり多かったので(むしろメインより出張ってた感がwww)第2期も期待しちゃいますv-238
ちー様、この方はもう・・・文句なしのサドっぷりでしたねwww
こんだけSだと慰められ隊士的、慰められたい鬼!?ではきっとツンデレが待ってるような気がして今から楽しみです(*^m^*)
>コジさん
いらっしゃいませ~コジさん^^ 遅レス失礼いたします(><)
そうそう、三分の一ずつかと思っていたら、3人分の量でビックリ! これはかなり聴きごたえ感があった~(´∀`) 「きっとコジさんは新ぱっさん萌えしてそうだわんv-345」と思いながら新ぱっさんverを聴きました~(笑) もうこうなったら、よっちんバスではなくて、坪井さんバス(2号車)に乗っちゃえコジさ~ん♪

 >アニメでは第1期は新ぱっつぁんの出番がかなり多かったので(むしろメインより出張ってた感がwww)第2期も期待しちゃいます
うんうん☆ウチでは2期の2話まで見ましたが、新ぱっさんの台詞多めデスダよ\(^ ^)/ でも1期に比べると2期は1話1話ごとに内容が重くなっていく気配むんむんだからなんだか切なくなります(涙)

Σ(゚∀゚*) ちー様が慰めてくれるなんて前代未聞!想像がつーかーなーいーe-420 いったいどんな鬼畜ぶり(?)で優しく慰めてくれるのかドキドキですねヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND