マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

世界一初恋 ~小野寺律の場合4~/中村春菊 

世界一初恋  ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋 ~小野寺律の場合4~ (あすかコミックスCL-DX)
中村 春菊

角川書店(角川グループパブリッシング) 2010-07-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
恋と仕事、どっちが大事?
  ───そんなの「両方」に決まってるだろ?

出版社・丸川書店の少女漫画編集部に勤務する小野寺律の職場は、
「初恋の人」でもある編集長・高野政宗が上司という最悪な環境。
酔った勢いでうっかり高野と間違いを犯してしまったかもしれない…
というのに、酒のせいで記憶が全くない律だったが、
真実が分からないまま仕事は年末進行に入りバタバに。
そのうえ仕事がようやく落ち着いたと思ったら、クリスマスイブ当日、
誕生日プレゼントはドライブデートでいいと高野に連れ出されてしまい…!?
俺様編集長×新米編集者が贈る、編集者が青ざめるほど
ちょこっとリアルな出版業界ラブ☆
王子様書店員×メンクイ編集者の「木佐翔太の場合」&描き下ろしの収録!
(コミックス裏表紙より引用)


帯によると・・・
来年3月発売予定のコミックス5巻限定版にはアニメ第1話DVD付き??
アニメ化って
まさかこのコミックス付属DVD?!ヾ(°∇°*)


さてさて、4巻でも律は相変わらずの天の邪鬼っぷり。
しかし高野が大学生の頃、横澤さんとセフレの関係だった事を知ってジェラス。
もう自分の気持ちに素直になっちゃいなさいよ律っちゃん!
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

●小野寺律の場合
強引にドライブデートに連れ出され、
気まずい雰囲気のために寝たフリ⇒そのうち本当に眠ってしまい
次に律が目が覚めたら・・・アッーーー・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
なんて展開にはなってはいませんでしたが(笑)←すっかり高野さんが強引に押し倒すかと
実際は雪の降る綺麗な夜景でホワイトクリスマス♪
「言っただろ、どんな奴と恋愛しても忘れられなかったって。
 俺は、10年前からお前が好きなんだよ」

そして・・・お車で合体☆
「あ…やめ」「小野寺、腰上げろ」「あ、やめ、た、高野さ…」←高野さん、助手席シートが汚れま(ry
前回の合体時は律の記憶がないという酷い事態でしたが(←頼むよ律ちゃん・笑)
今回は、半分同意・というか流されて合体しちゃった的な感じはあるかな。
それでも律の高野への気持ちはもう既に溢れんばかりになっている状態。
イタシタにも関わらず、
まだ高野の事を好きではない…と言い張る律っちゃんのなんと意固地なことヾ(・_・;)アワワワ

そして律ちゃんの婚約者登場で苛々した高野さんが横澤さん宅に行こうとして…
「…横澤さんの家に行かないでください」
ただの上司と部下という関係・高野とこれ以上深入りしたくないという思いとは裏腹に
律の心とカラダはすっかり高野さんと深入りしちゃってます。

しかし『恋に堕ちるまであと209日』まだ堕ちてないのかΣ(゚∀゚*)
もう降参しちゃいなさいなさいな律っちゃんよ。

********************

●木佐翔太の場合
カッコよくて・優しくて・何の文句も言わない雪名と自分とでは釣り合わない…
更にオネガモードに入って自分は雪名に好かれていないのでは…と思い込む木佐は
仕事に追われ雪名と会えない日々が続き、このままでは恋仲存続の危機!
ということで無理やり時間を作って雪名に会いに行ったら・・・
雪名が女性を連れてまるでデート風!?
木佐ショッキング~なところで次号待て☆
ってなにこのオアズケ感Σ( ̄ロ ̄lll)マイッタナコリャ

おそらく、きっとこの女性は雪名の姉or妹ではないかと予測してるワタクシ。←希望的観測。
木佐の仕事が終わらず、デートが中止になってしまうこと多々なのに
「俺、全然気にしてないんで」と物分かりの良すぎる雪名は
もっと木佐に我がままを言っても良いのではないかと思う。
会えなくて寂しい…くらい言えば木佐の悶悶オネガモードは
多少解消してくるんじゃないかなと。

まあ、とりあえず木佐のお肌ツルツルのヒケツは・・・
男 か ら エ キ ス を 常 に 摂 取 。
ですからねヾ(*ΦωΦ)ノ

********************

アニメ化って…TVアニメではなくて、コミックス付属アニメDVD!?!
※追記(06月30日):トレトレ8月号のアニメ告知によると『今回はコミックス限定版でアニメをお届けします』という微妙なニュアンスが。
”次はTVアニメ化するかも~”という意味を含んでいるのか、もしくは”ロマチカはTVアニメだったけど、セカハツはTVアニメじゃないよ”という意味?

【追記(2010年11月29日)】律ver+吉野verともに2011年春からTVアニメ化が決定したようですね♪
チラシ

世界一初恋 ~小野寺律の場合3~…感想記事はコチラ
純情ロマンチカ 第13巻…感想記事はコチラ

純情ロマンチカ 第13巻 (あすかコミックスCL-DX) CIEL Tres Tres (シエル・トレトレ) 2010年 08月号 [雑誌] Asuka (アスカ) 2010年 08月号 [雑誌] コミック June (ジュネ) 2010年 08月号 [雑誌]
関連記事
コメント
買いました。
律と高野さんが結ばれるのっていつなんでしょうね。4巻の時点で、恋に堕ちるまで209日・・・。先は長い・・・。高野さんのいう作家にネーム直しを納得させる方法=上から目線で率直にいうことなんですね。参考になるのかは謎ですが・・・。
>紫苑さま
恋に堕ちるまであと●●日、というのはイコール律が自分の気持ちに素直になるまで●●日、ということなのですねきっと。カラダはもう結ばれているので、あとは心が結ばれるのみ??でも律の心ももう十分高野に傾いてる感じで…あぁじれったい!(笑)
上から目線=高野さんだから通用するやり方ですね~(笑)














 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND