マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

続 夏目友人帳 #11「呪術師の会」/ #12「廃屋の少年」 


ムフゥ~ムフフフ~
望み薄の『諭吉』よりも目の前の『200円』!?
 ↓
 ↓

≪第11話:呪術師の会≫
「隠そうと思っても隠せるものではないからねぇ、このキラメキは☆」

煌めき王子☆名取デタ~(笑)台詞にエコーがかかっているのがまた笑いを誘ってくれて^^
そんな名取が、体を這うトカゲのアザが左足には絶対に行こうとしない事を夏目に言った際の
それが気持ち悪い
魅惑の石田ボイスに卒倒(//∇//)ヤバイ

個人的に煌めき王子よりも腹黒(胡散臭い)王子の方が好みなので。
しかし今回は名取よりももっと胡散臭い、というより悪役ちっくな的場一門の七瀬オバサン登場で
夏目がこの地で築き上げてきた人間への想い・妖への想いを壊す言動をしてくれましたね。酷いオバサンだなーと思いつつ、七瀬の後ろに控える仮面キャラの和装姿がイケテルと思ってしまった。
夏目「いでっっ!」
名取「あぅあ゛っっ!!」
空から落ちてきたニャンコ先生のクッション代わりになった二人の、
特に普段の名取さんのスマートさからは想像し得ないちょっとマヌケっぷりでした♪


≪第12話:廃屋の少年≫
幽霊屋敷の中で閉じ込められていた少年カイと夏目・多軌たちの出逢い。
委員長「うっそ~!?シュミ悪い…」
田沼「趣味悪いな…」
ニャンコ先生を愛でる多軌への言葉ですが、
全国のニャンコ先生ファンを敵にまわしましたね委員長&田沼クンwww
夏目と多軌とカイが花畑で過ごすシーンは、まるで弟連れでデートをしている恋人同士。微笑ましい気持ちにさせてくれたのも束の間、ニャンコ先生も気づかない程ピュアなカイがまさか妖怪で、そのカイを名取が捕えようとしていたとは…。そんな名取が夏目の手を掴むシーンに思わず腐腐腐(´ω`*)


≪次回:第13話(最終話)「人と妖」≫
人間か妖怪か、どちらが大切か選択を迫られる夏目。
どちらか一方を選ばなくてはならないのか?共存は出来ないのか。
決断を迫られる夏目はどのような答えを導き出すのでしょう。


********************

≪LaLa5月号コマーシャルクイズ≫
今月のクイズはレベル3の問題。レベル3にしては簡単な気がする^^;

関連記事
コメント
こんばんは!
フル☆マルコさんこんばんは!
最近の楽しみはアイキャッチのギャップですが今週のニャンコ先生は凄かったですw
斑状態じゃなくてもあんなことできるなんて…
いつも吹き飛ばされてるのにって思わず笑っちゃいました!

>全国のニャンコ先生ファンを敵にまわしましたね委員長&田沼クンwww
趣味悪いといわれてショックを受けた一人です(笑/マテ)
そっか、ニャンコ先生好きって傍から見ると趣味悪いんですね…_l ̄l●lll
ニャンコ先生はあのブサ可愛さも魅力の一つなのに( *´艸`)

来週最終回なんて寂しいですけど、三期はないんですかね??
的場一門のこととかいろいろ気になる伏線が残ってますし是非やってもらいたいなぁと♪
ではでは、お邪魔しました!
>李胡さまへ♪
こんばんは~李胡さん、いらっしゃいませ^^
2期のアイキャッチは本当に凝ってますね~(笑) ニャンコ先生ってば夏目には弱いけど、虫には強い!?んですね(>▽<)ププッ

>趣味悪いといわれてショックを受けた一人です(笑/マテ)
私もその一人ですi-183 ブサイクで可愛い猫ちゃん…なので多軌の気持ちがすごくわかる!!! 夏目だって可愛いと思っていないならニャンコ先生を傍に置いておかないですものね、きっと!たぶん!…あれ、だんだん自信がなくなってきました(苦笑)

3期ぜひ希望ですね♪煌き王子★名取さんの本性とか、トカゲがなぜ片足にだけ行かないのかとか、眼鏡なしの名取さんがもっと見たいとか、石田彰さんボイスがもっと聴きたいですi-80 いえいえ勿論、夏目とニャンコ先生の面白い関係をもっと見たいという希望も♪人気作品なのできっと3期を制作してくれる!と信じたいですね。
そうか、来週夏目は終わってしまうんですね。とても残念。漫画の本はこの前日本で読んできました。3期目も計画されるといいなあ。蟲師はドイツ語がサブタイトルでついているユーチューブがアップされています。夏目もドイツで見てくれる人がいるといいな。みんなに見てもらいたいと思えるアニメでした。
こばわ、あしゅです。
画像が地味に動いてて笑った

>そんな名取が夏目の手を掴むシーンに思わず腐腐腐(´ω`*)
わざわざ一度逃げておいて後ろから手を掴むとか 確信犯です。
>rottenmeierさまへ♪
こんにちは~rottenmeierさん^^無事そちらに到着されたようで安心です。
夏目、いよいよ次回で最終回となってしまいます~(泣) きっと3期がある事を信じています♪蟲師も夏目も、ラブ面の殆どなくゆるい作品なのに、ジンワリ心に響く素敵な物語ですね。そんな蟲師も続編制作してほしいですー!
>あしゅさまへ♪
こんにちは~あしゅさん^^ はい、何気に(?)無駄に(笑)gif画像にしてみました^^;
なるほどー、夏目に怪しい人物と思わせておいて背後から攻める…ふむふむ、イイ感じです(腐腐腐)
煌めき。。。
名取さんの煌めきは簡単には隠せないと思います(笑)。しゃべるたびに効果音+(背景に)薔薇が舞う人名取さん以外いないと思います!!ニャンコ先生は諭吉(1万円)が好きなのですね。贅沢な猫(?)ですね。次回はいよいよ最終回ですね。
>紫苑さまへ♪
名取さんは、あの煌きナルシスト王子っぷりが面白いところですね。確かに名取さん以外に、エコー&薔薇舞う背景が似合うキャラはこの作品の中には居ないかも…ぜひ名取さんの真似を一度、夏目にやってもらいたいです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
あやかしが見える少年カイ--------。北本と西村に連れられ、笹田の待つ、とある洋館へとやってきた夏目。この洋館、不思議なもの音や、妙な声が聞こえるという。だから夏目を呼んだというのだ。でも・・・実の所、夏目とふたりきりになりたかっただけじゃないのか、委員長...
続 夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』
笹田の罠(笑)でオバケのでる洋館に誘い出された夏目。 多軌とニャンコ先生が夏目を逃がしてくれとうとしたのに…。 夏目は子供の声を聞い...
続 夏目友人帳 第十二話 廃屋の少年
友達
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」
さて・・・今週もよろしくお願いします。 このアニメも、そろそろクライマックスですね。正直、今年の冬のアニメで一番面白いかもしれないな...
『続 夏目友人帳』#12「廃屋の少年」
「俺、子供苦手かも…結構な妖怪と対面した時よりダメージを感じる…」 もやし…。 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館に委...
続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
続夏目友人帳の第12話を見ました。第12話 廃屋の少年「いいから、いいから」「何なんだよ、一体」「兎に角一緒に来てくれりゃいいの」「だから、どこへ行くんだよ?」「いいからいいから」「いいからいいから。はい、到着」夏目は北本や西村に夜ごと、無気味な物音や声が...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想
200円で納得してたんだ・・・(笑)
続・夏目友人帳 第12話 感想
 続・夏目友人帳  第12話 『廃屋の少年』 感想   新たなる仲間。    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井...
「続夏目友人帳」第12話
   第12話「廃屋の少年」夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、その...
「廃屋の少年」
    乗れ。                    ・・・ヤダ。                   カチーン。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\頑張れモヤシっ子!!!あぁ・・面白かった。多軌が久々に登場、可愛いねぇ。にゃん...
続 夏目友人帳 第12話
「廃屋の少年」を観ました。 棺に閉じ込めらていた不思議な小学生を助けました。
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
「びみょ↑~~~~~~~ん」 ニャンコ先生・・・頭大丈夫かな。 に参加しております。よければバナークリック宜しくお願いしますです...
続 夏目友人帳 #12 「廃屋の少年」
ニャンコ先生の分かりづらい 【私の微妙さ加減】とは・・・
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
久しぶりに委員長登場! セリフも長いしw 今回は委員長絡みのエピソードかと期待してましたが、お約束のように強制退場・・・・・・ガッカリw でもま、原作ではたしか転校して居ないんですよね? ストーリー本編にからむわけにはいかないでしょうから、影響が及ばな...
続 夏目友人帳#12「廃屋の少年」感想
守りたい少年がいる。でも、彼は妖怪・・・。「廃屋の少年」あらすじは公式からです。夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開ける...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
守りたい存在。
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
第12話「廃屋の少年」今週だけをみると、ほのぼのしてる部分がたくさんあって、笑い
アニメ続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年 前編」
「夏目君の力はもっと誇るべきよ!」 夏目を奇妙な現象が起こるという洋館に呼び出した委員長。 多軌・田村くんも登場だ。でもなんだか委員...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
「びみょぉ~~」 夜の街にニャンコ先生の叫びがこだまする。。。 ニャンコ先生、200円やっぱり欲しかったんですねw 200円で動...
続 夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』
廃屋、という割にはゴージャスな洋館。 夏目の住んでるとこは結構田舎だと思ってただけに 失礼ながらもヘンな感心をした次第。…ホントに失礼だな(笑) 続 夏目友人帳 (2) [DVD]TVアニメアニプレックス 2009-05-27by G-Tools
アニメ 続・夏目友人帳 第12話 の感想
アニメ 続・夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』 の感想。原作未読。 多軌といいんちょ、どっちが嫁?。 ちなみに俺は、いいんちょ派...
続 夏目友人帳 12話「廃屋の少年」
『夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを...
【妄想248】続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ 多軌がニャンコ先生を
「続 夏目友人帳」12話 廃屋の少年
多軌がナチュラルに夏目の横にいるなぁ。主に狙いは夏目じゃなくてニャンコ先生なのかもしれないが。笹田にも田沼にも趣味悪いと言われてる...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/04/22)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 夏目は委員長のお誘いで廃屋を見てまわることにしました。...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
「あの子を 守ってやりたいな」 洋館で出会った 何かに狙われてる少年―― カイ@竹内順子さん、斧を持った妖怪@木内秀信さん! 相変わらず...
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」
委員長、可哀想。
続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
さて、今回も原作を読んだ上での感想ですまず今回のお話は原作では3話分あるんですよねそれを今回1話分しかやってないので次回で全部まとめられるんだろうか原作ではあんまり最終回に持ってくるようなお話ではなかったんですけどうまくアニメスタッフが料理してくれるこ...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
いいんちょVS多軌 静かなバトル?(笑) 原作ではいいんちょはすでにアレなんで アニメでも扱いが難しいところ。 …やっぱ苦しい扱いに(;^_^A 2期の締めということで アヤカシにかかわりの深いメンバーが総出演の感じですね。 田沼も久々登場。 夏目・田沼...
(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去?...
続 夏目友人帳 12話 「廃屋の少年」
今回はチョットだけ不満なところが…(´・д・`)  それは田沼とタキの出会いがうやむやになったことです。原作ではお互い妖怪を感じるこ...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
とある少年のおはなし 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想です。
続アニメ夏目友人帳第12話 「廃屋の少年」
アニメ夏目友人帳 発言者:→宵里、→春女です。 「霊感少年扱い
『続・夏目友人帳』 第12話 「廃屋の少年」
気が利くタキ。 一瞬「トライアングラー??」とか思ったんですが、普通に夏目を助けてくれたんですよね{/hiyo_en2/} とびきりぶさいくな猫(笑) 今回に関しては夏目も酷い言われようですね~。。。 「もやし」とか「男女」とか… 子供は妖怪より厄介{/face_ase2/} 毛...
続 夏目友人帳「廃屋の少年」
続 夏目友人帳「廃屋の少年」です。 妖に祟られたのでもないのでしょうが、風邪を引
[夏目友人帳]明日の夏目は君だ!? 続11話・12話
 第11話 呪術師の会  夏目が嫌っているはずの退魔師集団の寄り合いへ。「自分に出来ること云々」とかって、他にもあるでしょう。前回か...
続・夏目友人帳 第12話
夕方に1期の再放送が決まったそうですね。深夜アニメを日中に放送するのはどうやら初だとか! フルーツバスケットみたいな雰囲気になるんで...
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」
博士「遂にいいんちょと透タソの闘争勃発!」 助手「してねぇよwww」
「続 夏目友人帳」#12【廃屋の少年-1】久々の田沼、嬉しい。
もうラスト2話だから、田沼も出してくれたのね…嬉しいよ。 原作ではこのカイ編(勝手に命名)に出てくる同級生は多軌だけなんだ。 笹田も上手く絡めましたね。 あぁそれにしても斑が素敵過ぎるぅ~、惚れる~っ!! いやとっくの昔に惚れてますけどね。 LaLa5月号も発売?...
アニメ「続 夏目友人帳」 第12話 廃屋の少年
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)(2008/07/05)緑川 ゆき商品詳細を見る どうすれば、心配してるって伝わるんだろう? 「続 夏目友人帳」第12話のあ...
続 夏目友人帳 #12
「廃屋の少年」 侑子さん(@ホリック)がいたりしませんよね。 あまり得にはならないけど。 空気を読んだという事か。 ヤバいんだ。ですよね~。 あれ?ナトリさん? 中に吸血鬼とかいたらときめくんですが。 顎にクリーンヒット(笑) ほんとに人間? わかるわか?...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND