マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

神霊狩/GHOST HOUND #1 「Lucid Dream -明晰夢‐」 


効果音がヤバイ!
凄すぎます!
ゾクゾクさせる!
太郎が可愛すぎw
(←コラ
ハエの飛ぶ音や、風の吹く音、民族音楽のようなBGM、
幽体離脱した主人公のエコーなどが
視聴する者の心臓に迫りくるような衝撃を受けました。
・・・そして主人公・太郎のふとした仕草が可愛らしい(笑)
 ↓
 ↓

~ストーリー~
日本の地方の町(九州北部の架空の町)に住む、三人の中学生たち。
彼らはそれぞれ、消し去ることの出来ない過去を持っていた。
だから、なのか、また違う理由があるのか、
三人は<現世>とは異なる世界、
<幽世>(かくりよ)へ魂(たま)抜けすることで、行き来する様になる。
神霊は本来、現世に現れることはなかった。
しかし、<幽世>に異変が起こりつつあった。
<幽世>の異変は<現世>に侵食を始める。
三人の少年たちは、それを食い止められるのだろうか。

空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、
夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。
ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。
ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。
翌日、太郎の通う水天町立中学に、中嶋匡幸が転校してくる。
初対面の生徒にもなれなれしい匡幸は、
太郎とほとんど登校することのない大神 信との関係に興味を持つ。
公式サイトより引用)


~キャスト~
古森太郎:小野賢章
大神 信:保志総一朗
中嶋匡幸:福山潤
駒玖珠都:矢島晶子



不登校気味のワイルド寡黙キャラ・信、そして
そんな信にちょっかいを出すウザキャラ・匡幸
主人公の太郎が11年前に体験した誘拐事件?(?)と何かしら関わりがあるようで。

信@保志さん、匡幸@潤々のこういったキャラクターの声は非常に新鮮。
信はワイルドで陰のある雰囲気ですし、
匡幸はオチャラケすぎず、でも何かを知っているブラックな面が垣間見れたり。


そして主人公太郎@小野賢章くんというと、ハリーポッターの声のイメージ強し!
wikiによると彼は福岡出身ということで、
この作品の舞台である九州の方言を話せる役柄の抜擢だったのかな。
しかし都と対面した際に発していた「しょぼんくせー」という方言は
どんな意味なんでしょ??

いえ、でも、参りました・・・
主人公の太郎くんがですね、それはそれは私好みのキャラ顔でして。
自転車に乗るためのヘルメット姿まで、こんなに可愛らしいなんて!
どうしましょ、この作品を見続けたら
私の中のショタコンの血が騒ぎだしそう(ぇ
・・・ゴホン・・・とにかくですね(汗;)、作品としてのツカミはOKで、
不思議な世界に惹きつけられる、そんな予感のする物語ですね。

【参照リンク】
http://blog.livedoor.jp/ms_2001/archives/50384447.html
関連記事
コメント
初めまして!
フル☆マルコさん初めましてこんばんは、Spare Timeの李胡と申します。
先程はTBどうもありがとうございました^^
以前からTBではお世話になっていたのですが小心者なので中々コメント残す勇気が出ず遅くなってしまいました(苦笑)

キャラデザが地獄少女の方と聞いてな~るほど、と納得しました。
そして音が物凄いですよね、ヘッドフォンで聞いてみたところ耳にびりびり来る感じが…(^^;)

>「しょぼんくせー」
「小坊のくせに」という意味だそうです、友達に聞いてようやく判明しました(笑)
方言がそんなにキツイ(とは多分思ってない)自分の地域からしてもわからない単語がこれからも増えそうですね。

とっても気になる内容なので引き続き視聴続行リストに入りました!(笑)
そして、リンクフリーとのことでしたが貼らせてもらいましたので一応ご報告までm(_ _m)ペコ

ではでは、これからもどうぞ宜しくお願いします。
失礼しました!
>李胡さまへ♪
こんにちは~李胡さん、初めまして!
こちらこそ、いつもTBでお世話にいるにも関わらず、
恥ずかしがりやでシャイなワタクシなので(←ぇ)、なかなかお話できずゴメンナサイです(><)
しかし各所コメント欄にて李胡さんのお名前は拝見させていただいていて、
いつもイイナ~ウラヤマシイナ~と思っていたのですww
・・・キャッ告白しちゃった(笑)

>キャラデザが地獄少女の方・・・
なるほどー!だから地獄少女の主人公あいちゃんと、この作品のヒロインが似てるのですねー!!
クリソツだなーと思っていただけに納得できました^^

>「小坊のくせに」という意味だそうです・・・
うわお!ぜんぜん分かりませんでした(汗;)
九州地方の方言?なのですねきっと。
ということは主人公の太郎のほかに、
信@保志さんなどからも方言セリフが出てくるのかなーと思うと
ちょっと楽しみだったりします♪

そう!音がスゴいですよね、さすが5.1ch!
ヘッドホンで聴いてみました・・・うひょー!まるで映画館並の音響で、ゾクゾク感がますます心臓に響きました(///>o<///)

声優目的で試聴したのですが、
制作がI.G.ということで良質な作品が出来上がっていくだろうと予想されるので
私も視聴継続しようと思ってます^^
リンク登録していただき有難うございます~私も早速貼らせていただきます☆
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますデス!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


神霊狩/GHOST HOUND Focus:01『Lucid Dream - 明晰夢 -』
IGの20周年記念作品だそうですね・・・どうでも良いですがw 密かに期待していたProduction I.Gの新作『神霊狩』 IGと士郎正宗ってだけで頭が痛くなりそうですがw スクランブルだけど、とりあえず15日間無料視聴を使って堂々と視聴! 小難しい単語でもガンガン出...
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:01「Lucid Dream ―明晰夢―」
『空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。翌日、太郎の通う
神霊狩/GHOST HOUND 第01話 「Lucid Dream 明晰夢」
神霊狩/GHOST HOUND   お勧め度:お勧め   [Production I.G 20周年記念作品]   WOWOWスクランブル : 10/18 23:30   原作 : Production I.G/士郎正宗   原作協力 : クロスロード   監督 : 中村隆太郎   脚本 : 小中千昭   キャラデザ : 岡真里...
神霊狩 GHOST HOUND FOCUS:01 Lucid Dream -明晰夢-
引き込まれる世界
ヒロインは小学五年生
第20回東京国際映画祭 『神霊狩/GHOST HOUND』前売り券完売の上記イベントですが、当日券が発売されます。 舞台挨拶に福山 潤さん、矢島晶子さん、小中千昭さんが登場!!『神霊狩/GHOST HOUND』本編3話を上映。
神霊狩/GHOST HOUND 第1話 「Lucid Dream -明晰夢‐」
士郎正宗とIGのコラボのスピリチュアルアニメーション。 今度は<電脳世界>でなく、<現世>と接するもう一つの<幽世>が舞台。 忌まわしい事件から魂抜けできるようになった少年たち。 しかし、<幽世>の神霊が<現世>
(アニメ感想) 神霊狩 GHOST HOUND 第1話 「Lucid Dream 明晰夢」
神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS) 空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。翌日、太郎の通う?...
神霊狩/GHOST HOUND 1話 『Lucid Dream ―明晰夢―」』
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル  ホラーって感じじゃないけど、夜中に一人で見てると怖いアニメが始まりましたwたまに音量大きかったり機械音(アイキャッチ時に)みたいなのが鳴るので余計に怖いアワ((゚゚дд゚
神霊狩/GHOST HOUND 第1話
WOWOWでスタートしたこの作品は制作スタジオのプロダクションI.Gの20周年記念として制作。原案は「攻殻機動隊」の士郎正宗氏。キャラデザインを「地獄少女」の岡真里子氏、監督は「キノの冒険」の中村隆太郎氏。攻殻機動隊やアッ
神霊狩/GHOST HOUND FOCUS:1「明晰夢 Lucid Dream」
面白いけど、方言がちょっと分からないなあ…(´д`;) 神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS)朝日奏多 (2007/10/10)マッグガーデン この商品の詳細を見る 不思議な夢をよく見る古森太郎は、その夢の記憶をカセットレコ
神霊狩 GHOST HOUND 第1話 
第1話 IGと士郎正宗ということで期待大の作品。キャラデザは地獄少女の方。
神霊狩 GHOST HOUND 第1話 「Lucid Dream 明晰夢」
なんかいる~~(((( ;゚Д゚))))
神霊狩 -GHOST HOUND- 第1話 『Lucid Dream -明晰夢-』
不思議な感覚にさせられる 潤々目当てで見たんですが、その潤々が声をあててるキャラがウザかった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 明るい感じといえば聞こえは良いけど、人が触れられたくない過去のコトにどんどん入り込んでい
神霊狩/GHOST HOUND・・・
神霊狩/GHOST HOUNDのアニメを見るなら・・・ 神霊狩 GHOST HOUND 神霊狩 今シーズンProduction I.G.の20周年記念として作られているアニメーションです。WOWOW放送のみであるので見る方が限定されてしまいま
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
最近の購入マンガ




秋季県大会初戦の相手の千朶高校相手に、球速向上を焦るあまりフォーム改造を先走った三橋のコントロールがついに乱れる! そして強豪校ならではの地力が守備に攻撃に西浦を追い詰めるが……。力の差を感じつつも諦めない。秋季県大会千朶戦、ついに決着!(amazonより引用)

付き合い始めた教師・浅見と生徒・幸。そして、始まる体育祭。浅見が出場した借り物競争のお題はまさかのものだった!? そのお題に沿って幸を連れて走る浅見。仲の良い二人の姿に複雑な想いが芽生える栄太。そんな中、幸のクラスに配られた三者面談のお知らせ。担任である浅見と母親の対面が迫っていた!?(amazonより引用)

主人の塵は、遠刺の瞳で撃ち払う――緑の魔女を巡るドイツ軍との戦いを制したセバスチャンとシエル。その帰路ディーデリヒの屋敷に身を寄せたシエルは、葬儀屋の不可解な言動を知ることとなる…。大人気執事コミック最新刊! 読者人気投票上位キャラが総出演する番外編読切も収録!!(amazonより引用)

BL☆RECOMMEND


宇佐見と出会ってからの四年間、色んな人と出会って沢山の経験もしてきた美咲。だからこそ宇佐見と一緒にいるために頑張ろうと決意する美咲の前に、ついに再び宇佐見父・冬彦が現れ…!?描き下ろしも収録!!☆限定版特典描き下ろしカバー付きコミックス第20巻☆アニメ「純情ロマンチカ」1話分(約20分)をDVDに収録!出演キャスト(予定):櫻井孝宏、花田光、伊藤健太郎、神奈延年、岸尾だいすけ、井上和彦、森川智之、置鮎龍太郎 他☆菊池洋子描き下ろしDVDジャケットイラスト☆特製BOX(amazonより引用)

おまえの体温が上がると、肌からおまえの匂いがする。俺の芯を溶かす、雄の匂いが。同棲中のクロネコ系男子・真悟(しんご)と、実は豹になる人気俳優・賀神(かがみ)。新婚さんのようにラブラブ暮らすふたりだが、賀神に海外の映画監督から、出演のオファーが舞い込んできた。日々、監督につれ回される賀神。ある日、真悟がふと気づくと、賀神の匂いが薄くなっていて……。超人気のクロネコ彼氏シリーズ、最大の危機が……!?(amazonより引用)

亡くなった同期・小野田の父親の葬儀に参列した際、三上は小野田の母親から遺言書を託された。しかし内容の異なる遺言書を持つ小野田に瓜二つの異母兄・島崎が三上と接触し、揺さぶりをかける。島崎の存在は三上と片山と小野田の封印した過去を甦らせーー…!?大人気! 弁護士BLシリーズ待望の第3巻「遺言書編」クライマックス!!(amazonより引用)

平凡な大学生・吾郎と上級悪魔ベルデは恋人同士。行き違いから魔界にベルデが戻ってしまい! ?「今夜も眠れない」人気CP登場! !(amazonより引用)

「マッチ売り」「やぎさん郵便」長期連載シリーズついに完結! !1通の恋文で人生を狂わされた男たち…花城、廣瀬、有原、澤。絡まり合った運命の糸は解かれ、それぞれのしあわせを見つける4人の未来は…。 花城と澤の出会いを描いた番外編「東京行進曲」と「やぎさん郵便」から数年後の後日談を大量描き下ろしで収録!(amazonより引用)

「どうして欲しいですか?自分で言えたらもっと汚してあげます。城谷さんの中」黒瀬(くろせ)の指に、言葉に、翻弄される城谷(しろたに)。そんな彼に黒瀬は告げる。「城谷を好きになった理由」を……。ショックで黒瀬の元を飛び出した城谷は、疼く体に自ら手を伸ばしてしまい、ずっと目を背けてきたトラウマを呼び起こされる――…。無愛想なカウンセラーと潔癖症の社長秘書の恋、城谷の過去も紐解かれる激動の第4巻!(amazonより引用)