マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

漫画バトン 

ワタクシ”フル☆マルコ”のことを”フル★マルコ”と読んでくださる
そんなん、アカンやん。】のあっきんさんからいただきましたバトンです。

『 漫 画 バ ト ン 』

少女漫画好きでピュアな心を持ち合わせている私ですが(ぇー)
どうやらあっきんさんにはピュアには見えていらっしゃらないようで。
・・・
・・・
・・・ええ、そうですね、私の心はもう荒んで真っ黒です(笑)
だから名前の☆部分が黒い★にされてます(本人結構喜んでますw)
 ↓
 ↓

■好きな漫画5つ■(改訂版)完結しておらず 多メディア展開していないものから選ぶこと。
映像化(アニメ・ドラマなど)されておらず、音声化(ドラマCDなど)もされてなくて
しかも完結していない好きな漫画5作品とは難問です(泣)
ということで、完結したものやらドラマCD化したものも入れさせてもらいました(強引でスミマセン)

4591103471ピアニッシモ vol.3 (3) ポプラ社 2008-05-24
「まほろ駅前多田便利軒」
三浦しをん原作小説を漫画化したモノ。
奇数月発行「ピアニッシモ」連載作品で、まだ単行本化はされておらず。
BLではないのにBLの匂いを感じてしまうのは多分ユギ先生だからw
でも微BLな匂いのするところが魅力なのかも!?


4592182936ゴールデン・デイズ #8 高尾滋 白泉社 2008-03-19
「ゴールデン・デイズ」
完結済み。
高尾先生の作品はどちらかと言うと地味めです。
が!ジワジワ~と心に沁み入る何かがあってそれがとても素敵。
この作品もまたジンワリくるものがあって、最後は涙なしでは読めません!


4199602577子供の言い分 #1 二宮悦巳 徳間書店 2004-06-25
「毎日晴天シリーズ」
菅野彰原作ノベルを漫画化したモノ。ドラマCD化バッチリしてます。
コミックスは10冊刊行中でBL作品です。でもBLはほぼ皆無です(どっち?)
家族愛が語られる作品なので、こちらもやはり地味めな作品ではありますが
安定して・安心して(波乱はありますが)読める作品です。


406373093XBAROQUE~バロック #2 小川 彌生 講談社 2007-11-13
「BAROQUE~バロック」
「きみはペット」の小川繭生著の作品。
2巻まで読みましたが、3巻以降の展開によって
面白くなるか否か分かれそうな感じ。期待してます。


4063726487きのう何食べた? #1 よしなが ふみ 講談社 2007-11-22
「きのう何食べた?」
漫画とレシピ本が融合した本、と言っていいでしょうか。
とーっても面白い!と言う程ではありませんが…何気に結構好きです。
恐らく主人公シロさんのスーツ姿に萌えたんだと思います(笑)


映像化したモノを含めてよければ、
私の№1漫画は「はいからさんが通る」「イタズラなKiss」です。
「はいからさんが通る」は幼少の頃に
再放送していたアニメを見て母親が買ってきた漫画。
「イタキス」は中学高校で別マ読者であり、
社会人になってコミックスを大人買いした途端に
著者が亡くなり未完となって悶絶した覚えが。
この2作品、本が日に焼けて茶色くなりボロボロになってますが捨てられない逸品です。



■持ってる漫画の数(文庫 廉価版含む)■
 1000冊ちょっと?かなと。
 ←昨年9月の時点でこの状態でしたが、
 もうそろそろ本棚に入らなくなってきますた(-_-;)
 それでも読むことは止められません。。。



■好きな登場人物3人ずつ(最初の好きな漫画から)■
「まほろ駅前~」・・・多田&行天
多田のやさぐれ加減、一癖も二癖もある性格の行天とのコンビが好き。

「ゴールデン~」・・・仁&慶&隼人
仁は金髪ウネウネだったので。慶は危険な香りのする男だったので。
隼人は天然さんだったところ好きでした。

「毎日晴天シリーズ」・・・勇太&真弓&明信
子供っぽい真弓をなだめる勇太が好きだし、
明信も大人の階段を上っちゃったし(笑)ムフフ

「バロック」・・・ピラネージ&シュシュ
ボサボサ頭で不精ひげなピラネージ卿に萌えます♪

「きょう何食べた?」・・・シロさんとケンちゃん
とにかくシロさんのスーツ萌えです、はい!!


■あったら欲しい漫画のアイテム■
VINYL COLLECTIBLE DOLLS 耳付きドラえもん
 あっきんさんと同じく、ドラえもんです。
 あ、ポケットだけでもイイです(ヒドイ)



■使ってみたい漫画の技(能力)!!■

B0009YA552
タママインパクトーっっ!
これでストレス発散をしたい(笑)


■好きな漫画家は?■
(敬称略)
今市子・高尾滋…絵が私の好みでカラー画は特に絶品。惚れぼれします。
よしながふみ…イケメンの口元が凄く好きです(妙なエロさを感じるので)
山田ユギ…作品の内容が私の萌えツボを突いてくれます。
画集百鬼夜行抄 第2集 新版 (2) てるてる×少年 11 (11) (花とゆめCOMICS) 西洋骨董洋菓子店 (1) (Wings comics) 最後のドアを閉めろ! 2 (2) (ビーボーイコミックス)


■漫喫によく行く?■
最近はとんと行かなくなって。
本屋で買うかブッ●オフで立ち読みしてしまうやも。


■漫画に関して自慢できることは?■
少女漫画好きの友人にBL漫画の説明をしたこと!・・・自慢じゃない?
どうもBL漫画に登場するキャラはオネエ言葉で会話していると思っていた友人。
そんな主人公たちを読んでも萌えらないデスヨ~(泣)


■漫画が無くなったら死ぬ?■
なーむー。
棺にはぜひ漫画を入れてください、天国で読みますので。


■回す人。漫画が好きな5人■
漫画好きな方、いかがでしょうか♪


以上です。
かなり無難に回答したと思うのですが、「BL」という文字が多いのは…気のせい気のせい(汗;)
あっきんさん、バトンを回していただき有難うございました!
楽しく回答させていただきました♪
関連記事
コメント
こんばんは~フル★(←注目)マルコさん
バトン拾って下さって有難うゴザイマス m(__)m

この手のバトンって後から他人様のを拝見して
かなり悔しい思いに浸るのですが

…_| ̄|○

今市子さん忘れてた・・・

「BAROQUE~バロック」
は今迄とテイストの違う
アクション含む作品なので楽しみにしてます
♂でも♀でもどっちでも萌え
けどやっぱり♂がイイかな(笑)

そうそうこの本棚画像
コレを見て以前にキチョウメンなひとだなあと思ったんですよ
本は本棚にって当たり前ですが
あたくしにはとてもとても・・・

うっふっふ
あたくしBL本は入れてないもん
フル★マルコさんたら澱んでるわねv

>晶さまへ♪
こんにちは~あっきんさん!
漫画系のバトンは読むのも書くのも大好きなので、回していただいてとても嬉しいです^^

今市子さんは外せませんよねー!!
…と言いつつも、私も好きな漫画5作品の中に入れ忘れました(笑
またこのバトンを書き直したら多分、今さんの作品だけで5作品埋まってしまいそうな気が。。。

バロック・・・私も♂版が好きです♪あ、でもヒゲ面ピラネージ卿に一番萌えてます^^
主人公たちより気になる存在v

実は私はズボラなのですよー!
本棚に本を入れているのは他に収納するところがないから&BL本を隠すためだったりも(澱んでます?)
もっと大きい収納棚を買いたいな~と通販本を見ていたら
「もっと本が増えるの?」とダンナに言われたような否や。。。←都合の悪いことは聞こえない振りです(笑)














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 




tokireslive2018augkirishima.jpg

tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND
BL☆RECOMMEND