マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

月刊アニメージュTV #64「ノイタミナ最前線&アニスター★小野大輔」 


今月のアニメージュTVは『東のエデン』についての特集や
『黒執事』について語る小野大輔さんのインタビューなど
個人的にかなりワクテカした濃厚な内容で面白かったです♪
しかしまさかこの番組・月刊アニメージュTVが来月分で放送最終回になってしまうとは
非常に残念でなりません
 ↓
 ↓

【ノイタミナ最前線】
アニメ界の月9を目指そうという目的で作られたフジテレビのアニメ枠『ノイタミナ』。
ハチクロ・パラキス・のだめ・モノノ怪・鬼太郎・もやしもんなどが紹介され、そして
今期放送中『東のエデン』は神山監督のインタビューも交えての紹介。
監督曰く、原作のない完全オリジナル話なので、本当に視聴者から望まれているのかどうかを
自覚できるようになるまで時間がかかると。
「作り出す前は凄く重くて。毎日止めようかなと思ってましたね」


そして主役を演じるのは初、という滝沢朗役の木村良平さん。
「なんか思ったより凄い事になってるなーというか、
 ワクワクしますね」

木村くんは最近メディアで帽子被ってる姿ばかりでしたが
やはり帽子を被らない方が可愛らしいですね♪


『ノイタミナ』プロデューサ曰く、
次のノイタミナみたいな・もうちょっと実験的な事を試みたのが『ノイズ枠』とのこと。
だったら隔週とか大幅な時間変更などせず(放送枠が毎週確保しにくいのでしょうけれど)
ちゃんと定期的に放送しないと視聴者のテンション(視聴意欲)を維持させるのは難しいかなーと。

【アニスター★(ゲスト:小野大輔)】
小野大輔さんがゲスト。『黒執事』主人公・セバスチャンを演じる最初に声を出した際、
距離感・イントネーション・振り幅を大きくしていたら、それは要らないと言われたようで…
自分が持ってる武器をとられてしまい、これまで積み重ねてきたモノが全く通用せず、
「セバスチャンは一体何なんだろう、うーん…
 ニュアンス出したら全部違うって言われるし…」

と家で三角座りになってヘコみ、何度も心が折れたとか。


セバスを演じている時は苦しかったらしく、しかしセバスに巡り合えたのは凄いラッキーだったと。
今後も声の力=言霊をうまくコントロールして頑張っていきたいとのこと。そして
「幸子さん、石田さん、スタジオにお返しします!
 言霊どぉぉぉおおおん!!!」

小野Dどうした~~~www

番組ナビの小島幸子さん失笑。そして
「ど!?え!?言霊ドーン…って
 アイツ何言ってんでしょうね(笑)」

石田彰さん、キビしいツッコミだ(*`▽´*)

やっぱり小野Dはツッコまれてこそ栄える声優さん☆

関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND