マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神霊狩/GHOST HOUND #1 「Lucid Dream -明晰夢‐」 


効果音がヤバイ!
凄すぎます!
ゾクゾクさせる!
太郎が可愛すぎw
(←コラ
ハエの飛ぶ音や、風の吹く音、民族音楽のようなBGM、
幽体離脱した主人公のエコーなどが
視聴する者の心臓に迫りくるような衝撃を受けました。
・・・そして主人公・太郎のふとした仕草が可愛らしい(笑)
 ↓
 ↓

~ストーリー~
日本の地方の町(九州北部の架空の町)に住む、三人の中学生たち。
彼らはそれぞれ、消し去ることの出来ない過去を持っていた。
だから、なのか、また違う理由があるのか、
三人は<現世>とは異なる世界、
<幽世>(かくりよ)へ魂(たま)抜けすることで、行き来する様になる。
神霊は本来、現世に現れることはなかった。
しかし、<幽世>に異変が起こりつつあった。
<幽世>の異変は<現世>に侵食を始める。
三人の少年たちは、それを食い止められるのだろうか。

空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、
夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。
ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。
ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。
翌日、太郎の通う水天町立中学に、中嶋匡幸が転校してくる。
初対面の生徒にもなれなれしい匡幸は、
太郎とほとんど登校することのない大神 信との関係に興味を持つ。
公式サイトより引用)


~キャスト~
古森太郎:小野賢章
大神 信:保志総一朗
中嶋匡幸:福山潤
駒玖珠都:矢島晶子



不登校気味のワイルド寡黙キャラ・信、そして
そんな信にちょっかいを出すウザキャラ・匡幸
主人公の太郎が11年前に体験した誘拐事件?(?)と何かしら関わりがあるようで。

信@保志さん、匡幸@潤々のこういったキャラクターの声は非常に新鮮。
信はワイルドで陰のある雰囲気ですし、
匡幸はオチャラケすぎず、でも何かを知っているブラックな面が垣間見れたり。


そして主人公太郎@小野賢章くんというと、ハリーポッターの声のイメージ強し!
wikiによると彼は福岡出身ということで、
この作品の舞台である九州の方言を話せる役柄の抜擢だったのかな。
しかし都と対面した際に発していた「しょぼんくせー」という方言は
どんな意味なんでしょ??

いえ、でも、参りました・・・
主人公の太郎くんがですね、それはそれは私好みのキャラ顔でして。
自転車に乗るためのヘルメット姿まで、こんなに可愛らしいなんて!
どうしましょ、この作品を見続けたら
私の中のショタコンの血が騒ぎだしそう(ぇ
・・・ゴホン・・・とにかくですね(汗;)、作品としてのツカミはOKで、
不思議な世界に惹きつけられる、そんな予感のする物語ですね。

【参照リンク】
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50384447.html
関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND