マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

のだめカンタービレ 第22巻(DVD付き初回限定版)/ 二ノ宮知子 


~コミックス・ストーリー~
楽園か奈落か。のだめ、運命の舞台へ!
Ruiと千秋のコンチェルトに衝撃を受けたのだめ。
絶望の淵で差し出されたシュトレーゼマンの手を取るが──。
運命に導かれるかのようにデビューを飾ったのだめを待っているものは!?
そして、のだめを見守るしかない千秋の胸に去来する思いは……?(コミックス裏表紙より引用)


のだめが音信不通で千秋は大川に電話すると・・・
のだめママばい~♥
のだめパパ「元気しよっとか、息子よ♥」
娘の心配より義息子ラブってどうだろう(笑)
そして千秋はのだめの行方が分からず腑抜け状態に。
(以下、コミックス・DVDネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

【コミックス・22巻感想】
「のだめちゃん、行きましょう。最高に楽しい音楽の時間デス──」

のだめはミルヒーの公演でデビュー。
のだめらしく破天荒かつ人々を魅了する演奏。その名も
『連れてこられた絶滅危惧種』

そんな破天荒なのだめの演奏とオケを統率した御老体ミルヒー。
「づがれた~~、ひ…ィィ、死ぬかと思ったぁー、ひどいよォ、のだめちゃん…
 (この歳でこんな目にあわされるなんて…)生きててよかった…」


感動感激のデビュー。しかしそれは千秋とゴールをするはずだった夢。
その夢をミルヒーと叶えてしまった のだめは千秋を避けエジプトへ逃亡!?
千秋再び腑抜け状態へ。

この事態を引き起こしたミルヒーにマスターヨーダ(オクレール)は
「やっぱりあなたは悪魔だ。ひとりだけツヤツヤしちゃって」
21巻からの伏線『お前が望むものの全てをやろう。
ただしそれが叶ったら、全て地獄の世界では反対に私に仕えるのだ』

という悪魔メフィストフェレスの件りはここに繋がって
のだめは地獄へ堕ちてしまった…というわけですね。
要は、ミルヒーの自己満足のためにのだめの将来がダメになってしまった!?

千秋と音楽と共に歩んでいく…人生を道標を失ったのだめが行きつく先はどこなのだろうか。
そして、千秋は相変わらずフヌケのまま23巻へ(笑)
そんな23巻は11月発売予定。

********************

【DVD感想】
~キャスト~
野田恵:川澄綾子   千秋真一:関智一  松田幸久:東地宏樹
黒木泰則:松風昌也  高橋紀之:石田彰  峰龍太郎:川田伸司
奥山真澄:藤田圭宣  木村智仁(沙悟浄):神谷浩史 ほか


「俺はこれからブイブイいわせる指揮者になる!」
コミックス14巻収録レッスン79(俺様ナルシー松田幸久の未来日記)と
高橋くんが松田さんに迫るオリジナルストーリーを映像化したもの。
オリジナルストーリー=BL要素満載デス(笑)

まずはマルレオケの指揮者・千秋をケチョンケチョンにけなす松田。
「俺より若いのに常任(指揮者)なんてムカツク!」

そして原作通り女性にフラレる松田。
カロリーヌ「これ以上、訳のわからないお付き合いはイヤなの」
松田「訳なら話すぞ!いくらでも、ひと晩中」
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ いやはや東地さんの喋り方がすごく笑える!

途中、アニメ1期でカットされた部分(ライジング☆スターオケの指揮者が千秋から松田に引き継がれる時の会話)が回収。
「あの時の【飲むチーズケーキ】は意外と美味かった♪」
美味しく飲んだのか~Σ(゚∀゚*)

「おしっこぉ~!おしっこぉ~!」
東地さんてこんなギャグキャラ演じられるのですね(*`▽´*)
そんな酔っ払いの松田が千秋の家のトイレにかけ込んでお小水処理していると
「ろっくおん、なんちってー」
入浴中のだめとバッティング!このシーンはアニメでぜひ見たかったので映像化されて嬉しい。

そしてオリジナル部分では…松田の背後から高橋くん参上。
「これから飲み直しませんか?松田さんの部屋で!
 パリのオケの話とかもっと聞きたいんです、松田さんの部屋で!」

誘ってる誘ってる食われる(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!

日本では、なぜか松田の未来日記が裏軒にあり、それを峰・真澄ちゃん・沙悟浄が熟読。
そしてパリでは、高橋くんが松田をターゲットロックオン☆
高橋「松田さん、何やってるんですか…っもっと深く語り合いましょうよ…っはぁ…っ」
松田「ちょっ高橋くん!君、何脱いでるんだ~?」
高橋「僕はもう我慢デキナイ!」
松田「待て!何だ!やめろー!」
高橋「いっいいから早く松田さんも、ぬ・脱いでください…っ」
松田「なな何わけわかんねーコト言ってんだ~やめろ~それ以上脱ぐなー!
   あー!下は脱がなくていいー!あ~~~!!!
   ………あ゛…っっ… ぎゃぁぁぁあああ~~~」

チュ~~~……ッッポ。
──俺は黒髪の貴公子・松田幸久。
これからブイブイいわせる指揮者になる予定。──



逆に松田さんがブイブイ言っちゃってますから。
というか、松田さんのナニが喰われt(以下略)!?


・・・まさか高橋くんまで登場し、まさかまさかのBL展開で締めるとは(*≧∀≦*)
原作を単に映像化するだけではなく、オリジナルストーリーによりニヤニヤさせてもらいました。
ただちょっとヤリすぎな感も否めず、二ノ宮先生が描く のだめワールドとは色が違ってしまったかなと。
そしてオリジナルで登場させるならば、もう少し峰・真澄ちゃん・沙悟浄を
キャラ立ちさせてくれたら嬉しかったかなとも^^

来年1月よりノイタミナ枠にてTVアニメ『のだめカンタービレ フィナーレ』が放送予定。
原作もそろそろ終わりに近づいているようですし、アニメーションも3期で終了なのですねきっと。
アニメ2期(巴里編)ではかなり原作をすっ飛ばしていたように感じましたので
3期(フィナーレ)はもう少し丁寧に作り上げていってほしいなと思います。

のだめカンタービ・第21巻…感想記事はコチラ

DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻 (講談社コミックスキス)

講談社 2009-08
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


このアニメがすごい EX 01号 のだめカンタービレ&ノイタミナ徹底解析 (別冊宝島―カルチャー&スポーツ (1572)) のだめカンタービレ楽器 Selection BOX キス&ネバークライ 6 (講談社コミックスキス) プライド 11 (クイーンズコミックス) IS 16―男でも女でもない性 (講談社コミックスキス)

【参照リンク】http://plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200908120000/
関連記事
コメント
こんばんは!
画像ありがとうです~!!
のだめと松田のくだりはアニメでカットされてただけに
うらやましぃい~v-406
そしてBLオチとな・・??
重ね重ねうらやましいぃい~!!
千秋&高橋じゃなくて安心?しました(ははは)
>くろねこさまへ♪
こんにちは~いらっしゃいませ、くろねこさん^^
キャプ画、喜んでいただけて良かったです♪ そうそう、原作既読時から楽しみにしていた「ろっくおん、なんちって」のシーンはアニメではことごとくカットされていて(松田さん自体がほとんど登場していませんでしたものね^^;)とても残念な思いをしていたので、今回DVDになると知って楽しみにしていました(*^_^*)

しかしまさかのBLオチとは驚かされました(笑)
>千秋&高橋じゃなくて安心?しました(ははは)
確かに(*≧∀≦*) 千秋×高橋カプはちょっと…とは思っていて、でも高橋くんはいつか素敵なパートナーができるといいなと思っていただけに、松田さんとのカプ(?)でようやく高橋くんにも春がやってきて良かったです(ぇ) また、高橋@石田さんがイイ味を出してくれていて面白かったです♪















 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND