~ストーリー~
決別した日から一年後…それぞれが新たな一歩を踏み出す───。
零が学園に通いながらハンター活動を続ける一方、優姫は玖蘭の屋敷に身を潜めていた…。
そんな中、枢が中枢となったヴァンパイア側と新体制のハンター教会の初会合と夜会が開かれる!!
新時代突入の第11巻(コミックス裏表紙より引用)「…幾つの夜を諦めながら願い続けただろう…
僕はやっと幾万の夜を共にする
愛しい少女を手に入れる」枢さま、切なすぎる。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァン
悲願達成!?かと思いきや、むしろ手に入れてからの方が辛い展開。
一見、枢さまと優姫のラブイチャシーンが多いと見せかけて
実は枢さまが可哀想に思えてならないと感じた一冊。
(以下、ネタバレ感想です)
↓
↓
一条先輩絶体絶命の危機!
「枢さんについて貴方の知っている事、全部聞かせて?私…気が短いの」純血種の白蕗更が一条先輩の身体をエグッタ~Σ( ̄□ ̄lll)こここ怖いよ純血種。。。
今までの所業(閑を殺した事、元老院を皆殺しにした事)を優姫に知ってもらいたく白状した枢。
「僕の手は君が思う以上に汚れている…
そんな僕に触れられる毎日に君は耐えられる…?
(優姫に)触れられなくても、
ただ僕のそばにいてくれるだけでもいいから───」
このセリフ、ダイサクに言ってもらいたいぃぃぃ~
「吸血鬼は愛する人の血でしか飢えを満たせないんだよ」でも優姫の心の中には零への想いもあるから飢えが100%になる事はなく、
それでも良い、と言う枢さまの心の広さに感服。優しすぎて泣けてきます(゜-Å)
そんなこんなで、どっちつかずな優姫は最終的に零を選ぶことになるのかなー。うーん。
優姫の爪磨きまで枢さまがやってくれたり・・・
枢さまにこんなに愛されてるのに贅沢な主人公だ~!←ヤキモチ。
藍堂先輩が優姫の家庭教師になっていたり
瑠佳しゃんは優姫にエレガントマナーを教えていたり
彼らが枢の下に来てくれて良かった。
そして人間側と吸血鬼側が再協定。更に夜会にて主要メンバーが大集合。
人間側(ハンター教会)には新キャラ海斗も参加&頼ちゃんも同席!?
まるで頼ちゃんをライオンの檻の中に入れて生贄にするが如く
暴れ出すだろう吸血鬼を海斗らが仕留めるのが目的とな!?
イケメン風なのに、策士で危険キャラ極まりないΣ( ̄□ ̄lll)
しかし夜会での一条先輩の登場の仕方にフイタ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
一条
「あ、ちょっとどいて、急いでるんだ。悪いね、ありがとー」支葵・莉磨
「「え」」一条
「え」重そうに料理を運んでいますが
一条先輩!いつからウェイターになったのヽ(^。^)ノ招待状は燃やしていましたが、もしかしてこの夜会に白蕗更嬢も来てる??
更嬢のためのお料理!??!
ヴァンパイア騎士・第10巻…感想記事はコチラ



![LaLa (ララ) 2010年 01月号 [雑誌]](http://ecx.images-amazon.com/images/I/614E6rJMBIL._SL130_.jpg)




- 関連記事
-