マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
・当ブログは リンクフリーです。
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

ぼくらの #23 「雪景色」 


マチのさばさばしたキャラ、好きでした。
この地球で彼女が面倒を見てもらったお婆さんが
疎開するウシロの実家・コナラ学園を「コアラ?あんだって?」
ちょっと耳の遠いお婆さんがちゃんとウシロの実家へ行けるよう最期にフォローする、という
さり気無いマチの想いが(あまり親密そうな関係には見えなかったものの)
何気に心にジンときました。
 ↓
 ↓

強引にカナを操縦者契約をさせようとするコエムシに
妹マチが拳銃で撃ち・・・
コエムシってもっと軟らかい物質で出来ているのかと思ってた(汗;)

意外に固そうな作りになっていました。
という以前に、拳銃で殺せる物体だったのですね。
何が何でも生きたいという人間の性を表したキャラクターでしたが
最期まで救いようのないムカムカさせるキャラだったためか
コエムシの最期のシーンは淡々としたあっさりした気持ちで視聴。


そして戦闘シーン。
人類に脅威を及ぼすジアースプログラムのあるビルを撃破するジアース。
「巨大怪獣駆逐を兼ねた公共事業」と言って金儲けしか頭にない財界の長谷川は
今となっては金儲けの邪魔になるジアースを敵ジアースもろとも焼き尽くせと。
こういう人物は痛い目を見ないと、この地球の置かれた状態を理解できないのでしょう。
無人兵器のせいで業火の中で闘い勝利したマチは
惨劇のあとに街に降る雪とともにある兄の遺体のそばで。。。
「ごめんね、お兄ちゃん。
 私もカナちゃんみたいに強くなれたら良かったのにね。
 そしたらお兄ちゃんだって・・・」


マチが強かったらお兄ちゃんの嫌な性格は変わっていたのかな。
あの俺様で傲慢な性格はなかなか直せなかったと思いますが(汗;)

最終操縦者はウシロ。
・・・ということは関さんがココペリになるの!??!
そうえいば保さんはもう御役御免で途中退場になったのでしょうか^^;
関連記事




tokireslive2018augtsuji.jpg



RECOMMEND








BL☆RECOMMEND