マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

是-ZE- 第8巻/志水ゆき 


~ストーリー~
琴葉はお披露目の席で初めて言霊を使う。
自分の言霊が、このを…近衛を傷つけることになるとは知らずに。
傷ついた近衛を守るために、琴葉がした決心は──。
慈しみが愛に変わる近衛×琴葉篇クライマックスと、
全員集合のお正月を描いた雷蔵×紺篇&注目の新展開に繋がる彰伊×阿沙利篇を収録!
(コミックス裏表紙より引用)


指定書店にて おまけペーパー付きコミックスを入手。
彰伊と琴葉が目と目で通じあう!?口ベタ兄弟が描かれていました♪
また、来春発売予定の『是-ZE-』のファンブックには
描き下ろし番外篇+ミニドラマCD+漫画家小説家によるパロディ作品などが収録されるとか。
これは面白そうで期待できそう。でも来春。だいぶん先の話ですね。

さて、8巻は近衛×琴葉篇クライマックス。
言霊使いとして琴葉の初仕事は、あまりに強大な力を持ちすぎて、近衛の腕もげたー!足もげたー!
そういえば、コミックス第1巻でも近衛の腕がもげて
「カニ鍋ならぬ腕鍋」なんてことがありましたねw
そして彰伊×阿沙利篇は工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
今回かなりの衝撃展開。何してくれるの志水先生!
とうとう、この日が来てしまったのですね。。。
(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

●近衛×琴葉篇
自分が発した言葉のせいで近衛が酷く傷つけば、言霊使いになりたくないと思うのは当然の事。
なのに、言霊使いになりたくなければ近衛は不必要だから死ぬ…
と けしかける和記は悪人そのもの。←わざと挑発してるのはわかりますが
故に、災厄を自分に降りかけた琴葉が瀕死の状態となり。
なるほど、それで近衛が琴葉を救うために初合体するのですね。

琴葉の意識がちょっと戻った際、
「このが痛くしたり つらいのなら 傷つく方がいい!
 このが大事…!消えたら嫌だ…!いなくなったら嫌だ…!」

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
泣けるのと同時に萌えてしまった。これはぜひに緑川さんの声で聴きたい!
どれだけ可愛く言ってくれるのでしょう。

三刀家当主として琴葉は、近衛のために・近衛とずっと一緒に居るために当主放棄。
そして…一度覚えた蜜の味は忘れられない♪
「この…もうち●ちん入れてくれない?」
琴葉~ちょっとオブラート包もうかwww

「じゃあ、このくらい…?(くぱっ) もっと…_いっぱい…?」
『くぱっ』って`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
男性向け/エ/ロ/画/像じゃないんだから~(あれは『く●ぁ』でしたっけ)

閉ざされた世界の中で近衛を愛する琴葉に対し、
外の世界に触れさせて世界を広げさせようとする近衛が
どういった形で琴葉を受け入れるのかがテーマでしたが
琴葉が自分の命以上に大切な近衛を想う気持ちに、近衛もようやくといった感じでしょうか。

********************

●雷蔵×紺篇…というか全員集合篇
琴葉のせいで家が半壊になった件&守夜のメンテの伏線をここで一気に回収。
言霊使い&紙様ペア全員集合のゴージャスなお話!?
久々に登場していたこの人、櫻花のカラダつきがゴツくなってて驚いたw
攻組と受組に分かれてのショットもあったり、そんな中、
阿沙利と氷見の仲良しぶりに玄間ブチギレ5秒前。
帰宅後、氷見はきっと玄間にお仕置きされますね☆

そして最後は雷蔵と紺くんのラブイチャで締め。
氷見曰く「各部屋の防音強化を施しました」らしいのですが
おいおい、皆さんどんだけお声が凄いんでしょう。

********************

●彰伊×阿沙利篇。
阿沙利の体を気遣う彰伊と、それを気に病む阿沙利が
なんだかんだでラブイチャ合体する話…という いつも通りのお話かと思っていたら
まさか、まさか!阿沙利の瞳から涙が。そして花びらへと!?
「いやや…!逝きとぉない。
 お前をおいて、逝きとぉない」

えぇ!??ちょとちょと!なんで!?Σ(゜Д゜)ィ━(´A`)ャ━(≧◇≦)ダ━(Å ̄*)))━ァァッ!!!
…いよいよ来てしまった阿沙利の寿命。
コミックス派は9巻(来春発売予定)までこの状態でオアズケとは
志水先生も(和記と同じくらい)いけずぅな!(←ぇ)
これはディアプラス9月号(2009年8月12日発売)を買わずにはいられNEぇぇぇ!

是-ZE-・第7巻…感想記事はコチラ

是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)是 (8) (ディアプラス・コミックス) (ディアプラスコミックス)

新書館 2009-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Dear+ (ディアプラス) 2009年 08月号 [雑誌]MAGAZINE BE×BOY (マガジンビーボーイ) 2009年 08月号 [雑誌]GUSH (ガッシュ) 2009年 08月号 [雑誌]花音 2009年 08月号 [雑誌]RuTiLe (ルチル) 2009年 09月号 [雑誌]
関連記事
コメント
こんにちわ~!!
こんにちわ~
そろそろ・・メールを送りつけさせてもらいます。(爆)

玄関のお仕置き
ヽ(´ー`)ノデスネ。
むしろ・・・YOUお仕置きされちゃいなよって・・。(鬼)
阿沙利がもっとこう、いろいろヤってくr・・ゲフンゲフン
>フューレさまへ♪
いらっしゃいませ~フューレさん^^ メールいつでもOKで~す☆
>むしろ・・・YOUお仕置きされちゃいなよって・・。(鬼)
氷見がお仕置きされるなら私も鬼になるなる(*≧∀≦*) なんでしょう、玄間にお仕置きされる構図というのは絵的にも台詞的にも物語の展開的にもヒジョーにモエモエですi-80
阿沙利が氷見にかまうのは、玄間をイジメてるんですねきっとー!普段イジメ側な玄間ですから、こういう時こそ玄間は阿沙利にイジメられなくては(*`▽´*)
・・・え、私も鬼??















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


【是-ZE-】8 志水ゆき
ちょ;;;なんつーネタバレかましてくれてんだっつーね。(゚∀゚) ヤッテクレタナ、コンチクショーw  ついさっき・・ついさっき・・・・リーオが“ネタバレ”この世でもっとも許されない行為の一つ。って言ってくれたばかりだというのに。(笑)なによ、あの2010...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND