いつも楽しく読ませていただき、かつ
お世話になっている【
孤狼Nachtwanderung】の玲蘭さまより
『恋愛アニメバトン』をいただきました~♪
パチパチパチ~♪
喜んだのも束の間・・・はっ!!
私ってどんなジャンルのアニメでも
恋愛アニメに結びつけてしまう性分だったことに気付いた自分。
極端な話、スラムダンクとかも恋愛ジャンルにいれてしまうような。
・・・ですので、「このアニメは恋愛アニメとは違う!!」
と感じる方もいることと思います…が!!
それでも読んでいただける方は
以下よりどうそ・・・
↓
↓
【今まで見たアニメ作品で、好きな恋愛アニメ作品を三つ】 『ハチミツとクローバー』
王道ではないでしょうか、これは。
昨年放送され、続編もこの夏放送されますし。
特に前期2クール目のOP映像がとても大好きでした←OPかよっ!?
山田さんFANの私は、なんとしても山田さんに
幸せになってほしい!!
『フルーツバスケット』
あれ?? 恋愛アニメじゃないよー、
というお声が聞こえてくるような気が…。
いいんです、愛なんです、無償の愛というヤツですよ!!←強引??
『めぞん一刻』
古いですかね、これは。
もう、イライラしながらも(?)早く結ばれてー!!
と思いながら見ていたアニメです。
(ちなみに私のダンナはこの手の優柔不断な
アニメは苦手だそうな(^_^ゞ)
【その中で一番は何ですか?】えぇ、そうですねー私の中では甲乙つけがたいのですが…
タイムリーなところで『ハチクロ』にしましょう。
第二期にも期待するという意味でも。
【その中で、彼氏か彼女に相手に一途で浮気・寄り道
(他の人にフラグを立てる様な類の展開)が無い作品はありますか?】んんん…これは消去法で『フルバ』になります。
『ハチクロ』は、まぁいろいろあるし、
『めぞん一刻』なんて寄り道しっぱなしな響子さんだし。
その点、『フルバ』はそういった展開はないかと。
【自分が知っている恋愛アニメ作品で彼氏彼女の両方に、
浮気・寄り道が無い作品は何だと思いますか?】これは難しいっすね~…揺るぎない愛ですか。。。
『彼氏彼女の事情』は異性にフラグ立てる
といったことはなかったと思います、多分。
【恋愛アニメ作品で苦手で避けて逃げたい彼氏彼女のキャラクターを、
理由を合わせて15字以内で、それぞれ一人ずつ答えなさい。】えぇ?? 15字以内っすか!?
1・2・3・4・5・・・数えなき(笑)
そうですね~苦手で避けて逃げたいキャラが出ていたら
途中で視聴をやめている可能性があるなぁと思ったり。
強いて言うならば・・・『めぞん一刻』の響子さんと五代くん。
理由は、≪優柔不断だから≫←7文字ですみましたよ~(^_^;)
逃げて避けたいとは思わないのですケド。
それでも好きな作品の一つなんです。。。
【自分が知っている恋愛アニメで、
ラブ・ロマンスと言えそうな作品があれば答えてください。】ジブリ作品から『ハウルの動く城』とか『耳をすませば』とか
言えますかね~?
いわゆる恋愛アニメと言われる作品って
全てラブロマンスって言えそうな気がするので、
難しいですね~。
【“露出のある恋愛アニメ”と
“そうでないアニメだが脚本が秀逸なモノ”、
どちらが好きですか?】後者です、ダンゼンっ!!
なんと言いますか、想像を掻き立てるものって好きですね~。
でも前者も好きです(笑)
【これから、3クール以上ある恋愛アニメが放送されると思いますか?】そうですね、希望的には放送して欲しいですね。
特に『ハチクロ』はずっと見ていたいものです。
…といっても、この作品は原作がまだ終わっていないので
アニメが原作に追いついちゃいますね、長期放送したら(^_^ゞ
【最後に結ばれて欲しい、
あるいは報われて欲しかったカップルがあれば、
二組まで(作品名があればそれも合わせて)答えてください。】『ハチクロ』から
山田さんx野宮さんデス!! ←ダメですか??
『遙かなる時空の中で』から
あかねx天真or泰明さん ←これこそダメ??
【バトンを回す人は?】イラストがとてもステキな【
ブログな気持ち】のRainnyさまへ
バト~ンタッチさせていただきたいと思います♪
Rainnyさま、宜しくお願いします!
【参照リンク】
http://ameblo.jp/rayran/entry-10012665991.html
- 関連記事
-