マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

今日からマ王!第3シリーズ #39[最終回]「マた会える日を」 

なんだかんだで大団円。
 ↓
 ↓

OVA『マ王R』を観たせい(?)なのか、3期マ王は放送当初からずっと違和感みたいなものを感じながら視聴しておりました。 OVAと3期でサラレギーの役どころが相違したために、サラというキャラが今一つ掴めなかった事が原因だったかもしれません。 原作未読の上、アニメ自体もジックリ意味を考えながら観ていた訳では無かったためか、3期の方向性というか何をやりたかったのかが分かりづらかった、という印象。 BL要素的にも1期や2期に比べ3期は抑え気味だった事もあって、個人的には残念だったかなと。 (でもジェネウス×勝利ペアにはムフフとさせてもらったっけ


コンラッド好きの私としては、コンラッドの素敵台詞が少なめだった事とか
コンラッドの寒ギャグをあまり聴けなかった事が
一番の大打撃(泣・笑)

などと言いつつも全39話を楽しく視聴してきたのは男性キャスト陣の魅力の賜物。
1年間、素敵ボイスをありがとうございました!
3期の名場面(クリック拡大)

4月放送開始『花咲ける青少年』紹介コーナーでの勝杏里さんと浅川悠さんの会話。
「声優陣も豪華ですね!」
浅川「また森川さんがいますよ~(笑)」
「潤くんもいて、小野さんもいて。」
ちょっっ!勝さんー!?浪川大輔さんの名前も出してあげて~

3月の衛星アニメ劇場では『タイタニア』を2話連続放送するという強引なスケジュール 何とも贅沢というか勿体ないような。。。 我が家ではここ半年、衛星アニメ劇場の放送時間帯(木曜23時~24時)が非常に過密地帯でした。『マ王』『タイタニア』に加え、『ロザバン2』『ドルバラ』『ゾンビローン(再放送)』『魍魎の匣(再放送)』の放送が重なる重なる 4月からの衛星アニメ劇場は日曜23時~24時の枠に移動するようですが、日曜23時半からの枠は既に他局のアニメ枠があるため、4月からもまた過密スケジュールが続きそう。我が家のHDDレコーダ、頑張れ。
関連記事
コメント
最終回!!
マ王!第3シリーズもついに最終回を迎えました。有利の魔力が消えてしまったという衝撃の展開でしたが、ラストで有利の魔力が戻っていることが判明しました。池に落ちる瞬間に有利が「いってきます」といって、コンラッドが「いってらしゃい」というシーンがよかったです。挿入歌の「大切なもの」もよかったです。最後にマ王!らしい最終回だったと思います。
>紫苑さまへ♪
こんばんは、紫苑さん^^
>池に落ちる瞬間に有利が「いってきます」といって、コンラッドが「いってらしゃい」というシーンがよかったです。
さり気なく、何気なしにこの台詞の掛け合いは良かったなと私も感じました。
『終わりよければすべて良し』的なラストは2期ラストにも類似していましたので、今期のラストもこの作品らしい終わらせ方だったと言えるのかもしれませんね。
遅くにすみません(><)
こんにちわ~!!
レス遅くなりすみません(><)

終わってしまいましたね~。
あ~確かに全体通すと方向性の見定めは難しかったかもしれませんね。
私はOVAを見てなかったので、その分よかったのかもしれません。
とりあえず今なら見てもいいかも(^^)

ともあれ声優陣の方には楽しませてもらえた1年でしたね♪

来期はいよいよ「花咲ける~」こちらは本当楽しみですよ~!!
浪川くんの名前・・・いれてあげてっ(あはは)


あ、コルダ祭のこと。
チケットがようやく発券出来るようになりましたので、また連絡させてもらいますね!!

お見舞いコメントも本当ありがとうございました!!
ようやく通常に戻れそうです(^^)

それでは~!!
そういえば、4月から放送時間変わるんだったな!
日曜23時からかぁ…
えっ…!!!見たいテレビ&ラジオが見事にダブってるΣ( ̄□ ̄;
ラジオは録音するか…Д`
>なぎさ美緒さまへ♪
なぎささん、こんにちはー!レスの件、ぜんぜん大丈夫です~お気になさらずに^^
マ王は、OVAを前提に3期を視聴したのは間違いだったのかなーと今更ながら思ってしまって・・・しかし声優陣の素晴らしさには毎週喜ばせてもらいましたし、何よりマ王検定という声優顔出し番組があるのもN●Kならでは☆ですものね~この点に関してはとーっても楽しませてもらいました♪
機会があったらぜひOVAをご覧になってみてください。もしかしたらOVAの方が違和感を感じられるかもしれません(笑)

「花咲ける~」にまたまたモリモリの登場で4月からもウキウキです。N●Kさんには大変感謝感激でございます(>▽<) でもでも!モリモリ・じゅんじゅん・小野Dの名前が出て、浪の名前だけあげてくれない…勝さん、何で~!?(苦笑)

やった~~~☆コルダの件、本当にありがとうございます♪お手すきな時で結構ですのでメールお待ちしておりまーす。ではでは、お体のほう、気を付けてくださいまし。
>ともちんさまへ♪
こんにちは~ともちんさん^^
日曜の23時というのはどの地区でも視聴したいTVやラジオがカブっているものなのですねー。N●Kさんも激戦の時間帯に移動するなーと思ってしまいました。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


『今日からマ王3nd』#39「マた会える日を」(最終回)
「人生にはハプニングがつきものだって、良く知ってるからね」 ジェネウスを救ったことで、魔力を使い切ってしまった有利。 サラのの神剣...
今日からマ王! 第三十九話(最終話) 「マた会える日を <終>」
第三十九話(最終話) 「マた会える日を <終>」
今日からマ王!(第3シリーズ)#39(最終回)「マた会える日...
感想を途中で休止していた「マ王」第三シリーズですが最終回を迎えましたので締めたいと思います♪「マた会える日を <終>」あらすじは公式からです。有利はジェネウスの魂を無事救い出すが、力尽き、倒れてしまった。眠り続ける有利を気づかう一同。サラレギーは有利を...
今日からマ王 第3シリーズ 第39話
木曜日は櫻井の日❤ 源氏とマ王…ダブルで堪能♪ はぁ~…どうしていつもこんなにハンパな話数なのぉ~!!(笑) 今回はOVAが何本か入...
今日からマ王!第3期 第39話(最終回)「マた会える日を」
今期一番最初に最終回を迎えた作品!!有利はジェネウスの魂を無事救い出すが、力尽き、倒れてしまった。眠り続ける有利を気づかう一同。サラレギーは有利を救うため、神剣を使いたいと申し出る。神剣の力により目覚める有利。しかし有利の手を取ったギーゼラは愕然とする...


RECOMMEND
BL☆RECOMMEND