マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

続 夏目友人帳 第5~8話 

西村くん失恋決定。
 ↓
 ↓

≪第5話「約束の樹」≫
鈍臭い少年妖・霧葉に名前を返す話。名前が書かれた札を探すために
夏目をはじめ田沼くんや委員長なども参加していましたが…
委員長&西村&北本くんはただ五月蠅いだけだった(笑)
夏目のために動いてくれる、当たり前のようで当たり前ではない”仲間”という存在に
夏目が心を全開にする日が来てくれるといいなと思う。
高い木の枝に結ばれた札。自分の名が書かれた札を取りに登った先で見えた景色は
霧葉がずっと観てみたかった海の景色だった…というオチは鳥肌立つほど感動モノでした。
まさかレイコに感涙させられるとは思わなかったです^^


≪第6話「少女の陣」≫
待ってました♪多軌@佐藤利奈さん登場。多軌が西村くんを見つめてる!?
勘違い男=西村くん、どこまで3枚目キャラなんだ~(笑)
災いをもたらさないよう口を開かないようにしていた多軌に対し頭をポンと撫でて。
「勝つぞ」
夏目と多軌に愛が芽生えそうな予感大☆

無自覚なスケコマシだなー夏目ったら♪
そういえばスーパーの試食ウィンナーを全部食べた塔子さん…何気に凄い


≪第7話「呼んではならぬ」≫
「多軌、大丈夫だ。巻き込んだとか今は悩むな。俺相手に悩まなくていい」
デター☆夏目の無自覚スケコマシ。
惚れてまうやろ~(笑)←Wエンジン!?
フランケンもどきの妖のせいで夏目が斑の姿を見られなくなってしまったシーンでは
切なすぎて涙が出てしまった。夏目も、斑も、今この状況を苦しく思ったに違いない。
「抱きしめて頬ずりしてクンクンして一緒にお昼寝…はっ!ダメ!我慢我慢。。。」
”クンクン”してどうするつもりだ多軌~!匂いフェチ??
何はともあれ多軌にもたらされた災いは回避され、
夏目も無事斑の姿を見る事が出来るようになって良かった良かった。


≪第8話「不死の想い」≫
人魚の妖・笹船@広橋涼さん登場。不老不死の血肉欲しさに近づいた人間の少女を怨む人魚と
不老不死の血を大切な人に飲ませてしまった過去を苦悩する老婆・千津の物語。
怨みから人魚は偽物の血を少女に渡した事、それが結果的に千津の心を救った事、
そして大切な人の孫を目の前に涙する千津のセンチメンタルちっくさが巧く表現されており
ジンワリと目頭が熱くなってしまいました。
「惜しい事をしたな夏目。人魚を喰って不老不死になるチャンスだったのに」
「そうなったら先生、一生友人帳は手に入らないぞ」
「…ふん」

ニャンコ先生が次第に夏目の事を大切に想い始めているんだなーと思うと
ホクホクした気持ちになります^^


≪おまけ…佐藤利奈さん顔出し出演≫
先週末(2月21日放送分)の『アニメTV』にて
「乃木坂春香の秘密」N's+姫宮みらんジョイントトーク&ライブの様子が放送されており、
そこで佐藤利奈さんも登場されていらっしゃいました♪カワイイですねー


【参照リンク】http://kazekura.seesaa.net/article/114774477.html
関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND