マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

みなみけ #1 「南さんちの三姉妹」 


『過度な期待』というより、全く期待していなかった作品ですが
なかなか面白かったですヨ(笑)

何も考えずに『淡々と』視聴できて、
しかも随所随所にププッと笑えるポイントもあって。
 ↓
 ↓

~キャスト~
南春香:佐藤利奈
南夏奈:井上麻里奈
南千秋:茅原実里
藤岡:柿原徹也
保坂:小野大輔

(wikiによると、男性キャストは他に、吉野裕行さんもご出演されそうな気配。)

次女・夏奈が酷いオマヌケさん!!!
ホットケーキを作るつもりがフルーツ入りホワイトシチューになったり(ぇ)
嫌がる三女・千秋に無理やりキスしようとして殴られたりw

オマヌケさんだな~と思いつつ、
そこがまた彼女の良さだったりして面白いところ。

三女・千秋はあからさまなツンデレキャラ!?
長女・春香とならキスしてもイイ☆という気持ちの表れで頬を紅く染めるし、
なのに夏奈には手厳しく、かつ上手く操作する妹なのですね。


ラブレターをもたった夏奈が嬉しさでジャンピング!
このパノラマ描写は面白く魅せてくれたと思います。

藤岡くんからせっかくもらったラブレター。
しかし千秋によってそれは『果たし状』になってしまった!?
千秋に上手く操作された夏奈は藤岡くんを敵視することになっちゃって。。。
・・・あぁぁぁ、藤岡くん、可愛そうに(涙)

1つの原作を1クール目は童夢による制作、
2クール目はアスリードによる制作で放送されるようですね。
ということで1クールと2クールで作画や演出方法など違った作品が出来上がりそう。
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


[アニメ全般(新作紹介)]『みなみけ』
『みなみけ』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今秋、新作アニメ 『みなみけ』のご紹介。原作は、週刊 『ヤングマガジン』で隔週連載中の漫画です。わたしは
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ   お勧め度:普通+   []   テレビ東京系 : 10/07 25:30~   テレビ愛知 : 10/08 25:35~   TVQ九州放送 : 10/08 26:53~   テレビ大阪 : 10/09 27:10~   テレビせとうち : 10/11 25:58~   テレビ北海道 : 10/12 26:00~   AT-X ...
みなみけ「南さんちの三姉妹」
『過度の期待はしないでください。』っていうから・・・期待しないで見ました。ホントに・・南家の日常を淡々と描いてました。こちらも小野君が出てくるというだけで見てみたのですが・・今回の登場はナシ;;;( ̄д ̄)r-oO...フゥ来週は妹の話だからまた、出てこない...
みなみけ #1
南家の3姉妹の平凡な日常を綴った物語でした。過剰な期待はしないで下さいという冒頭のテロップがよかったです。(^^;のんびりしているけど、しっかり者の長女・春香。元気なトラブル...
みなみけ 第01話「南さんちの三姉妹」の感想。
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」 評価: ── 無け無しの乙女心を踏みにじりよって! 脚本 あおしまたかし 絵コンテ 太田雅彦 演出
みなみけ 第01話 「南さんちの三姉妹」
キタキタキタ――――――♪ みなみけキタ――――――♪ ということで第1話のキャプ感想です♪
みなみけ 1話 『みなみさんちの三姉妹』
大爆笑したw  久々にアニメ見て声出して笑いましたwこれは素晴らしいアホアニメ(褒め言葉w リアルな顔で無駄なクオリティを見せ付けてくれますw動きも凄いし(主に次女のみですがw)三姉妹の平凡な一日なので過剰な期待
みなみけ 第1話『南さんちの三姉妹』
いきなりの注意書き・・・ この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。 過度な期待はしないでください。 あと、部屋は明るくして、TVから3メートル離れて 見やがって下さい。 なるほど、この時点でみなみけは空気を楽しむアニメと認識。 空気と言...
みなみけ 第1話感想
みなみけ 第1話感想いきます。
(アニメ感想) みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
みなみけ 3 特装版 (3) (ヤングマガジンコミックス)面白いと評判のこの作品。一見したところ、苺ましまろと雰囲気が似ているような気がしますが、そう見るならば夏奈は美羽的位置でしょうか?いやあ~これは楽しみですね。
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
新規秋アニメその?原作は読んでます。「過度な期待はしないでくだい」吹いたww
みなみけ/1話 南さんちの三姉妹
みなみけの1話
「みなみけ」初回感想
秋アニメ第15弾! ●の提供でお送りします。 このブログ最大のトラウマ「キャベツ」から1年、果たして今度はどんな伝説を・・・ ではみなみけ初回感想です。 みなみけ 4 (4) (ヤン...
レビュー・評価:みなみけ/第1話「南さんちの三姉妹」 
品質評価 27 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 12 / お色気評価 63 / 総合評価 26レビュー数 169 件 第1話「南さんちの三姉妹」のレビューです。
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
★★★★★★★★☆☆(8) 嘘みたいだろ・・これ、キャベツスタッフ製作なんだぜ・・。 偏見からあまり期待してなかった自分を反省。素直に面白かったです。 原作は既読だったので、 新しい感動は得られないか
みなみけ 1話
『大変なんだ!』 そりゃ果たし状を渡されれば大変ですよなwww
みなみけ 第1話
これ、面白いじゃん! というのが素直な感想である。 なんかこのアニメは変わったことをやるそうで・・・半分ずつ別の会社が製作するらしいですね。 楽しみ楽しみ。 そう言うコトを始めるのは勇気が必要だと思うけど
みなみけ1話
【ニコニコ動画】みなみけ 第1話 南さんちの三姉妹 FULLキャベツが見違えるほどの気合の入れよう。OPのぶっ飛び感もさることながら、原作の雰囲気をキープしている。三姉妹も声がぴったりはまってる。背景
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
過度な期待はしないでください――。 それは謙虚なのか、言い訳なのか…甦る悪夢の名前――童夢の制作(汗) 内容以外が気になるわけで。『1話』は大丈夫でしたが(笑) とりあえず変な三姉妹の、ハイテンションな日常の話でOK
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」
みなみけ 第1話「南さんちの三姉妹」秋の新番組第15弾
アニメ感想 ~みなみけ 第1話~
南さんちの三姉妹 原作3巻まで既読、後に売却(汗
みなみけ 1話
夏奈はかまって欲しいのね・・・ 料理が下手だからって手伝わせてるし・・・ ホットケーキにジュースやら缶詰やらヨーグルト混ぜてるし(汗) 千秋にキスを教えるって夏奈何か吸いこもうとしてる!? 千秋は春香ならキス
みなみけ 第1話 「南さんちの三姉妹」
本気で嫌がる妹とキスを・・・( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND