


犬かご派の私も桔梗の死に涙。ここで
『Dearest~ストリングスver』のBGMを持ってくるとはお見事。
こみ上げる悲しみを抑えきれなかった。
↓
↓
「っふっふっふ…桔梗どうだ?
憎いわしの腕に抱かれながら死にゆく気分は」今日のワカメ様は(ワカメ様ラブな私も流石に)
心底憎たらしいΣ( ̄□ ̄lll)一旦は桔梗とかごめのタグによって浄化された四魂の玉が奈落の中へ入ったものの
邪気の方が勝っていたのか玉はみるみる黒化。
結局鋼牙の足の欠片も奈落に奪われ、残る欠片を持つ琥珀に危機が訪れる!?
とりあえずは犬兄様と一緒に居るから大丈夫かな。

桔梗の最期。
「すまねぇ、2人だけにしてくれ」という犬くんに若干ムッ

と感じつつも
50年前verの楓ばあちゃんと桔梗の姉妹会話、
そしてかごめや弥勒様たち各々が『たら・れば』する場面に涙腺が緩んだ。
犬桔のキスシーンに再びケシカラン

な気分になりそうな自分を抑えつつ(おいおい)
ただの女となった今際の際、犬夜叉に逢え、犬夜叉に見守られながら逝けて良かったと思う。
桔梗の魂を持った死魂虫が犬夜叉やかごめたちを包み込んだ後
天高く夜空へ上がっていくラストには涙がこみ上げて仕方なかった。゚(゚´Д`゚)゚。
BGM『Dearest~ストリングスver』も涙を誘う相乗効果でしたし
サブタイを言う勝平さんボイスも低く切なかったですし、
今回は悲しみ・切なさ演出に胸を締め付けられました。
次回
『第9話:冥界の殺生丸』 犬兄様の試練!?


『Dearest~ストリングスver』
- 関連記事
-