マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ダブルミンツ / 中村明日美子 

ダブルミンツ(EDGE COMIX)ダブルミンツ(EDGE COMIX)

茜新社 2009-07-24
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

~ストーリー~
二人一緒じゃなきゃ、生きてゆけない、お前は俺の半身。
『女を殺した──』電話の向こうから聞こえてきた高飛車な声は、
高校時代の同級生・市川光央だった。
同じ名前を持つ男・壱河光夫の胸中に、かつての隠微な記憶が蘇る。
忘れていた過去が、再び光夫を熱情の中に引き戻す。
共犯者として再会を果たした二人の主従関係は、
少しずつ新しい形へと姿を変えてゆく…実力は作家が挑む、DEEP LOVE。
(コミックス裏表紙より引用)

帯
あらすじに記された『女を殺した──』そして帯の『共犯者』という文字を見て
私が苦手な犯罪系のヤバイ本を買ってしまったかも、と思いましたが
読み進めていくうちに物語に惹き込まれて・・・明日美子マジック☆
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

高校時代に、いじめっ子といじめられっ子という関係だった みつお(市川光央)とミツオ(壱河光夫)。
みつおが殺害したと思っていた女性は生きており、
ミツオがその女性を利用し、みつおに揺さぶりをかける…という
高校時代と立場逆転!?と思われましたが、
「俺の言怒らして俺に、ひどいことしてもらいたかったんだろ。この、変態」
ミツオはみつおに甚振られたかったのかいΣ(゚∀゚*)
ミツオは真性のドMですね。
※ミツオとみつお、文章にするとどっちがどっちだか判りづらいな。。。

チンピラ業から卒業しようとしたら逆に犯罪者となってしまった みつおは
ミツオの元を去ろうとしますが
プラトンの饗宴【失われた半身を焦がれ求める】
二人の体は互いを求め、その末に結ばれた二人だからもう離れ離れになれず。
ラストのミツオの泣き顔には もう~~~(ノД`)・゜・。
ハッピーエンドといえばハッピーエンドですが
これから二人が待ち受ける、カタギではない893系の人生しか残された道がないのかと思うと
胸が締め付けられる切なさ・遣り切れなさみたいなものが。

描き下ろしでは、みつおが足をビッコしながらミツオに傘を届けに行く様子が。
み つ お の 優 し さ が イ イ ♪
描き下ろしがなければ、物足りなさを感じたままでしたが、
この後日譚がある事で巧く物語が締められているかなと。

カバー袖のイラストもプラトンの饗宴!?
表そで&裏そで、ふたつを合わせてひとつの画になっています。↓


********************
初めて明日美子先生の作品を読んだのは『ラブテク №17 執事特集』に収録されていた
「マジカル執事」というBLショート漫画でしたが、これがまた淫猥なのに笑えるのなんの!
雑巾の訪問販売にやってきたセールスマンが屋敷の主人を亡くした執事にナニを銜えられる!?
そしてセールスンは雑巾を購入してもらうために執事の主人となって執事とアラマ☆な展開!?

このお笑い漫画の印象が強く残っていたので『同級生』のピュアさにかなり驚かされました。
当初、明日美子先生が描かれる画はあまり好みではなかったのですが
読み進めていくと登場人物の瞳が非常に艶っぽく、筆遣いの洗練さに感嘆されます。
そんな『同級生』の続編『卒業生』が『OPERA vol.16』iconで最終回を迎えるそうなので
コミックスが早く刊行されてほしいなと思います。

そういえば…
先日放送された『懺・さよなら絶望先生』でのエンドカードを描かれていらっしゃいましたね♪
絶望先生がこんなに艶っぽくなるとはΣ(゚∀゚*)

(C) 久米田康治・講談社/懺・さよなら絶望先生製作委員会

メロメロ VOL.10 OPERA Vol.13 (EDGE COMIX) 同級生 (EDGE COMIX) 曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル) ラブテク 17 執事特集 (花音コミックス)
関連記事
コメント
はじめまして、北条カレンと申します
丁寧に作り込まれているブログで、かなり参考になります。
私はニュースブログを扱っているのですが
もし、良かったら相互リンクしませんか?

是非お願いします。
>北条カレンさま
初めまして、北条カレンさん、こんにちは。
お褒めの言葉をいただき恐縮です。ただ好きな事を書きなぐっているだけではありますが^^;
ご依頼の件、了承させていただきます。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
私がはじめて見た明日美子先生の作品はタイトル忘れましたが
とある政治家秘書が年老いてボケてしまった先生の要求の為に自分の痴態を見せる為
金で雇った男娼とHするお話でした。

これだけ見ると物凄い内容ですが秘書の先生への切なる思いや
仕事上だけの関係の筈だった男娼との進展など見所は満載でした。
また中村先生の独特の絵柄が世界観とマッチしていてイイんです。
私は比較的最初から好きな絵でした。
>kazunamiさまへ
>とある政治家秘書が
そちらのお話、「ダブルミンツ」に同時収録されておりました。短編ですが味わいのある作品ですね。














 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND