マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

あかないとびら / 鈴木ツタ 

あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)あかないとびら (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
鈴木 ツタ

竹書房 2007-06-27
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


~ストーリー~
大学時代、ゲイだと噂される後輩がいた。
そいつが俺のことを好きらしいと聞き、俺はそいつと距離をとった。
男のくせに俺を好きになるマヌケ野郎を俺が好きになるはずがない。
だから…、もう二度と会うことはないと思っていた──!?
鬼畜でオレ様な先輩とエッチな妄想で頭がパンパンの気弱な後輩の恋を描いた表題シリーズ他、
描き下ろし番外編も収録した待望の麗人セカンドコミックス!!
(コミックス・カバーそでより引用)



≪本日の鈴木ツタ作品特集・第3弾≫
amazonのBLコミックス・ランキングでほぼ常に上位にある本だったので
ずーっと気になっており、そのせいか常に「取り寄せ」状態。
地元の本屋でも男性店員さんから「品切れ中です」と言われ(汗;)
(恥ずかしいから女性店員さんに聞いたのに、
 その店のボーイズ本担当はその男性店員さんだったようで。。。ギャーwww)

で、ようやく入手したわけですが・・・
メガネで鬼畜でウネウネした髪型!
なんて私好みのキャラ画なの(笑)
・・・ていうかメガネと上半身マッパが大好きってヤツですが;;

(以下、BLネタバレ感想です)
 ↓
 ↓

2話構成になっており、1話目は鬼畜眼鏡な薄井先輩(攻)視点、
2話目はウジウジ気弱な升岡(受)視点で描かれた作品。

プログラマーとして働く薄井のもとにやって来た升岡。
どうやら升岡くんからはものすごいフェロモンの匂いがムンムン漂っているようで
満員電車でも痴漢に遭遇してしまうありさま。
匂いなんて全くわからないながらも、痴漢に遭う升岡くんを助けながら
薄井先輩はヤマシサを心の奥に潜め・・・

同居人が升岡くんに手を出したことをきっかけに薄井先輩が大爆発!
升岡くんがお部屋に連れ込まれちゃった(キャキャキャ
「匂いだかフェロモンだか知らねぇけどな
 そこかしこで振り撒いてんじゃねぇよ。

 お前はな、俺の許可なくエロい顔すんな」
なななんという自分勝手な先輩でしょうwww

相当サド&ツンツンキャラで升岡くんとの愛がない!!!


・・・先輩視点だと愛がまったく感じられなかったのですが、
2話目の後輩視点になると・・・
「昨晩、怒った先輩にご奉仕を強要されました。
 あーー辛抱たまらん。
 どうすればあれを俺のお○りに挿れてくれるかなぁ…。
 もしこれから先、何もなくてもあれを一生のおかずに(以下略)」
升岡くん、面白いキャラだwww

彼の考え方が変わっているので
升岡くんのことを可哀想だとかそういった印象はなくなりますね。

そして升岡くんに再びチャンス到来!
升岡くんの言動にイライラした薄井先輩からまたも強要!?
「もしかしてまた先輩の息子さんにご奉仕させてもらえるんですか。
 ウォーーーーーッ ヨッシャーーーッ
 いただきます!! 有難う神様!!」

升岡くん、ホント楽しすぎるwww

結局2人はなんだかんだでイタしたわけですが、
もう少し薄井先輩の愛をわかりやすく表現してくれたほうが個人的には良かったかなと。
しかし升岡くんの幸せそうな顔と、面白いポジティブシンキングは
この作品を大いに盛り上げてくれて好印象にしてくれました^^


カラーカバーを取ると、素敵な言葉が・・・
勿論、私は一番目にチェックですよ、何か問題でも?(笑)


鈴木ツタ作品「hand which」・感想記事はコチラ
鈴木ツタ作品「3軒隣の遠い人」・感想記事はコチラ


関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する





tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND