マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

TYTANIA-タイタニア- #1 「ケルベロスの戦い」 


主人公ジュスラン@ダイサクの台詞少なっ!
原作小説は未読ですがコミックス1巻を読み、その雰囲気から
何となくジュスランの台詞が少なめだろうとある程度予想はしていましたが。というか
タイタニア一族、思いっきり悪役だった。
 ↓
 ↓

OPはコチラ↓ 錦織健さんの歌声でクラシカル。映像も綺麗。


「帝国百年の安泰でございます」
というアジュマーン・タイタニアはヴァルダナ帝国の一臣下であるはずのタイタニア一族。
しかし一族に逆らう者は例え皇帝であろうと容赦しない暴君ぶりはどう見ても悪役


「楽して勝てる相手が一番いいさ~♪」
そんなタイタニアに大胆にも刃向う都市エウリアの艦隊司令官ファン・ヒューリック。
何となく『銀河英雄伝説』のヤンみたいな”お給料分しか働かないよ~”的なキャラっぽい??
真面目なのかそうじゃないのか掴みにくいキャラですが(笑)、パジェスやワレンコフは出来の良い部下のようでヒューリックを信頼している感じですね。


「全艦っ退避ー!緊急離脱だー!急げー!」
優雅にティータイムしていたせいで(違)、アリアバート率いるタイタニア艦隊敗北。
戦闘シーンの画が綺麗すぎてワイゲルト砲の光が私の目をチカチカさせる。。。


EDはヒューリック祭り。この映像を見ているとやはりヒューリックが主役に見えてきます。
ジュスラン@岸尾だいすけさんの存在感薄い(泣) 今後活躍するものと期待してます♪
次回『第2話:天の城(ウラニボルグ)の四公爵』

コミックス「タイタニア・第1巻」…感想記事はコチラ

【参照リンク】
http://blogs.yahoo.co.jp/snowxpanda/44817605.html
関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND