マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

のらりくらりなアニメ・マンガ雑記。
現在の閲覧者数:
 
 
最新の記事
カテゴリー
月別・過去ログ
コメント
トラックバック
ブログ内検索
お気に入り☆リンク

プロフィール

フル☆マルコ

Author:フル☆マルコ
・マンガ・アニメ・BL・声優好き。
mixi 現在更新停滞中。
・当ブログは リンクフリーです。
I.E.9.0 FireFox16.0.2
GoogleChrome22 safari5.1
  文字サイズ”中”でご覧いただけることを確認しております



≪画像等の表示・使用について≫
当ブログでは感想の補助として著作物の一部を引用しております(著作権法第32条1)。また各関係社からの警告には早急に従い、これに対処するように致します。

ツイート

Sponsored Links

xxxHOLiC #7 「アジサイ」 

エンドロールを見て驚き~!!
紫陽花の声は島本須美さんだったんデスかー!?
前々回の古川登志夫さんといい、
ベテランを起用して豪華ですね~vv


さてホリックは梅雨入りです。
私の住んでいる地域ではまだ梅雨入りしてませんが
ここ最近ずっと雨が続いているので
タイムリーだなぁと感じてます。


そして雨童女の登場に
うち の四月一日でないとダメな用事なの?」
という侑子しゃん・・・『うち』って何??
(以下、ネタバレです)
 ↓
 ↓

助っ人百目鬼と、ひまわりちゃんのヘアリボンを持って
雨童女から依頼をされた公園へ。


巨大なアジサイ…その足元にある真っ赤な紫陽花によって
生と死の狭間に引き込まれた四月一日!!


「怖いから一緒に行って」
と言う少女と共に怪しさ漂う方へ。。。


ここで天の声が!!
いや、違いました・・・紫陽花の声が!!
「ダメ…ソッチハ ダメ…
 ソッチヘ イッタラ モドレナクナル…」


それでも少女は
「前と違うから、みんなに気持ち悪いって言われるから」
だからここから出たくないと。。。


タイミングよく上から一本のリボンが。
百目鬼が持っていたひまわり'S ヘアリボンであり
四月一日がもっていたものと合わせることで
少女と共に異世界から脱出、成功~vv


しかし・・・
holic.7.jpg

四月一日と一緒にいたのは白骨化した少女だった。。。


百目鬼くんのおかげで
四月一日は死者の世界に行かずにすんで良かった良かった~。
四月一日よ、百目鬼くんに感謝せよ!!


雨童女は、死者の血で赤く染まってしまった紫陽花を
助けたかっただけだと。少女ではなく。


「人間は尊きものを助けないのに
 何故尊きものが人間を助けなければならないの?」
納得してしまうような、でも虚しい気持ちになりますね。。。
今回も色々と考えさせられる回でした。。。


【参照リンク】
http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10012623298.html
http://ameblo.jp/spiral-ranunculus/entry-10012650856.html
http://yaplog.jp/mithico/archive/398
関連記事
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 


xxxHOLiC 第七話 アジサイ
リリーナ様!!雨童が矢島晶子さんーvVBLOOD+といい、最近可愛らしい女の子役多いですねv今回も百目鬼の愛が伝わるお話でしたvV(妄想万歳!)毎度毎度、百目鬼の行動は愛がなくちゃできないよねw10時間も雨の降る中、四月一日を待っているなんてv今回は、四...
『xxxHOLiC』 5/18 (5/19) 感想
雨続きに文句タラタラのワタヌキ、そこに現れたのは縦ロールに黒いドレスの女の子。。のび太君みたいに泣きながら帰って来たの?、とからかわれつつ、侑子さんは、彼女は雨童女だと
アジサイ
花の色が変わるのは、その下に何かが埋まっているから。
xxxHOLiC第7話(アジサイ)
 今週は、夢の共演が実現しました。好きな声優NO1の矢島晶子さんとNO2の大原さやかさんが今回登場したのです。なんかこれだけでも永久保存版になりました。それにキャラの性格も本当に似ているし凄く良かったです。矢島さんのツンデレっぽい役も新鮮で貴重だと
xxxHOLIC 「アジサイ」
今回のタイトルの「アジサイ」。このタイトルを聞くと、もう梅雨ですなぁ。未だ5月なのに、天候も梅雨のようです。タイムリー?なタイトルですね。
xxxHOLiC ~ホリック~ 第7話
■xxxHOLiC ~ホリック~ 第7話 「アジサイ」  「雨早く止まねぇかな」と呟く四月一日の一言に後ろからどついてきた偉そうな女性。さらに「あなたに命令してあげる」と言い出す。Σ(゚Д゚)とことん偉そうです!w   侑子「泣きながらうちにやってきたのね、
第1647回 アニメ xxxHOLiC第七話「アジサイ」
今回は四月一日がのび太になる!?回でした。~あらすじ~梅雨に入り雨が続くのを嘆く四月一日の前に、「雨を司るモノ」である雨童女が現れる。彼女は四月一日に頼み事があるという。侑子に強要された四月一日は、百目鬼とともにアジサイの花を「助ける」ために公園....
XXXHOLiC 第07話 「アジサイ」
XXXHOLiC  現時点での評価:3.0  [?]  TBS : 04/06 25:25  BS-i : 04/27 24:30~  キッズステーション : 5月未定  MBS・CBC・HBC・RKB・TBC  監督 : 水島努 原作 : CLAMP  アニメ制作 : Production I.G   http://www.tbs.co.jp/ho...
xxxHOLiC 第7話
雨童女さんからのご依頼。誰から紹介されたのか、誰が君尋君を気に入っているのか。
xxxHOLiC 第7話
今回は第7話「アジサイ」思えば、先週の感想を書き忘れていた(汗)梅雨真っ只中で新キャラ登場。アメワラシだー可愛いよ♪そんなアメワラシが四月一日にアジサイを助けてほ
xxx HOLiC 第7話「アジサイ」
必要のあるものだけが訪れることのできる不思議なミセ-店-毎日、雨ばかりでイヤになりませんか?実はもうすぐ梅雨入りという噂も…今回の話は、アジサイの似合う梅雨時の話四月
Holic なな話
XXXHOLiC(6)ホラーだよ、今回。アメワラシは高飛車で可愛かった(≧ω≦)あじさいの声が不思議で、あのしずくが落ちる様に声が響くのがすごい。なんだーあの不思議な表現は!!アメワラシが助けたかったのは、殺されて埋められた女の子じゃなくあじさいの方...
xxxHOLiC 第七話「アジサイ」
降り続ける雨に嘆く四月一日の前に現れたのは雨童女。雨を司るものらしいですが、その願いとは・・・今回のキーワードは「のび太君」です!
XXXHOLiC#7「アジサイ」
最近、ネットがやめられない全国のXXXHOLiCファンの皆様、後は感想次第・・・。XXXHOLiC19才(初回生産限定盤)(DVD付)19才(初回・アニメジャケット)19才ReasonXXXHOLiC関連商品
xxxHOLiC #7
雨童女から依頼されて、四月一日と百目鬼がアジサイを助けに行くお話でした。侑子さんのところに依頼に来るのは人間だけじゃないんですね。雨童女はアヤカシより高等だと言ってました...
twitter_dmm_header2_kirishima.jpg twitter_dmm_header2_tsuji.jpg twitter_dmm_header2_fuwa.jpg twitter_dmm_header2_date.jpg twitter_dmm_header2_kanzaki.jpg
RECOMMEND
BL☆RECOMMEND