コミック誌『ピアニッシモ』の休刊に伴い、
次号の『メロディ』にて連載が再開されることになった『まほろ駅前多田便利軒』。
と言う事で今号は予告マンガ掲載されているとの事なので『メロディ』を初購入してみました。
ふお~☆表紙と裏表紙がラミ加工されてる!?
(以下、ネタバレ感想です)
↓
↓
予告マンガは実質4ページ、と少なくちょっぴり残念な感じではありますが・・・
血のりのナイフを行天が舌なめずりする、
禍々しくも色っぽい一コマ。に爆笑しながら萌えを感じてしまった(〃゚∇゚〃)
当初原作未読のまま漫画を楽しもうと思っていましたが『ピアニッシモ』休載で続きが読めず悶々。
結局ガマン出来ずに読んでしまいました(笑)
(左:ピアニッシモ創刊号、右:メロディ2009年12月号)

古ぼけたビルの一室で多田がやっている仕事というのが所謂よろずや。
ペットを預かったり・バスの間引き運行チェックを頼まれたり・
犬の飼い主探し&その人物が犬を飼う資格があるかチェックしたり…
などなどトラブルに巻き込まれながらも、曰く付きな行天とともに暮らしていく物語。
(なんとなく、そう、なんとなく微BL風味
)12月18日に発売されるコミックスが第1巻の続きが
12月28日発売のメロディ2月号で即読みできるようで。
ん?ということは以前から掲載されてたユギたんの『おひっこし』はどうなる!?(゜ロ゜)
ちなみに『大奥・第23話』のネタバレ・・・(コミックス第5巻の続き)
吉宗の再登場により、家光の時代からの回顧録もそろそろ終わりを迎えそうな、
時間軸が徐々に第1巻に近づいてきたなと感じた第5巻ラスト。
23話では初老になった綱吉と右衛門佐が男と女として結ばれたにも関わらず
翌朝右衛門佐が…(゜-Å)あぁぁぁ
実写映画化についてはキャスティングが一番気になります。
イケメン俳優さんがいったいどれだけ沢山出演されるのでしょう♪
水野×吉宗編が映画化されるという事は…お万の方は出ないのかなー。
ピアニッシモ創刊号掲載『まほろ駅前多田便利軒・第1話』…感想記事はコチラ








- 関連記事
-
大奥は日本で読んでいます。確か5巻まで出ていましたよね。この前帰国したとき買った覚えがあります。ストーリー面白いです。映画化されるんですか?イケメン勢ぞろいになりそうですね。これはこれは・・・
>Rottenmeierさま
『大奥』最新5巻では、ようやく将軍になる前の吉宗が登場してきて、あとコミックス1冊くらいで最初の第1巻に繋がりそうなそんな雰囲気が。はたして映画化してどういったイケメン俳優さんが起用されるのか楽しみです♪