マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

戦国BASARA #12 [最終回] 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」 


「貴方に子供は殺せませんよねぇ~んっふふふふ☆・・・はぁ!?」
光秀@速水さんのアホ声にフイタ(笑)、と思ったが次の瞬間、
「あぁ、もっとぉ~あっはぁぁん。
 もっとぉ~あぁぁぁん、イイ…っっ」

喘ぎ声が卑猥とかBLというよりは、オカマさんちっくでヤバいヤバい(笑)
アフレコ現場はどんな雰囲気に包まれたのか
気になってしまったΣ(゚∀゚*)

 ↓
 ↓

「残りも眼も抉りだしてくれるわぁ」
政宗の瞳を信長が潰そうとするシーンはかなりハラハラさせられました。
そんな信長は何でもアリ&無敵状態で、政宗幸村軍だんぜん不利に思えましたが
幸村の愛のハチマキが政宗の手と剣を支え、最後の数分であっさり信長を倒した!?
戦闘シーンばかりダラダラ長引かせるよりは、早く決着がつく事でアッサリスッキリしていて
非常に見やすかったです。お市の『黒い手』攻撃初披露だったり、長曽我部や毛利元就も登場、
そして四国から帰ってきた慶次。カッコ良いなー。好きだなー。肩乗せ夢吉が居るのもポイント
なんにしても大団円で終了し、来年の2期へ…これは魔王のオッサン生き返りそうヾ(°∇°*)

≪総括≫
原作ゲーム会社カプコンの小林プロデューサがバサラのアニメ化にあたり、キャスティングは原作と相違なくしてくれという注文をアニメスタッフにした…アニメ情報番組でお話されていました。
まさにこのキャスティングだからこそここまで盛り上がれたのだと思う。明らかに流行りの歴女ブームに乗った作品ではありましたが、まんまとそのブームに乗せられ(笑)男女ともに支持されたのではないでしょうか。
政宗@中井さんのノリノリ英語セリフが毎度楽しみだったり、幸村@ほっしーの「御館様」ラブっぷりは熱かったり、佐助@子安さんの軽そうな性格がまたイイ感じだったり、かすがのバインバインっぷり&ピンクな喘ぎが艶めかしかったり、信長@若本御代の巻き舌セリフに笑い、そして光秀@速水奨さんのクレイジーさにキモ惹かれ。(ぇ)
顔パーツの作画乱れが否めず、小十郎が小十郎でなくなる時もあった作画でしたが画質的には綺麗でしたし、動きやカット割りなど演出は目を見張るものがあり上手く視聴者を魅了させてくれました。
ただ欲を言えば、豊臣秀吉@置鮎さん・竹中半兵衛@石田さん・宮本武蔵@浪川さんなども登場してほしかったので、来年放送予定の2期ではぜひともこの御三方の出番がある事を期待しています♪



来期(次週)より『うみものがたり~あなたはいてくれたコト~』が放送予定。

(C) SANYO BUSSAN CO.,LTD./うみものがたり製作委員会

【参照リンク】http://ameblo.jp/hum09041/entry-10284586865.html
関連記事
コメント
おお!?
二期あるのですか~!?
それは楽しみです♪

こちらでは明日が最終回で寂しいです。
でも後番組のも面白そうですね。
>明都さまへ♪
はい~来年に2期があるようですので楽しみです!今まで登場してきた政宗や幸村たちも素敵でしたが、新キャラの登場が待ち望まれます~。
後番組はパチンコのキャラクターみたいで、どんな内容なのでしょうねー。
第二期が楽しみだな。
一番肝心な最終回に寝落ちしました…Σ( ̄ロ ̄lll)
魔王の呪いか?!w(後、某所で補完)
政宗危うし!の場面ではハラハラしましたけど、一応魔王を倒した…んですよね?
二期であっさりと復活。なんて事がありませんように~(祈)
>ねむちゃさまへ♪
おはよございます~ねむちゃさん^^
見逃してしまったのですね~残念(><) でも補完できて良かったです。
お腹の出血のおかげでヘロヘロだった政宗でしたが、幸村の愛の支えによって(ぇ)無事に信長を打倒・・・でも魔王だから人間ではなく実は生きていた!?という展開で2期のラスボス存在になるような気もするようなしないような!?(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」 (ラストパーリィ)
伊達「大所帯は好きじゃねえが,一度くらいはこんなド派手なパーリィも悪くねぇ。Are you ready guys!?」 どこまでも熱く突っ走るこのアニメもつい...
戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守 明日を駆けた死闘!!」
「パーリィはまだ終わらないぜ!」
「戦国BASARA」#12【安土城天守 明日を懸けた死闘!!-1】速水さん凄すぎます(汗)
ばんさぁい、二期決定!やりましたねっ。{/usagi/} いやこれだけ盛り上がってたら、やらないわけは無いだろうと思ってはおりましたが。 しばしの別れは寂しいけれど、先の楽しみが出来るのは良いことだ! 1期最終話となった今回も、ほんと見ごたえございました。 アニキ達...
戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
この天下守るため。
「戦国BASARA」第12話(終)
  第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」(終)ついに信長と対峙する政宗と幸村。そこに、西から助っ人たちが現れて、雌雄決する戦いが始まろうとしろうとしていた・・・。「一気にケリをつけるぜ!」信玄と謙信は夢の中で対峙。幸村と政宗は信長のいる安土城へ...
戦国BASARA 第12話 ~ 安土城天守 明日を懸けた死闘!! ~
 本編であの人が登場したのにも驚きましたが、2010年に2期というのは驚きました。これでおしまいだと思っていましたので。
戦国BASARA#12(最終話)「~安土城天守 明日を懸けた...
命の賭け処はここ、安土に!!!ラスト・パーリィ!!!「~安土城天守 明日を懸けた死闘!!~」昏睡状態に陥っていた信玄と謙信は光を見出した。サスケ、小十郎の援護を受けて安土城に突入する政宗と幸村!濃姫に命を奪われそうになった市からは黒い怨念が?!濃姫を手...
戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守明日を懸けた死闘!!」
まずは、「戦国BASARA」 2期決定お~め~で~とぉぉぉぉぉぉ~!!うぉぉぉぉぉ!!待ってたでござるっ!!御屋形さま!!ありがたやぁぁぁぁ!!公式サイトへ行けば、ドドン!!って音とともに、この朗報が報じられております!!是非喜びを分かちあいたい方はこ...
『戦国BASARA』#12「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」(最終回)
『戦国BASARA』第2期 2010年、出陣!! 「戦国BASARA」2010年第二期決定おめでとう!! いや~2期あるだろうとは噂されてましたが...
戦国BASARA 第12話 『安土城天守 明日を懸けた死闘!!』
パーリィは終わらない(笑) 安土城の鉄壁の門に攻めあぐねる幸村たち。 湖を越える艦砲射撃を加えて瀬戸内勢も登場。 慶次の交渉は間に合...
アニメ「戦国BASARA」 第12(最終)話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!
TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~(2009/06/10)TVサントラ能登麻美子商品詳細を見る 燃えよ、我が魂!! 「戦国BASARA」...
戦国BASARA 第12話「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
さて、今期ネタで見始めたはずがいつの間にか普通にハマっていたBASARAも今回が最終回です。
戦国BASARA #12 安土城天守 明日を懸けた死闘!! (最終回)
テレビ版の 『戦国BASARA』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) 第二期放送...
戦国BASARA 第十二話 ~ 安土城天守 明日を懸けた死闘!! ~
第十二話 ~ 安土城天守 明日を懸けた死闘!! ~
【戦国BASARA】やりにげ 12話
 結局は戦国時代なんだよな。幕末も人気はあるけど、鉄砲がかなり多いところ、切り札ではなく普通に使われたり、雰囲気はもう時代劇って感...
(アニメ感想) 戦国BASARA 第12話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」
戦国BASARA 其の弐 [DVD]クチコミを見る 安土城を目指し、走り出す政宗と幸村。今最後の戦いが始まる・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです
戦国BASARA 第12話 「安土城天守明日を懸けた死闘!!」
さて、ついにこのアニメも最終回なんか1クールを駆け抜けた作品という印象ですね2期も決定したことですし、また武将達の活躍が見られるのは楽しみですね2期は秀吉のお話になるのかなまずは床に臥せっていた謙信とお館様ここでの2人の邂逅は・・・・三図の川まぁ心は戦場...
戦国BASARA #12
「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」 祝!来年二期決定!! 是非豊臣サイドと西のアニキを!(切実) みんなで派手にパーリーですね。加わりたい。。 OPの繋ぎがうまいな~テンションがあがりました。 濃姫のアイノカタチ。 魔法? 片倉さんが相変わらず男前すぎ?...
戦国BASARA 第12話(最終回)「安土城天守明日を懸けた死闘!!」
安土の城が魔王の墓場だー! Yeah! ノリノリなヤンキー軍団とその他w 伊達政宗と真田幸村は安土城へ! 猿飛佐助だけ徒歩ですw 馬に負...
BASARA&ハンチョウ
BASARAは安土で伊達&幸村VS織田の展開だけど 今回は本能寺で片倉VS明智も蘭丸を絡め良い感じで ホンダ呆気が無くて他のバトルは滅茶苦茶だが 最後は前田の力で毛利&長曽我部と安土に集合して 次は来年に第2期パーティー決定してる様で楽しみで ハンチョ...
『戦国BASARA』 伊達政宗
『戦国BASARA』の伊達政宗です。 彼に関して、一番衝撃的だったのは、やはり“六爪流”と言う神業の使い手と言う事ですかね~。 二刀流でも...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)